べりぃべりぃなおにぎりブログ ガン見。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ガン見。

暑いんだか、寒いんだか微妙~な感じの北海道。

日中は暑い~と言っても汗をかくほどでもなく、
夜は長袖が恋しい気温です。

実家に帰省したのはいいけど、
服を全然持ってこなかったので、日々同じ服を着まわしで過ごしています。

「あんた昨日もそれ着てなかった!?」と突っ込まれても気にしない、気にしない。

さすがに3日目になるのでお洗濯へ出しました・・・。

靴もビルケンのマドリッド1足でやってきたので、

そんな小綺麗な格好はできないし・・・


【ビルケンシュトック マドリッド】


髪もハネっぱなしで(寝ぐせ)、化粧すらせずにすっぴん万歳で、
お祭りなので何かと来客の多い我が家ですが、すっぴん・ボサボサ髪・ちょっと臭うかもしれない服で接客しています

弟が車で送ってくれというので、送っていけば、目的地よりちょっと手前で「ここでいいよ。」と言われ、「あとちょっとだからいいよ。」と言っても、「その格好だし、いいよぉ~・・・」と断られるザマです。


汚いお姉さんは嫌いですか?


嫌だよねぇぇぇぇ~・・・・。


と、来客が多いと書きましたが、

ゆいしゃん、見事に来客全員に『ガン飛ばす』というふてぶてしさ!

すごい「人見知り」ですわぁぁ

それもふんぞり返って相手をじぃぃぃぃっと見つめ(というか睨んでる・・・)、
かわいくないのなんのって!(笑)

生後6ヶ月くらいまでは、人見知りも全然せず、「愛想がいいねぇ~」なんて言われてたのに、ものすっごい人見知りが始まって1ヶ月ほど。
1週間会わなかった妹にすら、30分ほど「ガン見」してようやく慣れたほど。

人見知りも成長の証だし、育った環境などは関係なく、生まれ持った性格なんですねぇぇ。
よく人見知りが激しい子は「賢い子だ」と聞きますが、あんなに「ガン見」されたら相手もタジタジですわ・・・

人見知り・後追いについて

シアーズ博士夫妻からのメッセージ「人見知り」

今まで何度となく実家に帰ってきては一緒に過ごしている弟を最近はどうもお気に入りらしく、彼が動く度に目で追い、目が合えば笑いかけている。
今日は弟の部屋で私がPCをいじり、弟がゲームをしていたんだけど、
弟の持っているコントローラーが触りたくてずりばいして弟に近づき、腕の隙間に頭を突っ込んでボタンを押しまくっていた(笑)
弟も怒るわけにはいかず、もう一個の使っていないコントローラーを与えたが、「これは動かないでしゅっ!」と言わんばかりにぶん投げていた。

弟もそうやって笑いかけられたり、気にされたりするとかわいいようで、仲良く遊んでくれていたよ

明日はみんなでお祭りを見に行くと言っていたので、
さすがにすっぴん・寝ぐせではいけないなぁぁぁ。

こっち帰って来てから初めて化粧するかも・・・

さて、寝相の悪いゆいしゃんを元に戻して私も寝ます。




スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*カノちゃん

若い女の子にはガン見してすぐに笑顔になる確率高いから、きっとカノちゃんは大丈夫よぉぉぉっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日は若いおにぃちゃんに足をふんふん動かしながら笑顔で愛想してたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり若いのがいいんだねぇぇっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ガン見か♪こっそり見たいなぁ~(笑)
……もしゆいたんに会えたら……私はガン見なのかそらされるのか……怖いわぁ(;σ_σ)ゞ
*ぷにちゅさま

ほんっとにベビの荷物って多いですよねぇぇ。
紙おむつなどは地元で買うようにしてるんですが、今回はベビーカーにおもちゃに、車のトランク満載です(^▽^;)
私の荷物は小さなボストン1つ・・・。
服は少ないのにパンツだけはなぜか10枚以上も持ってきてました・・・(;´∀`)

今日、父の叔父(もう70過ぎなアクティブじいさん)が来たんですが、抱っこされたら手で顔を覆いながら泣きました。
顔を覆うというのは初めて見たので笑っちゃいました。その後絶対に叔父さんの顔を見ようとせず、目をそらしたり必死でした。
赤ちゃんなのにそんな手の込んだ無視をするんだなぁぁと面白かったです。
*メイメイちゃん

実家にいるときってみんなそんな感じなのねぇぇ。
でもメイメイちゃんは実家が近いからいいけど、
私は地元に帰ってくると、「すごいださい格好で歩いてた」だの、「おばさん化してた(実際してるけど)」など噂が飛び交うから気が抜けない時もあるよぉぉ。思いっきり抜いてるけどさぁぁ。

ゆいしゃんはまだそんなに後追いがないんだけど、
人見知りも後追いも大変よねぇぇ。
ベビの成長の証拠だと思って諦めるしかないか!
*utuちゃん

そうそう!人見知り、終わったかな?と思ったらまた始まっちゃって、今回のは前回よりも手ごわい・・・。
ゆいしゃんは睨むというかガン見で、よっぽど嫌な相手(しつこい)になると、目をそらして絶対に視界に入れないよヽ(;´Д`)ノ

ベビの荷物多いよねぇぇ・・・。
服だけでもすっごい衣装持ちだし、手がちぎれそうです・・・。
ただでさえベビーの荷物が多いので、自分の荷物は必要最小限にしてしまいますよね。しかも勝手知ったる地元なので気も緩みますよね~。

ハルは今のところ無表情でじーっと見つめるくらいですが、以前姪っ子がうちの父を子供がこんな目をするんだと驚いたくらい、すごく嫌そうな目で見て泣きまくっていたのを思い出しました(笑)。
実家にいるときは同じく汚い私です(^_^;)
もうTシャツ(しかもよれよれ・・)短パンで来客なんて来た日には
「ヒイイイー!!」てな格好でくつろいでるよ。
おとといも泊まったけどもちろんその格好!
ダメだよねえ???

うちは人見知りは泣いたりはしなくてじっと見る程度だけど
後追いがねえ((;・・ヘ)じっくり記事みちゃった。
成長だと思って喜ぶべきとこだけど、しょちゅう
ストーカーのように泣きながら追ってくると
大変でねえ(´ヘ`;) みんな今一緒なんだよねえ。きっと。
しばらくの我慢と記事にも書いてあったのでがんばろ~っと。
ウチも今人見知り真っ最中。
一時、人見知り終わったのかな?と思ったこともあったけれど・・・再開しちゃいました。
ウチの王子は、睨むというか・・・他人様が言うには「もの凄く疑り深い表情」だそう(^^;

実家に帰るときって、ベビの服やグッズはたくさん持って行くけれど、自分のは最小限になりません?
子供思いの母ってことで、ちょっと汚いのは許して~って感じですよねw
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
