べりぃべりぃなおにぎりブログ 暑かったわぁ~ι(´Д`υ)アツィー

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


暑かったわぁ~ι(´Д`υ)アツィー

またまた冷蔵庫空っぽの我が家。

買い物に行けばいいのに、なんとかなるさ!で今日はキーマカレーを作って、
勢いでナンまで焼いたりしてたよヽ(´ー`)ノ

currynan


キーマカレーに使った玉ねぎは実家から貰ってきた新玉ねぎ。
ひき肉がなかったので冷凍してたハンバーグのたねを使ったよ。

ナンはたくさん作って冷凍したので、ピザ風にして食べてもいいかな~?


でもカレーを作った後、暇でお買い物に出ることに。

西松屋に行って夏用パジャマを買いに。

パジャマは399円で、99円のスパッツと199円のスカルTシャツを買って
その後スーパーへ。


帰って来たら汗びっしょりのゆいしゃん。
首周りにあせもみたいな赤い発疹がいっぱいでぬるま湯タオルで拭いて、薬を塗ったんだけど、
これからの季節もっと暑くなって汗をかくから気をつけなきゃなー・・・。


今日の離乳食はこちら 

9ヶ月になったら3回食に進もうと思ってます。
3回食が落ち着いたらフォローアップミルクにもしてみようかな。
フォローアップミルクになったら粉ミルク代浮くな~!
うちはずっとビーンスタークのすこやかなんだけど、フォローアップも同じメーカーのにしたほうがいいのかな?

そもそもフォローアップミルクって必要なのー?と調べてみたんだけど、母乳の子はまず必要ないみたいで、ミルクの子も離乳がうまく行っていて、離乳食をよく食べるなら必要ないみたい。
まぁ、様子を見ながら与えてみようかな。


ずーっとゆいしゃんの身長・体重を計ってないんだけど、
今一体どれぐらいなのかわからず、近々計測しに行ってきます。

4ヶ月検診後、札幌ではずっと検診がないから微妙だわぁ~

ではここからは名古屋っコメイメイちゃんから頂いたバトンを





Q1.ブログをはじめたきっかけは?

もうかれこれ7年くらい書いてるよ。最初は楽天広場で始めたんだっけな~。きっかけは・・・なんだろ?(´ー`A;)


Q2.「旦那さんとの馴れ初めはなに?」 

同じ会社で出会ったよ。なんとなく「この人と結婚するんじゃないかな~?」ってビビっときたの(笑)


Q3.「今までで一番感動したことは?」

ゆいしゃんができた時。
ゆいしゃんと初めて会った時。

Q4.自分のチャームポイントは?

逆になんですか?と聞いてみたいよ。

Q5.「今自由な時間があったら、1人で何をする?」

う~ん・・・美容院に行って、フェイスエステして、ゆっくりお風呂に浸かって時間の許す限り昼寝したいわぁ~。

Q6.生まれ変わるとしたら何になりたい?

また今の自分でいい。だって他の人になったらゆいに会えないもん!

Q7.自慢話を一つするとしたら?

優しい旦那くんとかわいい娘と仲のいいきょうだい、大好きな両親がいること!

Q8.一番の得意料理は?

ないんだなぁ~(´-ω-`)・・・ジャンルで言うとイタリアンと中華が得意かも。


Q9.今までで一番の恐怖体験は?

出産後出血多量で三途の河を渡りかけたこと。
あったかくてふんわりしてとっても気持ちのいい紫色の世界だったよ。

終了~♪

次の方にバトンをまわしたいと思うのですが、その前に!
このバトンには3つのルールがあるそうです。

1.書き終わったら次の人に渡す!
2.質問を三つ取り換える!
3.バトンを回す人の人数を変えない(3人)!


いつも止めてしまうので、今回は誰かに犠牲になってもらおう~!

とまどいと一杯のコーヒーのあすかさん

あした天気になぁれっのUSAGIさん

+++DOUCE FRAISE+++のりょうちゃん

よかったらやってみてください~!
よろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

で、質問を3つ取り替えなきゃいけないんだけど、

下にコピペ用に並べておくね~!

------------------------キリトリ線------------------------

Q1「二人目(三人目)ベビはどっちが欲しい?」
Q2「産めるなら何人まで?」
Q3「おすすめベビーグッズ(おもちゃ)は?」
Q4「自分のチャームポイントは? 」
Q5「今自由な時間があったら、1人で何をする?」
Q6「生まれ変わるとしたら何になりたい?」
Q7「自慢話を一つするとしたら?」
Q8「一番の得意料理は?」
Q9「今までで一番の恐怖体験は?」

------------------------キリトリ線------------------------

暇な時でいいのでやってみてくださーい♪
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

あすかさま

バトン受け取ってくれてありがとう~!
いつも貰っては私で止めちゃうのでたまに回してみたよヾ(´∀`*)ノ

料理ねぇ・・・・全般といえるほどでもなく、苦手でもなく、可もなく不可もなくだよ・・・。

HP上の日記も含めたらもう10年もwebで日記書いてるよ。全世界に我が家の赤裸々を発信し続けてるよ(笑)
utuさま

わーいワーイ(。´∀`)o-お久しぶりです♪
復活されたんですねー!!
いつも心配で気になって見に行ってたので復活、うれしいです♪
りょうちんも元気みたいで良かったぁー!

私も結構なさぼり癖のあるタイプなんだけど、
なんとなくBlogだけは続いています。
いつまで続くやら・・・。
メイメイちゃん

あのね、実はね、今回のキーマカレーに細かく切ったナス入れたの!
カレーに入れちゃうとなすの存在はないんだけど、それでも「なすびが入ってる」と思うとあまり食が進まなかったよ~( ;∀;)
やっぱり苦手みたい~・・・。
m.まーくんさま

7年以上もBlogやってるのにこう文章力!って感じですよね(´ー`A;)

ナン、久々に焼いてみたけどおいしかったです!
バターたっぷり塗って食べました~♪
うはっ、久々バトンだぁ・・・
ご指名なのでいただいていきます。
うちも金曜日はカレーでした。(またです)
余ったので今朝焼きカレーにしてみました(笑)
asaさんの得意料理は料理全般じゃないの?

ブログはあたしも長くないなぁ・・・HPはしてたけどね
お久しぶりでございます(^^)
相変わらず、美味しそうなお料理を作ってますね~。
ブログ、7年もやっているんですねっ!!
尊敬します~。私は何でもすぐにサボるから(^^;
わ~い♪早速のバトンありがと(^.^)
なになに??三途の川の向こうは紫色なの?こわーい!!
こっちに戻ってこれてよかったね(´ヘ`;)

それにしてもナンのもちもち感が伝わってくるよ。
う、う、う、うまそー!!
カレーに挽肉が入ってるのっておいしいよね。
なすに挽肉のカレー大好きだけどasaさんは
このおいしさわっかんないでしょー(笑)
うまいんだよ。
え~?ブログ七年もやってるの?(^_^)
それは大先輩でした、今までのご無礼お許しを(T_T)
僕はまだ、三ヶ月の新米なのでどうぞおてやわらかに(笑)
やわらかいと言えば、写真のナン。
めちゃ食べたくなった(T_T)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
