べりぃべりぃなおにぎりブログ 地に足つく?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


地に足つく?

昨日は地元で友人の結婚式に出席してきました

紆余曲折、いやくねくねギザギザ山坂難あり去ってまた難ありな二人でこれからも大変かと思うけど、幸せになってほしいなぁ…と心から思いました。


ゆいしゃんはつかまり立ちが少し上手になり、
『足を地に着けること』を少し理解したようです


最近の私のストレス…

もうほんっっとにおむつ替えが大変で、寝返りが激しく替えるのにひと苦労です(-公- ;)

コスト面なんかで厳しいけど今の在庫がなくなったらテープからパンツにしようと思います。おむつ替えの時のお互いのストレスが少しでもなくなればいいなぁ


一日一日、『一歳』に近づいていって、淋しいような嬉しいような微妙な気持ちです。

この8ヶ月間、のんびりゆいしゃんのおかげで、私もストレスを溜めずにお互いのペースを守りながら成長してきた気がするよ

実家に帰ってきているので、短い滞在だからと手作り半分、BF半分で離乳食を食べさせています。

少しずつレシピサイトにUPしています

さて、明日の離乳食は何にしよう
毎日こればっか考えてる気がするよ
スポンサーサイト

COMMENTS

m.まーくんさま

ねんねの頃が懐かしいですよねーヾ(´∀`*)ノ
また新生児の頃の娘を抱っこしてみたいなーって思っちゃいます。
そのうち、ボタン段違いにはめながらひとりでお着替えするー!って言うようになるんでしょうね、あーちゃん(´∀`*)ウフフ
あすかさま

うちも100枚以上在庫があるよ・・・(´-ω-`)

それがなくなったら1パックだけパンツ買ってみようと思うんだけど、できればまだテープでいきたいよ。

布、復活するのー??
暴れだしたら布の方が大変そうだけど、そうでもないのかな??

いっちょ前の子供(笑)
私も時々、ゆいしゃんが赤ちゃんに見えない時があるよ・・・。
メイメイちゃん

ソウタくんもなかなか素直に替えさせてくれないんだねー。あれってちょっと困るよね(´ー`A;)
うちも箱買いしたおむつの在庫、100枚以上あるからそれがなくなってからになるけど・・・。

離乳食食べてる時だけおとなしいよ~・・・。
emi*ちゃん

うん、私もね、1歳までは何がなんでもテープでいく!って決めてたのね。
でももぉ、おむつ替えに時間がかかるし、ゆいしゃんも寝返りたいのに寝返れないストレスか奇声あげるし、母も奇声だし、お互いやるかやられるかなので、
パンツを1袋買って試してみようと思うよ(´∀`*)

ひゅうちゃん

そうそう!おもちゃでもうつれなくなってきてるよねぇ。恒に体ひねって、寝返る体勢だし・・・。
うんち、たまにゆるい時もあるんだけど、ハイハイ用のパンツなら大丈夫って聞いたけど、微妙かな~?

私も毎日離乳食ノート見ながらにらめっこだよ~!
えつこちゃん

そうなんだよねー!もうおむつ替えしにくくてまいったよぉ~。

うちもおむつ、箱買いだからまだたんまり在庫あるので、パンツになるのは9ヶ月に入ってからになりそうだよぉ~( ;∀;)

実家でのんびりしすぎて、体重増加が怖いわぁ~。
うん、僕もぶっちゃけ、ねんねの頃が良かったな、なんて考えることあります(笑)
今なんか、着替え、一苦労ですよ(^_^;)
いつになったらちゃんとお着替えできるようになるんだろう(^_^;)
そうそう!このこと記事にしようと思ってたのー。
オムツホント嫌がる・・・。
ゆいしゃんただ動くだけ?
ソウタはね、いつも泣くんだよー(・〇・;)
泣きながら必死に寝返ろうとして逃げるのを押さえつけやってるんだけど
うんちっちのときはもう大変3(-_^;)
かなりストレスだよねえ。私も高いけどパンツにしたいんだけど
箱買いしたオムツがたんまりあってねえ。。。
嫌だ~!!お着替えもこの調子で逃げるからさあ。
かずまママさま

実家でのんびりしすぎて体重増加が気になるところです~(;^ω^)
やっぱりパンツの方が替え易いんですね~(●´∀`●)
今の在庫がなくなったら早速買ってみます!
りょうちゃん

ほんっとに1歳になるのが嬉しいような淋しいような微妙な気持ちだよぉ~!!
長い育児の中で、0歳ってあっという間でほんっとに貴重な時間だなぁって思ったよ。

おむつ、まだテープの在庫が箱で1つあるから、それがなくなってからじゃないとパンツにできないんだけど、
あんまりにもおむつ替えに時間がかかるから肝焼けちゃうよ~(つω`、哀)
なんかあっという間に子供って大きくなるよね・・・
この間寝てる姿見たら赤ちゃんじゃなくていっちょ前の子供に見えたもの。

パンツタイプにしようか迷ってでもテープを買い込んだら
その翌日辺りから激しく動くようになってしまってちょっと困惑・・・^^;
残り150枚どうするのよ~!

でもまた布に戻すし、ま、いいか。
ほんとだねぇぇ。
いろいろ出来るようになって、すごく嬉しいんだけど
なんだか淋しいような・・・。複雑だね。
あ。そうそう、オムツ替えね。大変よねぇー。
パンツ型かぁ・・・。確かに楽チンだろうけど。
私の中では、あんよが出来るまではテープ!!って思ってる。
あはは。無理かな(^^;)
うちもオムツ替えは必死だよ(汗)
おもちゃでもつれなくなってきたし 一刻もはやく
パンツタイプにしたいけど うん●が
固くなってきたとはいえ まだゆるいから
パンツタイプにはできません!!

うちも離乳食をなにを食べたか手帳に書いてるんだけど 毎日手帳とにらめっこだよ~
昨日はあれたべて・・とか ひさしぶりだから
これ食べさせようとかそんなのばっか(笑)
分かります!
うちもおむつ替え大変大変・・・・(^^;
パンツタイプのおむつに変えるんですね~ うちもホントパンツに替えたいわ^^; でも土曜日に箱で買って来たばっかりだし・・・・当分は我慢しよう。

実家でゆ~っくり体休めて来て下さいね♪
実家ではのんびりしてねー。
パンツ型のほうが随分楽だよーー。
かずまもすっかりパンツ型定着して私もテープ型ん時どうだったか忘れてしまったくらい。。
育児にストレスはよくないしね!
ねぇぇぇ~。。。
もうすぐ「一歳」だよねぇぇぇ。
こんなにも育児の一年が早いとは想像もしてなかったよ!
嬉しいけど淋しいね。

おむつテープにするんだね。
うちもあと①パック残ってるの。テープ。
歩くまではテープ・・・って思ってたけど
おむつ替えはやっぱりパンツの方がラクチンだよね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
