べりぃべりぃなおにぎりブログ イタズラしまくりでしゅけどなにか?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


イタズラしまくりでしゅけどなにか?

離乳食で使うヨーグルトが余るのでタンドリーチキンを作ったんだけど、オーブンの調子が悪くて魚焼きグリルで焼く羽目に・・・・。

おいしくできたんだけど、オーブンの調子が悪くて気分がめいったよ・・・。

ヨーグルトとカレーさえあればできる!タンドリーチキンレシピ

今日の離乳食

前に実家から貰った冷凍イカ。
重量オーバーだけど無理して解凍をかけたのがよくなかったらしく、
焦げ臭い臭いがしたり、ピーピピピピ・・・と音が鳴って止まっちゃう。

実はここ最近、パチンコでん十万儲けた私。
こりゃずっと欲しくて欲しくて眺めて眺めて店に入り浸ったぷにちゅさんの持っているヘルシオを買えってことかな!?とちょっと浮き足だったり(;^ω^)

引越しするのに何かとお金がかかるし、この「あぶく銭」は我慢して貯蓄へ・・・と思ったけど、未だに葛藤中ですヽ(´ー`)ノ



今日もお昼寝を全然しないゆいしゃん。

11時に少しだけ寝たけど、20分ほどで起きて転がってた・・・。

それから15時にネムネムモードに入り、眠いと出る頭をワシワシかく行動をとったり目をこすっていたのに米を研ぐ私の足にしがみついたり、スリッパを取ろうと必死。


ねぇぇぇ、寝ないのぉぉぉぉぉぉぉ????(;;;´Д`)


vtyyfxse43
寝ましぇんよ、しんぶん読んでましゅからねっ!

lp07b4udxek
かあしゃん、きょうのおひるはなにたべりゅ?

今日の被害

*おしり拭き1箱
*新聞まっぷたつに破かれる
*ティッシュ2箱(居間と寝室用)
*Wiiリモコン
*私の携帯(SDカードを抜いてべろべろにされる)
*インテリア雑誌(表紙がなくなってた・・・・)
*RODY(ケツを何度も噛まれる)
*写真のりんご柄パジャマ(んこ背中漏れ。これひっさびさ!)


今のところ、こんな状況です・・・。

いたずらはね、よっぽど危ないな!とか危険を感じる物以外はおおいにやらせてます。
おしり拭きだって全部出された後、交互にたたみ直してケースに日に何度もしまうし、ティッシュも同様。携帯に関してはもう諦めてます・・・。
雑誌は手の届くところにおいた私が悪いし、RODYは噛まれてなんぼだろうし。背中漏れは予想外でびびったけど(;^ω^)

うちの冷蔵庫は一番下が冷凍庫になっているんだけど、
冷凍庫を開けて、お肉をしまおうとしたタイミングで冷凍庫の引き出しをしまったり、(絶妙なタイミングでね)
キッチンの下の扉も醤油をしおうとしたらしまったりとそんなドリフコントみたいなイタズラもやってくれます。

最近のお気に入りスペースは脱衣所。
段差も乗り越え、脱衣所でおむつペールの足踏みペダルを指で押したり、洗濯機に掛けているタオルを取ったり、床に敷いたマットをはがして別の場所に敷いたりともうやりたい放題!

昨日に引き続き、晩ごはんは外食。
今日は焼肉を食べに行ってきました。

帰りに西松屋に寄って、190円のTシャツを5枚買って、旦那クンがどうしても着せたいというヒッコリーのオーバーオールを399円でGET。
西松屋に慣れ、あの商品取り棒もかなり上手に操れるようになってきたよ(笑)

今日は雨が降らないみたいなので、地下鉄駅近くの長谷川のスィートデコレーションまでベビーカーでちんたら行ってきます。
車だと2~3分の道のり。歩けばきっと20分はかかるんだろうなぁぁ・・・。
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*えつこちゃん

私もね、どっちかというと「ダメだよ~!」とすぐに注意しちゃう方なの~(;^ω^A
でも片付けても、その場から離してもまたすぐにやっちゃうからもう諦め半分、「やれやれぃ~!」って感じだよヾ(´∀`*)ノ
そうなんだよねぇ、イタズラしながらいろんなこと学ぶんだよね~(´∀`*)
開けたり、閉じたり、出したり・・・。
あ、出すだけでしまうことはあんまないや(笑)
*メイメイちゃん

そうだよね、イタズラが仕事だもんね(´∀`*)
ゆいはまだつかまり立ちしないから、いたずらできる範囲も限られてるけど、たっちするようになったらもっと被害が増えるんだろうなぁ~とドキドキだよ。

焼肉はね、私は実は肉よりも臓もつ系が好きなの!
ホルモンとか、ミノとか、ハツとか(´∀`*)
モツを食べながらビールでちまちまオイキムチをつまむのが幸せなの~ヽ(´ー`)ノ
*りょうちゃん

そうそう、ほんっとに上手に1枚ずつ出すんだよねぇ~(´∀`*)
そして、出したのをこれまた上手にぴりぴり裂いて楽しんでるよ~。

携帯はね、一回電源が入らなくて焦ったけど、もうSDカードもやられたし、電源いれるところの蓋もはずしてどっかやられたし、ボロボロになってるから諦めてるよ。
古いの与えてもダメなんだよねぇ。
どうしても使ってるのがいいみたいだよね。
*ぷにちゅさま

オーブン、あれから何度も見に行ってますが、最近いろんなのが出てきてもう迷いまくりで結局買わずに帰って来ることが多いです~(;^ω^A

ゆいしゃんはオデブだからか力も強くて、イタズラもかなり精力的です。
またうちの家具が低いのが多くてやってくれと言わんばかりです~・・・。
なんとかしなきゃな~と思いつつも、対策はなしで困ったもんです(;^ω^A
*ひゅうちゃん

うちもキッチンと居間が分かれてないからソファーで区切ってるんだけど、難なくキッチンにやってくるから危ないなぁ~困ったなぁ~って考えてたところだよ。

外食はね、チェアベルト(西松屋で500円くらい)があれば、座敷のないところでも大人のイスに固定して座らせることができて便利だよぉぉ!!
これあえあればどこでも外食OKでかなり重宝です♪
今回行った焼肉屋は座敷だけど掘りごたつだったから、座椅子を借りてそこにチェアベルトで固定しておやつ与えてたらおとなしく食べながら遊んでたよ。

*emi*ちゃん

そうなの!ダメだよって言うのが口癖になるのが嫌でいろいろさせてるんだけど、やっぱりついつい出ちゃう「ダメだよ~」が・・・(´ー`A;)

うちの義母は自分の携帯を平気でゆいになめさせるからかなり嫌だったよ・・・・・・(;´Д`)
だってもう数年使って黒くなってるんだもの~。
逆だね・・・(;^ω^A
”いたずらはね、よっぽど危ないな!とか危険を感じる物以外はおおいにやらせてます”
ココ 私見習わないとです^^; いっつも危ない!って思うとすぐに抱っこしちゃったりしてたから最近はうっっとこらえて遠くで見守るようにしてます。そのせいか、最近ますます成長してくれました☆ 

腕がむちむちのゆいしゃん、可愛いにゃ~~♪
私もやらせる派です。なんでもだめって言ってたら
きりがないもの~!!赤ちゃんはいたずらするのが
お仕事だもんね。
危ないことだけやめさせてあげればいいと思うよー。

焼肉いいねえ♪しばらくごぶさただわー。
おいしいよねえ。カルビがすきですわ。
私焼肉は最初からご飯でもりもり行きたい人だけど
asaさんはどう?
ビールと焼肉って何であんなにあうんだろう?
しっかり味わってねー☆
私もいたずらしても平気なものはやらせてるよ!
ティッシュとかおしり拭きとか上手に一枚ずつ出すんだよねぇ(笑)
かばんも中身を出して吟味してたり。
赤ちゃんだけどやることすごい!

携帯大丈夫だった?
私は先日、水没させられてから、携帯だけは絶対手の届かないところに置くようになりましたぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘルシオ、気に入っていろんな料理に使ってますが、いかんせん、小さい気がします。今だったら他のメーカーのを買ってたかも!?

うちも悪戯はあぶなくない限りはさせてます。いたずら放題とかおもちゃをわざわざ買っても、どうせ飽きるだろうし…。
しかし、ゆいしゃんほどはダイナミックな悪戯はしませんね~。今からするようになるのかなぁ。
焼肉いいね~☆ 
ゆいちゃん肉焼いてる間っておとなしくしてる?
私が行く焼肉屋は ボックスシートなので
まだこわくてつれてったことないんだけど
お座敷があったりするのかな?
あぁぁぁ~ 焼肉ご無沙汰だ~(笑)

うちは旦那がテレビから窓から 
ぐるっと 日曜大工で囲ってしまったので
おしりふきやリモコン以外はいたずらされることは
あんまりないんだけど
(ちょっと変わった間取りなので
玄関や 引き出しが壊れた台所とつながってるんだよね・・・なので 囲まないと 危なくて・・・)
最近はカーテンがすきみたいで
うちでも実家でも カーテン見つけると
ひきちぎる勢いで ひっぱったあと
べっちょべちょです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

タンドリーチキンおいしそうだね^^
まねして作ってみます♪
うんうん。「ダメダメー」は言いたくないもんね。
ほんとにダメなモノは片付ければいいんだし。
でも前、お義母さんに「きたないっ!」って取り上げられてたよ...。
私の子供なんですけど~?ちゃんと拭いてますけど~?みたいな。
あららら。私の愚痴になっちゃった。ごめーん。
それにしても、いいなぁぁぁー外食。
しばらく行ってないよぉぉぉ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
