べりぃべりぃなおにぎりブログ もうすぐ大台。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



もうすぐ大台。

離乳食をよく食べるからか、ゆいしゃんのうん○ちゃんは1日2~4回も出ます。
ちょびっとの時もあれば、あらまぁ!( ゚Д゚)ヒョエーと驚くものまで様々。
新生児期のあの頃を思い出す回数で、おむつ消費も激しいです。

ちょっとだけ離乳食の量も増やしてみました。
これは問題なく完食してくれるので大丈夫みたい。

今日、郵便局の用があったので午前中にベビーカーでお散歩がてら行ってきて、ついでにジャスコまで足を伸ばして体重と身長を測って来ました。

身長は74cm。

体重は9.6kg!!もうほとんど10kgだわ(((( ;゚д゚))))

でも4月の段階で9kgあるかないかだったので、そんなに増えてはおらず、よく食べてもころころ転がって動くからかなぁ?
それでも1歳児並みの体格だし(´ー`A;)

帰りはもう歩く元気がなく、ジャスコの無料送迎バスに乗って帰って来たよ。


日中、ゆいしゃんと二人の時はほとんどTVは付けないんだけど、
朝のいないいないばぁっ!だけは見せてます。
もうね、食い入るように見て、うきゃうきゃ声を出して喜んでます。
その後、夕方の16時にもいないいないばぁっ!が入るから、それまでTVはお預け。
あとたま~にサンプルで貰ったしまじろうのおどりずむシアターのDVDも見せるかな?これも好きで喜んでみてるよ。

お風呂では防水CDプレイヤーでPigeonで貰ったCDや、クインテットのCDやいないいないばぁ!のCDを掛けてます。

ゆいしゃんよりもかあしゃんがおっきな声でノリノリでぐるぐるどっかーん!を歌ってます(^Д^;)


離乳食は こちら

きょうのごはん ひさびさUP?

*柔らか鶏胸ソテー
*アスパラオーロラソース
*ちくわマヨ炒め レシピ
*ワンタンスープ


鶏むねソテーは2回目なんだけど、コウジさんが「やわっ!これ何の肉?」と前回同様聞いてきた。
ちょっとアルツ入ってるのかも(´ー`A;)


gfbytrdf

aerd54565

35frgtyyy


明日は28度もあるそうな、札幌・・・・。

エアコンのない我が家を脱出してどこか涼しいところへ出かけようと画策中です~ヽ(´ー`)ノ




テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

メイメイちゃん

いないいないばぁっ!好きだよねぇ~。
やっぱり幼児向け番組って子供が大好きな集中できる内容になってるんだねぇ。

うちはね、TVつけてても最近は自宅でも実家でもNHKが多いのでCMあんまり見ないんだけど、
北海道限定のニッセンレンジャーの出てくるCMはアホみたいに大好きみたいだよ♪
ねこ3匹がレンジャーになってるCMでかわいいの~!
えつこちゃん

もうね、私の手首も悲鳴上げてるよー!
じんじん痛いもの~( ;∀;)
ゆいもすぐに10kgに届きそうだから、ますます重くなるわぁ~・・・・。

ジェイ君も10kgあるんだねー!
でもおっとこ前だからいい!10kgあってもいいさ!!
ゆいしゃんすくすく大きくなったね~♪
小さい心配するよりいいよー!元気なんだもの。
ママは抱っこ重いからちとしんどいけどね(*^▽^*)ェ

いないいないばあすきだねえ♪赤ちゃんってみんな
すきだね。
あとCMもね、わいもとレノアのヤツ絶対ガン見だし(¨;)
ゆいしゃんもきっとオキニのCMあるでしょ~?
TVつけてないんだったらないのかな?
ゆいちゃんママの美味しいご飯沢山食べてるからスクスク成長してるんだよね♪ もうすぐ大台か~ そろそろ抱っこもきつくなってくるよね(^^; なんせうちの王子はもう10㌔越えてますから・・・・ それなのに時々抱っこ+ベビーカー押してますから・・・・(__; 腕ピクピクしちゃいます。。。。


アスパラだ~~~!!美味しそう~~~ 
りょうちゃん

私もかーなりワンパターンで、毎回頭ぐるぐるだよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あー、これ昨日も食べさせたなぁって悩んだりhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
3回食になったらどうなるんだろーって心配だよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

バトン受け取ってくれてありがとう~((´∀`*))http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
わーい、りょうちゃんのバトン楽しみだぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひゅうちゃん

そーなの、いつも声掛けられて何ヵ月ー?って聞かれて答えるとおっきぃねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってびっくりされるよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今時期は大きくても問題ないみたいだけど、親の私もびっくりだよーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


夕食準備や掃除したい時なんか私も結構ワンワンやしまじろうのお世話になっちゃうよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
皐もよく大きいといわれるけどゆいしゃんも大きいね!
抱っこするとずっしりくるのかなぁ~?
asaちゃんの離乳食いつもおいしそうだもん。
料理上手な人って、いろんな素材を上手に取り入れてるよね。私なんてもうパターン化しちゃってる。。。
だからあんまり食に興味を持ってくれないのかなぁ。

そうそう!バトン受け取りました♪うふ♪
ゆいちゃんすごいね~♪
うちなんて離乳食食べ初めて
やっと重くなってきたから うらやましいよぅ!!
きっとasaさんのおいしい離乳食のおかげだね^^
私なんて抱っこしてても 
最近は足とかつって困ってます(笑)
うれしい悲鳴だけど ずっしりくるの・・
歳だよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

うちもいないいないばあっ!の時間は
いつもテレビつけてるよ
ワンワンやスプーが出てくると 釘付けだからね♪
あまりつけすぎは よくないけど
夕飯の準備中と 風呂前のぐずり中は
どうしてもビデオつけてるかな(汗)
見せとくと静かにしてるから
どうしても頼ってしまう☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
