べりぃべりぃなおにぎりブログ 香ばしい匂い。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


香ばしい匂い。

歩いて3~4分の近所のスーパーへVoloでお買い物へ。

ストレスのない走行、段差の乗り越え、小回りに感動~!!
スーパーは狭い通路が多く、駐車場の空き待ちが出るほど混んでるスーパーなんだけど問題なくスイスイ。人が来て避けるのもほんっとに楽ちん!
こんなことならもっと早く買えばよかったと後悔するくらい(´∀`*)

スリングに入った小さな赤ちゃんを抱いたヘソが出てる若いママさんに、

「それってぇ、どこのベビーカーですかぁ?」と聞かれたよ。

「オレンジで見た目すっごいかっこいいっすねぇ!」ってヽ(´ー`)ノ

帰りはショッピングバッグにネギとニラを差して帰ってきたよ。


今日、旦那クンから「BF(ベビーフード)禁止令」が出されました。

理由は、

「BF食べたあとのうんちが尋常じゃないくらい臭い!!」ということ。


確かにそうなんだよねぇ~(;^ω^A

BF食べた後のうんちの匂いは大人顔負けで、少々離れた距離からでも

「あ!やったな!」とわかるくらいのかぐわしい匂い。

一体BFには何が入ってるの???(((( ;゚д゚))))


引越しを控えて冷凍庫の食材整理に入りました。
なので買い物に行ってもほんとに必要なものしか買わず。
今日の買い物もネギとニラと豆腐だけだし。

だから似たような食材で似たような物ばっか食卓に並ぶの必須です。

昨日は、

*大根と豚の味噌煮
*ほうれん草中華風たれのおひたし
*かきたまお味噌汁
*冷凍していたホッケ西京漬け

vg56trfedf


今日は、

*イカ中華炒め
*ニラソース豚
*揚げしゅうまい
*いんげんのおかかマヨ和え
*油揚げのお味噌汁

p0omlkji


だいぶ冷凍庫の中が減ってきたヽ(´ー`)ノ

今日はお昼寝は2回。30分ずつ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ミシンをしようと思ったけど、糸調節してるうちに起きたし。
2回目は米といれでる最中に起きて、段差15cmほどの私たちのベッドからずりばいのまま降りて、居間までやってきていた。
振り向いたら後ろに居てかなりびっくりしたよ~。

お風呂もシャワーで済ませたんだけど、シャワーヘッドから出てくるお湯が気になって何回も触ったりしてたよ。

うんちの回数が多いからと安いマミーポコを使ってたんだけど、案の定かぶれた。赤いぷちぷちができて、おしりが赤くなってた・・・。
やっぱりケチらずパンパに戻そうと思います。



明日は不動産屋さんから連絡が来ていた条件よしっ!の物件がようやく空いたということで見てきます。

期待を裏切らない素敵な物件だといいなぁ~。


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

*ゆきりんちゃん

わぁぁぁいヽ(´ー`)ノ遊びに来てくれてありがとぉ~!!
すごく嬉しいです(´∀`*)

Voloは清水から飛び降りる気持ちでようやく買ったよぉ~!今までのAB型は新品だったけどオークションで6000円の安物だったし、メーカーもイオン製だったからねぇ(;^ω^A

味噌煮、すごくおいしかったです♪
たまに味噌もいいよぉヾ(´∀`*)ノ

BFのうんちにはまいった!
BF食べさせなくてもしばらくは体内に残ったBFが排泄されて臭いよぉ~( ;∀;)
*asa*さんこんばんわ~
訪問ありがとうございましたぁ~嬉しかったですっ
初コメントです。緊張ぅ~~~
お料理スキなんですねぇ~~大根と豚の味噌煮、おいしそうっ私も煮物スキです。今度味噌で煮てみよう!
Volo買ったんですね~~うらやましいっかっこいいし~~っ
BFうちはお出かけの時しかあげてないんですが、確かにうんち臭いわーw
&若干ゆるくなる気も・・

またあそびにきますねー
今後ともよろしくです!




*ぷにちゅさま

テクノはAB型だからかなー?走行性よりも安定性と安全性を求めてるという感じがします(´∀`*)
Voloは7ヶ月以上を対象にしてるバギーなので多少乱暴に小回りしてもいいだろう!という気がしますよ~。

BF、近所のドラッグストアで賞味期限があと2ヶ月というのをたくさん貰ってきました。
捨てるのももったいなく、かつしょっぱいので薄めたり、野菜を足したりして使っていますがうんちは臭いですねぇ。
手作りの離乳食の時とは問題じゃないほど臭いです!
BF食べたらハルちゃんのおむつ替え、なお更旦那さんやってくれなくなっちゃいますよぉ~(;^ω^A
うちのテクノは小回りあまり良くないんですよね~。車輪が大きいからかな?狭いスーパーではちょっと抱えて方向転換してます…。なにはともあれ、グッドチョイスで良かったですね!

BFはまだ使ったことがないのですが、そんな欠点があるんですね~。うちの主人は離乳食が始まってからうんちが臭くなったので、うんちをしたときのおむつ交換をしてくれなくなりました(゚◇゚)。

*utuさま

ゆいしゃんはね、えらそうに右に傾いて社長みたいに威張って座ってたよ(;^ω^A
最近態度でかいんだよなぁ~(´-ω-`)

BFのうんちね、すっぱくさい発酵したみたいな本当に臭いうんちなの!
ほんのちょっとの量のうんちでもくっさいよぉぉ!
3色BFにしたら大変よっ!
*メイメイちゃん

やっぱりアップリカやコンビが多い中、マクラーレンは目立つみたいだよ~。
ましてオレンジ買ったからなお更かな?(;^ω^A

BFのうんち、なんとも言えないにおいだよねぇ~!
私もさすがにあの匂いには「オェッ」ってなっちゃったよぉ~。
それを真顔で悲しそうな顔で見てたよ、ゆいしゃん・・・。
最近ね、またコロコロが多くなってきたんだけど、なんでだろーーー??
りんごとか避けてるのになぁ。
ソウタくんはBF食べるとゆるいんだねぇ。
ゆいしゃんは硬いみたい・・・・・・(;´Д`)

ズリバイ→ハイハイにはまだ移行しないんだけど、イタズラをしようと突進する時は異常に早いよ~!
マクラーレンデビューしたのね♪
狭い通路とか、段差に強いですよね。
ゆいちゃんの反応はどうだったかな?

BFあげると臭くなるんだ?
気付きませんでした。
今度、三食ともBFにして確かめてみようかなw
なんかそんなにいいベビーカーなら欲しくなっちゃうじゃん(笑)
あんまり褒めないで~!!

BFのウンチくっさいよねえ。私もそう思ってた。
昨日食材が何もなくトマトのパスタあげたら
味も濃いしそのまんまのウンチちゃんでびっくり!!
でBFだとウンチがゆるくなるんだよねえ。うちだけかな?
やっぱり手作りが一番なんだよね~♪たまに活用するにはいいんだけどさ。

ズリバイ早くなるでしょ?ソウタも小走りみたいな
ハイハイで遠くにいてもゾンビみたいに後ろにいてびっくりするよ~。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
