べりぃべりぃなおにぎりブログ 人見知り。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


人見知り。

私ね、ちょっとぶつけたり、ぎゅっと握られたりするとすぐに体に青たんやあざができちゃうのね。

で、今日お風呂に入ったら自分の体が青たん、赤あざだらけでびっくり!!!

えぇぇぇっなんでだろぉぉぉ?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


よーく考えたら、ビリーだったよ・・・。

何をどうしたかビリってる最中にガンガン足や腕を自分の体にぶつけてるのさねぇ・・・。
それだけ動きが鈍く、焦ってる証拠よね(;^ω^

あとはゆいしゃんにキックされたり、ちねられたりと虐待を受けたのもあるんだけど(笑)

離乳食は こちら


最近、お昼に旦那クンが帰って来るので晩ごはんよりもお昼ご飯のほうをがっつりでいってます。
そのほうがダイエットにもいいんだよねぇ~。
でも晩ごはんもがっつりだけど、( ´ロ`)なにか?


**ランチ**

*ドライカレーのオムライス
*トマトバジルのパスタ
*サラダ

スープまで作る余裕は、あったけどやめた '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


fbvv,87jt


zvg6gbgfg32


sgu7iyhtyt


冷凍庫にあったベーコン。
ゆいしゃんの離乳食にすこし使って封の開いた生パスタ。
明日までの卵。
ケーキに使った封の開いた生クリーム。

全部すっきり使い切れてよかった(●´Д`●)


午前中、用があっていとこのうちに行ったのね。
そこには1歳半の子が居るんだけど、よちよち歩きかと思いきや結構な速さでびゅんびゅん走ってるし、

「ててぃちゃん(キティちゃん)」とか「ちっちった(うんちした)」とか
おしゃべりしてるのを見て、うわぁ、ゆいしゃんもあとちょっとでこんな風におしゃべりして走りまわったりするのかな~?って感慨深くなっちゃったよぉ。

そこでこんなおもちゃを見つけて、欲しくなっちゃった!



ピープル 熱中知育EX

8ヶ月~遊べる知育玩具なんだけど、ゆいしゃん興味津々で小刻みに震えてたからねぇ~。(ゆいしゃん、嬉しくなったりどうしていいかわかんなくなると小刻みに震えたりするの)

つかまり立ちの練習にもなるし、押し車にもなれば乗って遊ぶこともできるおもちゃ。

引っ越して落ち着いたら買ってあげよう~ヽ(´ー`)ノ

最近また人見知りをするようになり、慣れるまでは相手の顔をじぃーっと見る。5分くらいで慣れると笑顔も出てくるんだけど、それまで異常にしつこくかまわれたりすると泣く。特にばばぁに激しく人見知りをする。

昨日もジャスコでどっかのおばちゃんに「あらぁかわいい!」と近づいてこられ、足を触ったり、手をにぎにぎされたんだけど、手は即効払いのけて隠して、足もきゅっと縮めてた。
いつも思うんだけど、いくら赤ちゃんでもいきなり触られたりしたらやっぱり怖いと思うのね。
おとなだったら「なんですか、いきなり!」と怒ることでしょ?

そしたら案の定べそをかき始めて、「人見知りねぇ。知恵がついてきた証拠よ」とまだ触る。
そうなのよ、

おばちゃんってしつこいし、ずけずけとやってくるから嫌いなんだと思う。

ま、そのうち慣れるでしょ(´∀`*)

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*福美ちゃん

でもねぇぇ、あざだらけなのは私だけみたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みんなに聞いてもあざなんかできないってhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だから大丈夫だと思うよー((´∀`*))http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お料理、食べてみたら『おぇぇぇっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』かもよ…?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
emi*ちゃん

大胆なおばちゃんでしょーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">前に地元の温泉でちゅうしようとしたおばちゃんもいたよぉぉっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆいしゃん興奮したらどうしたらいいかわからず、手や足をぶんぶんして、小刻みに震えるのよーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かなりウケるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あのおもちゃ、トイザらスで7000円近くしてたから、買うの躊躇してたんだけどあんなに喜ぶなら買ってあげればよかったよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こんにちは。
ビリーであざだらけとは!!!
気をつけないと体は引き締まっても、あざだらけだとちょっとショックですね。

いつも思いますが料理上手なんですね!盛り付けもすごく上手でお店に出す料理みたい。食べてみたーい。
きゃーっ!そのオバチャン大胆だわねぇー。
手をニギニギは...。私も嫌だ。
勝手に触らないで下さい!!!!!みたいな。
熱中知育、すごい魅力的だわ。
長く使えるってのが、いいねっ☆
小刻みに震えるゆいしゃんを見てみたい(*´∀`*)
*あすかさま

そうそう、ゆいしゃんもやっぱりおばちゃんがダメなのよぉ。
今日ね、実家の両親が来たんだけど、どうかな~~?と思ってみてたら、大丈夫だった!
前回はばぁばに泣いたのに(;^ω^A

ほんっとに境界線がわからないんだよねぇぇ。

引っ越して落ち着いたら遊びに来てぇ!
ランチ作って待ってます(´∀`*)
*ぷにちゅさま

ぜんっぜん気にしないですよぉ!
そんなこと、まったくもって気にしないし、私もぷにちゅさんのBlogを読んでいろいろ吸収させてもらっています(´∀`*)

この間、フリーなライフスタイルを送るおじさんが、突然ゆいしゃんの足を触ってきた時は氷つきそうになりましたが、「俺にも孫がいたらなぁぁぁ」と言われたら怪訝な顔もできず・・・(;^ω^A
フリーなライフスタイルで公園や駅で寝起きする前に、定職については?と思っちゃいました・・・。
うちもまだまだ人見知り・・・
環境に慣れるまではじっと観察していて、その時にかまわれると泣き出すよ^^;
実家には帰ってないけど、どうなんだろうなぁ~?
知らない人に触られるのは特に気にしないみたいなんだけど・・・

そうそう、若いお兄ちゃん、お姉ちゃんは問題なし!
逆におばさんには泣くなぁ・・・
その線引きは一体何歳?って思うけど、もしかしたら化粧品(香水)の匂いかもしれない・・・
おばちゃんってキッツイの多いしょ(笑)

っていうか、ランチ、お子様ランチみたいでおいしそ~!
食べた~い!
ぷるぷるゆいしゃん、かわいいですね!

おもちゃって、喜んでくれそうか試して購入するのが一番良いですね。長く遊べそうだし、私も検討したいと思います。気がつくと、asaさんのマネばっかりしています…。お気を悪くしないで下さいね。

基本的には赤ちゃんもペットも親や飼い主の了承を得て触るべきですよね。まぁおばちゃんに期待は出来ませんが。ハルもスーパーに行くと大体1~2人のおばちゃんたちに声をかけられます。あまり触ってくる人はいませんが…。最近は人見知りして笑わないことが多いです(笑)。
*えつこちゃん

ジェイ君、人見知りおさまってきたんだねぇぇ!
でもやっぱり赤ちゃんは愛想がいいほうがかわいいよねぇ(´∀`*)
早くおさまってくれないかなー?と思う反面、義両親にはまだしててもいいよーと思っちゃうよ(-∀ー;)
「あー孫欲しい!」それ、わかる!
結構そんな事言うおばちゃんいるいる!
かわいがってくれるのは嬉しいし、ありがたいけど、しつこいのは困るよねーアハハ(^Д^;)

そうなのよぉ!
人見知りしてるって言ってるんだからスルーお願いしたいよねぇぇ。
*まーくんさま

このおもちゃ、すごくいろいろ形が変わるから長く遊べそうだけど、ちょっとだけ躊躇するくらいのお値段なんですよねぇぇ(;^ω^A

最近しばらくおもちゃは買い与えてなかったので、引っ越して落ち着いたら買ってあげようかなー?と悩み中です(´∀`*)
*りょうちゃん

うちの旦那くんね、海苔とご飯さえあれば文句を言わずに喜んでご飯を食べてくれる非常~にチープな人なのよ~(´∀`*)
だから結構手の込んだものや、見た目頑張ったものでも、特に普通に食べちゃうし、外食も大好きなの!
自分のあまり好きじゃない物とかは私が見てない隙に私のお皿に入れてきたりするよ(;^ω^A

そうかぁ、皐ちゃんは境界線があるのねぇぇぇ。
半日もかかったらさすがに向こうの両親に気使っちゃうねぇ・・・。でも一過性のものだしね(´∀`*)
ゆいしゃんはじじぃと若い女の子には絶対に人見知りしません。なんでだろーー?
人見知りか~ うちはやっとおさまってきたみたいだよ。
それにしてもオバちゃん、ぺたぺた触らないでよ~って感じだよね(^^; 人見知りしてるって言ってるんだからさら~~っと去ってくれればいいのにさ~(汗)。
うちもこの前スーパーのレジのおばさんがすごい王子に話かけてきて、幸い王子は泣かなかったんだけど、やっぱりじぃ~~~って見てたよ(--)おばちゃんすんごいテンション高くて、終いには「あ~私も孫欲しいわ~~」だって(笑) ^^;
あっ、そのオモチャね、いつも行くオモチャ屋さんに試供品であるんだけど、
うちの娘、遊んで離れなくなりますよ(^_^)
ほんと熱中って感じで 笑
買ってやろうかなって思ってたんですけど、
結局買わずじまい(^_^;)
ランチおいしそう~♪
カフェランチ!って感じ!
asaちゃんお料理上手だから旦那さんは外食したいなんて言わなそう?!

皐は自分の中で人見知りの境界線があるっぽい。
初対面でも赤ちゃん教室で会うママや栄養士さんには
自分から近づいていくのに、旦那の家族にはそれこそ半日かかってようやく抱っこ!みたいな。
あまり向こうの実家で皐の笑顔を見てもらえないのが
最近残念だなぁ~って思ってるんだぁ。。。
*まひろちゃん

遊びに来てくれてありがとう~(´∀`*)
4日違いの姫ちゃんが居るんですね~!!

人見知り、一過性のものだと思っていても、困るときがありますよねぇぇぇ・・・。
その気持ち、よくわかります。
義両親の前で泣かれると私は「イエスっ!(。・`ω´・。)」と思っちゃう意地悪さんです(笑)

これからもよろしくお願いしますねー♪

あとで遊びに寄らせてくださいねヽ(´ー`)ノ
はじめまして!!
りょうちゃんやメイメイちゃんのブログでお見かけしていて遊びにきました

私は9月28日産まれの女の子のママです
今、やっぱり人見知りが激しくていろんな人に
話しかけられるだけど泣いてます

あと、旦那の親に全然なつかなくていつも号泣・・・
困ってます

お料理上手ですね
私はいつもワンパターンになってしまって
いつも献立考えるのが面倒になってます

よかったら仲良くしてくださいねわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
*ちゅるさま

ごめんさい、削除させていただきました。

いろいろありがとうございます。

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
