べりぃべりぃなおにぎりブログ 最近の娘さん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最近の娘さん。

1週間ぶりに帰った自宅の冷蔵庫・冷凍庫は完璧にからっぽで、

唯一冷凍庫にあった「鰻のかば焼き」。
さてどうしてくれよう・・・。

で、ひつまぶし。


hitumabusi



ご飯にたれをまぶして、出汁を作るだけだから簡単だった!

実家に帰ってる間、旦那くんは一体何を食べて生き延びていたんだろうか。


旦那クンが仕事帰りに寄ったコンビニで↓の本をゆいしゃんに買ってきてくれました


みんなであそぼ!

大好きなNHK「いないいないばぁっ」のシール絵本。

シールは貼ってはがせるタイプ。
でもシールに興味は一切なし!

もうね、袋を開けて絵本を見せた瞬間固まったの。

「えーっ!どうしてワンワンとことちゃんがうちに来たの!?」って感じで、その後すぐに興奮してまた小刻みに震えて、早くちょうだいぃぃっ!!!といわんばかりだったよ(´∀`*)

何度も何度もめくったり、指差したり、楽しそうに遊んでいたので、旦那くんも嬉しそうでした

nl8gjgerf



引越し予定もなかった和室改造をしていた頃に注文したのが今頃届いた。


NEWコピア 3WAYテーブル&チェア

前にジャガー横田の家を改造する番組で紹介されていたイスにもテーブルにも収納棚にもなるもの。

SALEで2980円だったので買ってみたけど、引越し予定なので箱すら開けてない~(´ー`A;)
まぁ、お絵かきできるようになるのは1歳半頃だからいいか(´∀`*)



夕方、

お風呂掃除をしていたらぺったぺったとずりばいをして私の姿を探していた。

「ゆったぁぁん、こっちだよぉ~!!」と声を掛けると嬉しそうに高速ずりばいでやってくる(´∀`*)

ドアの隙間から撮った私を探すゆい ↓


dgyfvhtd



実家に居る時から、毎日朝の4時~4時半に大泣きで起きる。
自宅に帰ってきてからもそのリズムは変わらず、
俗に言う「夜泣き」みたい。
ミルクを飲めばまたすぐに寝るけれど、ミルクを作っている間は近所迷惑になりかねない大音量の泣き声でアピールし続ける。
今までこんな風に泣いて起きることはめったになかったので親である私もびっくり。

いつか治まるのかな・・・・。

夜は19時頃にはもうネムネムで20時には完璧に夢の中へ。
寝るのが早いので朝4時に目が覚めるのかな?とも思ったけど、0歳時だし20時頃に寝るのは決して早くはないと思うんだけどなぁ。

離乳食もここ最近食べる量が減ってきた気がする。
お粥は1回に60g与えているけれど、必ず20gほど残す。
多いのかな?とも思ったけど、BFのお粥やぞうすいは1回量が80gもあるので多くもないよう。
3回食になって4時間は間を空けて与えているけれど、そんなにお腹が減っていないのかもなぁ。
そのくせ私が食べているおやつやご飯を欲しがる食いしん坊さん。

嫌がっていたお茶もいつの間にかゴクゴクおいしそうに飲むようになっていた。プレーンヨーグルトもそのままでも食べるし、コメントで指摘された白いお粥も難なく食べるのでご心配なく(笑)

歯がようやく生えてきて、若干歯ごたえのあるものを好む傾向もあるみたい。
スプーンで潰せる固さの物を心がけて与えているけど、キウイくらいの固さの物が好きなよう。

3回食になってから毎日3回~5回はうんちをし、おしりが赤くなっているので慌てておむつかぶれ用の軟膏を塗っているけど、なかなか改善されず、都度おしりをお湯で洗うようにしている。
しばらく固まっていたうんちもここ最近はまた柔らかめ傾向なので、パンツタイプのおむつはまだまだ先になりそうです。

明日も4時起きかなぁぁ??(;^ω^)

気づいたら毎日の睡眠時間4時間程度の私です~
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*emi*ちゃん

私もね、夜泣きかなぁって思ってたんだけど、ぷにちゅさんのコメントを読んで、ちょうど寝てから8時間後におきてるわけだから、赤さんの睡眠時間ってそんなもんかなぁ?とも思ったり。
4時って中途半端だよねぇ・・・。起きるには早いし、寝直すにもどうかなって感じよね。

シュンくんはぐるぐるどっかーんの「ハイハイ」が好きなのねぇぇ(´∀`*)
ゆいしゃんはね、むしむしクンが大好きなの!
むしむしクンの携帯のおもちゃ持ってるから、ありえないくらい反応してるよ(笑)
*カノちゃん

3ヶ月半で寝返り、すごぉぉぉい(´∀`*)
なんかお座りもつかまり立ちも早そうだねぇぇ!
きっとママを探してずりずりもすぐな気がするよぉ。
↓くぅぅぅぅー(TдT)抽選にもれたぁー!
当選された方、おめでとうございます☆
 
うちのシュンも、絶対4時に起きるの!
そっかぁ~。夜泣きなんだ。
ほんとあれ、大音量だよねぇ~(^^;)
いないいないばぁ。シュンは前は興味なかったんだけど
最近喜んで見てるよ。
特に「ハイハイだよぉ~」に敏感に反応。
キャッキャッ言ってる。
可愛いhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いいなぁ~、私もゆいたんに探してもらいたいっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あ!うちの息子(3ヶ月半)もやっと寝返りマスターしましたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早くゆいたんみたいにずりばいして着いてきて欲しいモノですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
*ぷにちゅさま

そうですよね、考えてみたらちょうど8時間後が4時頃なのでそれで起きちゃうのかな??
寝る時間を遅くしようと試みても、しっかり20時就寝のリズムみたいで当分この状況が続く感じです・・・。
そんな時、ほんっとに母乳だといいですねぇ。
ミルクだとどう頑張っても1分はかかるので、口に入るまで大粒の涙流して大泣きです。
近所迷惑だろうなぁ~。

NHKのいないいないばぁだけは見せてあげています。
15分程度で、内容も乳児向けなんですが意外にバカっぽくなくて、知育にもなるかな~と思います。
1日に2回放送されるので、ちょうど家事をしたい時間に入ってくれ助かってます(´∀`*)
きっとハルちゃんも喜ぶと思いますよ~!
*メイメイちゃん

そうなんだよねぇ、最近朝起きると喉痛くて、乾燥かな~?と思って夏なのに加湿器稼動させたよ。
夏風邪はきっついから気をつけるよぉ。

ミルク飲むとすぐ寝てくれるのはありがたいよね。
朝早い旦那くんを起こすんじゃないかと毎朝ひやひやだよ~。
それでも旦那くんは気にせず気づかずに寝てるみたいだけどさぁぁ(´ー`A;)

ハルの睡眠サイクルを考えると、大体8時間後くらいには目を覚ますような気がします。それでゆいしゃんと同じく、泣いて起きて、おっぱい飲んでまた寝ます。おっぱいはすぐ出せるので、そんなに待たせませんが、ミルクだと大変そうですね。作り置きも悪くなるといけないし…。

そんなに喜ぶんだったら、私も子供向け番組をちょっとだけ見せようかなぁ。たくさん、見せ続けなければ問題ないような気もしますし…。今度調べてみようっと。
睡眠不足はてきめんに風邪につながっちゃうから、
ホントに気をつけてね!ゆいしゃんのお昼寝にあわせて
寝て体力つけておかなきゃ♪

ソウタも昨日3時半に夜間を切り裂く泣き声で起きてきて
びっくり!たまたまなのか?夜泣きなのかはわかんないけど
この時期夜泣きはあってもしょうがないもんねえ。
うちもミルクやおしゃぶりですく寝ちゃうから楽な方だと思うけど、
甥っ子とか泣き続けるから妹夫婦は夜中のドライブしてたよ(´ヘ`;)
ひどいとそうみたい。。。。
夜中起きても大丈夫なように魔法瓶にお湯入れて
ミルカー準備して枕元においてるよー。すぐ作れて
飲んだら寝てくれるから楽ちん♪
しばらくの間だと思うから乗り切ろうね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
