べりぃべりぃなおにぎりブログ お祭りと後追いちゃん

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お祭りと後追いちゃん

太っ腹プレゼント企画、まだまだ〆切まで日にちがありますので、
どしどし応募してくださいねー((´∀`*))



3日間の地元の神社祭も今日で終わり。


やっぱりお祭りが終わると淋しいなぁぁぁ

昨日は家族で温泉に行き、帰りにお寿司屋さんへ。ベビーカー横付けでカウンターでゆっっくりお寿司を摘めて幸せだったぁぁ゚+。(*′∇`)。+゚

その後お祭りをぷらぷら見て、ゆいしゃんもちょい興奮気味で楽しそうだったよ

お祭りのくじで当たった抱っこちゃんガチャピン。
あまり好きじゃないのか、かなりの割合でぶん投げたり、叩いたりする(笑)



20070709220702.jpg





そして、



お祭りの屋台で必ず買うのがこれ!



『東京ケーキ』


20070709221306.jpg




20070709221403.jpg




この東京ケーキ、北海道と四国のお祭り屋台でしか見られないそう。
東京ケーキをうたう屋台は数件あるけど、この馬場製菓のがいっちばんおいしい


中には何も入っておらず、ハチミツがほんのりきいたいい感じの甘さです




実家に来てから遊び疲れているのか19時にお風呂に入ってそのまま寝てしまうゆいしゃん。


早く寝るので当然朝もはよぉございまして、

連日4時半には起きちゃいます


すぐにミルク200を飲み、また寝るという感じなんだけど、一階に降りてミルクを作りに行ってる間、大泣きです


ゆいしゃんはそうでもないなぁぁと思っていたけど、やっぱり後追いしますねぇ



しない時はまっったく平気で一人で遊んでくれるんだけど、一端『後追いモード』に入ると、ずっと私の足や手、または服を触りながら遊びます。



このモードに突入すると、トイレはもちろん、TVのリモコンを取りに数メートルの移動も難しい
何度も何度も遊びながら私が居るかを確かめるように振り向きます。



まぁねぇ、確かに後追いされると自由がないけれど、


かわいいのよねぇぇぇっ(*´∀`*)


『大丈夫、かあしゃんいるよ。ちゃんといるよ。』って声を掛けながら、一緒に遊びます。



後追いモードに突入するのはわりと眠い時が多いかな?



ずりばい←→お座りもお手のもので、
どんな場所でもずりばいからお座りができるようになり、行きたい場所へ移動しお座りして遊んでます。


最近、少しずつ『言葉』がわかってきているようです。



あっぷっと怒ると、怒られているのがわかってるようで、逆切れするか微笑んで許してもらおうとします。

見てごらんと言うと、指差した方を見ることができます。

ねんねと言うと、コロンと寝転がったり、頭を床や私にペトンと付けます。

あと、じぃじと言うと探したり、異常に喜んだりします

ゆいしゃんじゃないから本当に言葉を理解しているかどうかわかりませんが、確実に着実に成長していっているようです


あとちょっとで一歳だもんなぁぁぁ

そりゃ赤ちゃんから幼児に向けて日々成長まっしぐらなはずだよねぇぇぇ


あっという間の毎日。

小さなゆいしゃんが愛おしくてかわいくてたまりません

なんて言いつつ、ちびが寝てる間のビールがんまいっっ


スポンサーサイト
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

COMMENTS

*utuちゃん

ガチャピン怖い~??ヾ(´∀`*)ノ
ちょっとかわいいと思っていた私・・・(・ω・;A)

そうそう、東京ケーキはね、鈴カステラの砂糖ないバージョンで、ホットケーキっぽ感じだよ~。

トイレの後追いも困るけど、掃除機かけてるとき、なきながら追いかけてくるのもびっくりだよぉぉ。
*カノちゃん

今思えばねんねの頃がいっちばん楽だったよぉ。
寝返りするようになったら落ちる心配もしなきゃいけないし、おむつ替えも楽にさせてくれなくなるし、
カノちゃんも遅かれ早かれゆいみたいに後追いされたり、自由が少なくなったりするから、ねんねの今をいっぱい堪能してねぇぇ!!
*メイメイちゃん

東京ケーキはねぇ、
ホットケーキが蜂蜜風味って感じ??
う~ん、そうだね、鈴カステラの親戚みたいなもんだ!

ゆいもね、実家でばぁばにもじぃじにも後追いして、
さすがにばぁばには「もう疲れたぁぁぁ」って言われてたよ(笑)
人見知りされたらされたで、怒るくせに後追いされたらうざがられて気の毒な人だよ・・・(笑)

ほんっとにいつまで続くんだろうねぇ、後追い。
もう少し知恵がついてくるようになったら、後追いもおさまるって言うし、あと少しで1歳だもんねぇぇ。
頑張ろう!!
*あすかさま

そうそう、流行みたいだねぇ、あのガチャピン!
すっごい大きいのも持ってる人たっくさん居たよねぇ。
残念ながらゆいはあまり好きじゃないみたいで、弟の彼女が欲しがってたからあげたよ(・ω・;A)

ゆーまの後追いは落ち着いてきたんだねぇ。
実家に帰ってたくさんの人が居たからちょっとでも一人されると不安みたいで後追いに火が付いた感じだよ。
でもかわいいので耐えられる!(笑)
*ゆきりんちゃん

お祭り楽しいよねぇぇ!
私ね、どうもお祭りと聞くとわくわくして、体のどっかがうずうずしちゃうよぉ。
東京ケーキ、見つけたら食べてみてねぇ!
小さい袋に入ったのも200円くらいであるよぉ~。

後追いされると家事がままならず、なかなか自分の時間が取れないのよねぇ。

私もおんぶしてみようかな?

確かに10kgはきっついよねぇ。ゆいも確実に10kgくらいあるから、私の肩が壊れないか心配だよ・・・。
*りょうちゃん

お祭りって今時期結構いろんなところでやってるけど、私もなかなか把握できなくて、神社のHPで調べたりしてるよー(´∀`*)

皐ちゃんも眠い時とお腹空いたときに後追いなのねぇ。
そうそう、一人遊びにハマってる時は「あーたなんか居なくても楽しいわよ」と言わんばかりに楽しんでるよねぇぇヾ(´∀`*)ノ
結構勝手な人たちだよねぇ~。
*ぷにちゅさま

本当に地方特有の屋台などがあるみたいで、いろんなところのお祭りを見てみたいです~。

後追いも大変だけど本当にかわいくて、袖なんかつままれて遊ばれた日にはほっぺをちゅっちゅしてしまいます(´∀`*)

言葉もわかっているのかどうか定かではないんですが、一緒に遊んでいるといろんな事がわかってできるようになっていて、毎日発見の連続です!
*emi*ちゃん

調べてみたら東京ケーキって北海道と四国にしかないみたいだよぉ~ヾ(´∀`*)ノ
私も大好きでお祭りで見かけたら必ず買う大好物です♪

そうなのよぉ、ミルク待ちの間、大泣きすることが多いの・・・。
うちは電気ポットの60度で作ったミルクをそのまま冷まさずに飲ませてるよ(´ー`A;)
ちょい熱めが好きみたいでぬるいと怒って哺乳瓶ぶん投げたりするよ~(∀`*)
このガチャピン怖いなぁ(笑)
そして東京ケーキ!!
鈴カステラと同じかな?
同じだったら私も好き~(^^)

ウチも後追いが激しいですよぅ。
カワイイけど、トイレのときだけはやめて欲しいなぁ(^^;
いいなぁ~ο弟くんο
ゆいたんにそんなに愛されてるなんてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
その座をちょっとだけ譲ってもらいたいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

うちの息子もいつかはゆいたんみたいに後追いしてくれるのかなο
……まだ三か月だから、ゆいたんの三か月時代と同じ様な寝返り練習中なんです(笑)
東京ケーキってベビーカステラみたいな感じなのかな?
あのにおいにいつもやられちゃう~!!
おいしいよね♪
違うのなら一度食べてみたいわー。
しかしなぜ四国と北海道しかないのかなあ?

後追いゆいしゃんもするんだー。
かわいい~♪って思えるasaさんって心が広いよ。
うちは最近激しくトイレにも泣きながらくっついてくるから
いらっときちゃう(´ヘ`;)
もっと大きな心で接してあげたいけど、始終愚図られると
イライラモードになっちゃうダメ母です。
コレっていつ頃終わるんだろうねえ?
ちなみにソウタは私だけじゃなくって実家の家族全員に
後追いしてうざがられてたよ(笑)
今年の流行はガチャピンだよね~
神宮でも良く見かけた^^

うちは「おいで」というとニッコニコしながらハイハイしてくるかな~
あと乳見せると遊んでいても猛突進してくる(^-^;
後追いはだいぶなくなったけどね~

そうそう。
チビが寝てる間のビールって何であんなに美味しいんだろうね~(笑)
こんにちわ★

楽天ブログ(子育て)から遊びに来まし('∇^d)

普段楽天以外遊びに行かないので(A;´・ω・)フキフキ

様子を見に('∇^d) ナイス☆!!

今■おこちゃま達の輪■内で

子供写真・プロフィール付で子育てブログ限

定で紹介をしています★

フリーページ■子供達の輪■で紹介しています♪

ママさん・パパさんはもちろん

子供達に素敵な輪ができたらいいなぁ

と思い作りました★

少しずつ楽天ブログ内では広まりつつありま

す★

見ていただけたらとても嬉しいです★

参加の際は

リンクしていただける方と

アフィリエイトテンプレート使用してくれている方となります♪

コメントを残してくれる場合、

ブログ名も明記して下さいね★

また遊びに来ますので

+.(*'v`*)゜+


*asa*さんこんばんわー
お祭りたのしそーっここ何年も行ってないなー
夜店とか行きたいのになー
東京ケーキ!北海道と四国だけなのかー今度行ったら
絶対食べてみよっとっ!
ゆいしゃん言葉わかるんだねースゴいっ
後追いつらいわーうちはおんぶして寝るまで待つ作戦だよーっ10キロで重いけど・・・
ミルク泣きうちもかなり声デカいっ(;><)

・・・ほんとあっという間だね。大切に過ごそ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
北海道と四国にしかないのに「東京」ケーキなのね!(笑)
夜店って楽しいよねぇ♪
梅雨明けしたら色んな所のお祭行きたいんだけど
いまいちどこでいつやるのかが把握できないの。。。

皐も後追いするよ!
やっぱり眠いときと、お腹空いたとき。
1人遊び調子良いときは私の存在は忘れてるっぽいけどねw
だからそういう時にトイレ行ったり、お風呂洗ったり・・・
トイレも自由に行けないなんてね。。。
お祭り、楽しそうですね!東京ケーキって聞いたことないですねぇ。地方独特の出店があって面白いですね。ガチャピンは大人から見てもちょっと…ですが(笑)。

北海道のお寿司はネタが新鮮でおいしいですよね。食べたいな~。

夜中とか私がトイレに立つとベビーフェンスに張り付いて泣いてます。可愛いですよね~。今だけ楽しみたいです。いずれ反抗期も来るでしょうし。

ハルはまだ言葉は分かっていなそうですが、ゆいしゃんは分かってるみたいですね。ますますコミュニケーションがとれて毎日楽しいですね!
えーっっ。東京ケーキって北海道と四国だけなの?
へぇぇぇぇぇ。
私もお祭り行ったら、絶対東京ケーキ買うよ!!
美味しいよねぇ~。パクパクいっちゃうよねぇ~。
やっぱりゆいしゃんも、ミルク待ってる間大泣きなのねー。
一緒だぁぁぁー。
泣いてる間って、ミルク冷す時間がすごーく長く感じる!
最近は、ちょっと熱いけど、まいっか!で飲ませてる(^^;)
ゆいしゃん、いろいろ分かってきてるね☆
怒ると逆ギレするの...。うちも一緒だ...。
 
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
