べりぃべりぃなおにぎりブログ 歩行器

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩行器

知り合いが歩行器をくれました。

歩行器は神経の発達障害になったり、決して歩く練習にはならないし、
上半身を使わないのでハイハイをしなくなったりするとか、カナダでは発売を禁止していたり、米でもその方向で動いていると聞いていたので、私は乗せる気はなかったんだけど、ばぁばやじぃじが乗せちゃってね

まぁ、私たちが子供の頃には乗ってて何でもなかったから大丈夫かぁと思うしかないし、実家限定ということで渋々です

やっぱり昔の人と今の育児では考え方もいろいろ違って面倒だな~って思っちゃった

ばぁちゃん(私の祖母)も、歩行器はいつ乗せるの?って何回も聞いてきてたし、ないなら買ってあげようか?とまで言っていたし。

歩行器は歩く為の練習道具だと思ってるんだろうなぁ

うちのママはまぁわりと現代的な考えで、着るものも私より若い格好するし、感覚も若いし、子育ても私が知らない最新情報を知ってたりするんだけど、歩行器に関しては知らないみたい

本人も楽しんで乗ってるみたいだから、ちょっとの間なら仕方ないかなぁと諦めたよ

しかも、中古を貰ったんじゃなくてわざわざ新品を買ってきてくれたもんだから、尚更断りにくいしね

でもこれが義両親からのプレゼントだったら絶対に乗せなかっただろうなぁと思ったり

感じ悪い嫁でしょぉ~。

肝心のゆいは歩行器に乗って前進できずに後退ばかりして、ママの大事な植木の葉っぱをもいだりして、すぐに歩行器から降ろされてた

スポンサーサイト

COMMENTS

m.まーくんさま

やっぱりご両親に言われました?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
みんな言われてるんだなぁ。そうなんですよねぇ、すぐに使わなくなるだろうし、まして我が家は狭いので必要ないなぁって思っちゃったけど、じぃじ、ばぁばの気持ちも尊重したいし、なかなか難しいですねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
emi*ちゃん

わかるよ、わかるよーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんかそういうの、悔しいよねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私ね、義両親からはおもちゃも一切買ってもらってないのね。
いつもお金渡されてなんか買ってあげて~って言われるんだけど、前にでんでん太鼓持ってきたんだけど、それはまだ与えてないhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だって今どきでんでん太鼓だよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

服とか趣味合わないし、貰ってもあまり着せないからできればいらないよ…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷにちゅさま

私も赤ちゃんの時の写真はほとんど歩行器に乗ってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの旦那も歩行器買わなくていいの?と何回も言ってましたよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うまく自分で動けるようになれば本人も楽しいんでしょうが、まだゆいは動けずにあまり楽しくないようですぐに出たいと言うのが救いですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

頂き物となると断れないので難しいです~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
くさこさま

本当にそうですよねぇ。
離乳食も今年からスプーンならしは必要ないってなったし、始める時期もあまり遅いと咀嚼になるとか、いいやアレルギー対策には遅いほうがいいとか、自己判断が難しいですよねー。

私たちの親世代と、その上の祖母世代でも違いますしねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

てんかふはアスファルトにある白い線に使われる粉と同じ成分で、良くないし、アトピーや喘息の原因になると聞き、毛穴を塞がず添加物、化学物質、有害物質を一切含まないベビーパウダーを使っていますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっと高いけど、安心して使うためには仕方ないですよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさま

歩行器については何かの育児書に必要ないって書いてあったんだけど、様々なよくない理由を知って、逆に推奨している育児書もあって、どっちにしても自己判断なんだよねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自宅じゃ狭くて使えないし、実家限定で入れてますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すぐに飽きるみたいで、出して~って騒いでるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
りょうちゃん

私もたっちや歩く練習にはなると思ってたんだけど、そうじゃないみたいでびっくりしたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ワンコも私は一緒に暮らしたい派なのhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちはアパートで飼えないけど、飼えるなら欲しいよ~((´∀`*))
小さい頃から動物と触れ合ってると心が豊かな子になりそうな気がするよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あ~、うちの親も乗せないのか乗せないのかってよく言ってたなぁ(^_^;)
ま、ええやん、とか言ってごまかしてましたけど(笑)
結局、うちの娘、乗ったんですけど、すぐ使わなくなってね(^_^;)
自分でっていう気持ちを持たせてやるほうがいいみたいです(^_^)
歩行器、私もそういう情報を聞いててね。
でも同じ。ばーちゃんやじーちゃんは
「歩行器は?」と何回も言ってきたよ(^^;)
ハッキリ要らないって言ったけどね。
なかなか難しいよねぇぇぇ。神経質になってはダメだと分かってても
そういう情報が入ってきたら、どうしても気になるよね。
そうだ!義両親からのプレゼントだったら絶対乗せない!
っていうの、すごく分かるよぉぉぉ~。
義母からガラガラを貰ったんだけど・・・うちの子、それ結構お気に入りでね。
なんかね、悔しいのよ(^^;)分かる?
歩行器があまりよくないというのはどっかで見たことがあり、使わないようにしようと思っていたんですが、やっぱり主人をはじめ、両親とかは使わないの?みたいなことを聞いてきますね。
まぁその都度、説明してますけど、知り合いとか義母とかから送られると困りますよね。
私も小さいとき歩行器に乗せられましたよ~。その歩行器を親戚と使いまわしてました(笑)。
昔の常識が今の非常識だったり、今の常識も
30年後にはどうなっているかわからないよね。
日々、研究がすすんでいると思うし。

早くから歩くより、しっかりハイハイをしてからのほうが足腰が強くなるっていわれてるし、りょうさんが
コメントされているペットのことも
小さいうちに動物に触れることでアレルギーをふせげるって話もあるみたいだしね。

そうそう、てんかふ?てんかふん?だっけ白い粉、
みんな小さい頃パタパタしてもらってたよね。
あれも今じゃ逆に毛穴が詰まるとかでダメなんだよねえ。見た目は可愛いけど(笑)

おんぶや母乳育児が見直されてたり、昔からの知恵が
再評価されている部分もあるよね。
歩行器ね・・・弊害があると聞いてはいたけれどそういうものだったんだ~
詳しく知らなくて(苦笑)
うちも「歩行器いる?」と聞かれたけど店に迷惑かけるからお断りでした。
きっとあったら歩きまくってるんだろうなぁ・・・

親の世代とあたし達の世代って子育てに関する情報量が全然違ってて
昔は良かったことでも今良くない、とかあるしその説明に難儀するよね。

実家でゆっくりしてきてくださいね~^^
私も歩行器は股関節によくないって聞いて、避けてるんだけど歩く練習にはなるのかと思ってた!違うんだね~☆
確かに昔の人とは考えが違うよね。
きっとゆいしゃんや皐がママになったときも
今とまったく違うんだろうな~

うちはワンコとベビが一緒の生活で、特に何か言われることは今までなかったけどやっぱり祖母がそれはだめ!みたいな発言をしてたよ~
昔は室内犬がありえなかったからね。
一緒にベビと寝てるなんて想像も出来ないんだろうなぁ。

実家に居るとゆっくり昼寝ができるんじゃない♪
もう眠れない!ってくらい寝まくりたいよー!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。