べりぃべりぃなおにぎりブログ ただいま

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ただいま

自宅に戻って来ましたーヽ(´ー`)ノ

やっぱり自宅はいいなぁ~。

帰ってくる途中、前から気になっていた小樽のドーナツ屋さんに寄ってドーナツを買って、その後に亀十という小樽の老舗のパン屋さんがおいしいよって聞いてたので寄ってパンを買って。

ね、デブ満載のお買い物でしょヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

小樽のドーナツ屋さんはこちら

亀十はね、残念ながら我が町「あいず」のパンにはかなわず。
パン生地の柔らかさ、クリームの旨さも全然足元にも及びません!
今まで食べたパン屋さんで未だにあいずを超える所はないんだなぁ。

ドーナツはおいしかった!見た目は硬そうだったけど、外はカリっとして中はふんわりで甘すぎずおいしかった~。
またきっと寄っちゃうなぁ。


ここから先は食事中、食前、食後の方は遠慮してね。



ゆいしゃんは帰りの車の中もいい子でいてくれて母さん助かったー!
実家 → 自宅まで2時間くらいなんだけど、途中SAでオムツ替え。

開けたら立派な「一本○○」!!!!!

思わず笑っちゃいました!潰れずによく形を保ったもんだと大笑い。
本人もなんでか笑ってたよ。


自宅に着いてからふたりでお昼寝を1時間半。
ゆいしゃんは寝ながら寝返り、くるくる移動はお手のもんなので、寝たときと同じ格好で起きるというのは不可能です。
ベビーベッドのあの狭い中でも何回転したの??というくらいクルクルですわ・・・。

起きてから2回目の離乳食だったんだけど、
お粥の在庫もパンもなくて、仕方ないので出産前にもらったサンプルのBFの中華ぞうすいを食べさせたよ・・・(´ー`A;)
味見したらちょっとしょっぱかったのでお湯でかな~り薄めて、ほうれん草足して、ささみも入れて。
まぁ、本人は可もなく不可もなくパクパク食べてのでいっか!


実家に帰っていた5日間で増えたゆいしゃんグッズ。

*むしむしのおもちゃ携帯電話
*キティちゃんFAX
*洋服3枚
*プーさんのかっぽう着
*歩行器
*でかいクマのぬいぐるみ


・・・・・与えすぎだからっ!!!!!o(`ω´*)o
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

確かに固まってくると拭くのも楽なんですが、
匂いは強烈ですよ~( ;´Д`)大人と一緒ですもん。
未だに「おぇっ」となることがあります(笑)

札幌にもおいしいと評判のパン屋さんがたくさんありますが、どれもこれも地元のあいずのパン屋さんにはかないませんっ!
修行を積んで開業したいくらいです(笑)
○○が固まってくると楽そうですね~。布オムツでやってますので…。でも最近、オムツ交換のときに動きまくるので、布オムツをはめるのが大変になってきました。

おいしいパン屋さんがあるのって幸せですよね~。今いるところにはおいしいパン屋が乏しいので寂しいです。
えつこちゃん

やっぱり1本??ヾ(´∀`*)ノァハハ
そうなのよね、おしり拭きも少なくて済むんだよねー!でもたまに食べ物の影響か結構柔らかい時もあって、動くようになったから軟い時は広がって大変だよ~( ;∀;)

秋までもうすぐだね!あっという間だよ~!!
日本に帰ってきたらおいしいもんいっぱい食べて、いっぱい甘えてゆっくりして帰ってね♪
emi*ちゃん

おっ!シュン君の1本だったんだね!(笑)
やっぱり離乳食食べる回数が増えると大人に近づいて便も硬くなるんだねー。
においも立派になってきたよね(´ー`A;)

あいずのパンはほんっとに食べさせてあげたいくらいほわほわでおいしいのー!
m.まーくんさま

おもちゃ増えすぎて実家にも箱ひとつあるのに、行く度に買ってもらうので困りもんです。
でもかわいいからついつい買っちゃうんでしょうねぇ。
私もおもちゃを見る度についつい手に取ってしまいます(´ー`A;)
旦那くんに止められて最近は買ってませんが、もっと遊べるようになったらきっと買っちゃうなぁ~。
りょうちゃん

実家が近いなんて羨ましいわぁ~。
そこまで近かったらきっと私は実家に住んでると思うよ(笑)
うちの旦那くんも私の実家大好きで、一緒に住みたいと熱望してるのよ~。

そうなの!固形になっちゃって、ちょっとおしりが痛そうでかわいそうなの~・・・。

北海道はおいしい物がいっぱいだけど、その分いつまでたっても痩せられないよぉ~(TдT)
私も早く実家帰りたいぞぉ~~~~~! 秋まであと少しの辛抱だ☆

「1本!」分かります~~~(笑) うちは最近ずっとソレです(笑)うおっっ!って感じだけど、新生児の頃の水ぽいのと比べたら全然いいよね。きれいにするのも簡単だし^^ (ワイプも少なくて済む 笑)♪
うちも今日は「1本ッ」って感じだったよー。
そうそう、硬いからつぶれてないの。びっくり(^^;)
3回食にしてから、ますます硬くなったぁー!
あいずのパンがとっても気になります...。じゅるるる。
うちも、嫁が実家に帰ると、必ずおもちゃが増えてますね(笑)
嫁のやつは再々帰るので、オモチャ増えすぎですわ(^_^;)
たまに実家に帰るとたくさん孫に与えてくれてうれしいねw
うちは徒歩5分で帰れちゃうからほんとにたまーーーーにしか与えてもらえないわ(笑)

離乳食も進んでいくとうん●が固形になるよねー
うちも最近は臭いが!!!
でもちょこっと便秘気味なんだよね~

asaちゃんの日記読んでると北海道はおいしい
ものがたくさんあるイメージでとってもうらやましいよ♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
