べりぃべりぃなおにぎりブログ ハイハイは?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ハイハイは?


離乳食は こちら


銀行に行くついでに、アリオに行ってきました。
目的は『KALDY』!

ちょうど在庫の生パスタがなくなったし、アリオで冷凍食品が全品半額だったので寄ってきました。


今日のお買い物は こちら

大好きなMARTも買って、パパが20世紀少年の最新刊を買ってきて~と言っていたのでそれも買って、ぶらぶらしてお茶して、家に着いたらなんと18時半!

(;゚;艸;゚;)ぅ゛

というわけで今日のごはんはめっちゃ簡単に済ませちゃいました!
でもパパが大喜びだったよ~。

今日のばんごはんは こちら


Blogのお友達の同じような月齢のベビたちがみんなずりばいやハイハイをこなしているけど、
ゆいはまったくずりばいもハイハイもする気配がなく、ちょっと気になってたんだよね~・・・・。
私よりもパパがすごく気にして、ずりばいを促したり特訓したりしてたんだけど、
昨日ポリオに出かけたときに、保健師さんに聞いてみました。

保健師さんは
「早ければいいってもんじゃないのよ。遅いほうがしっかりした子になるのよ~」と何の根拠かそんなことを言うんだけど、

ずりばいやハイハイをせずに歩き始める子もいるし、あまり気にすることはないよと言うんだけどさぁ~(;・∀・)

で、保健師さんの子供3人はね、
1人目は1歳で歩いて、その後にはいはい。
2人目は9ヶ月でつかまり立ちした後にようやくはいはい。
3人目は11ヶ月でつたい歩きして、その後にはいはいで全員順序が逆だったんだって!

保健師いわく、「ズボンのひざがすれなくてよかった!」と大笑いしてたよ(;^ω^)

ということで、きっとゆいしゃんも、先に立って歩く人なのだろうと言う結論に達し、帰って来ました。

まぁね、親が心配する以前に、娘はのほほんとわが道を行く~って感じで寝返りかえりで移動中ですわ~。

寝返りかえりも随分と進歩をしてきたよ。

目標物に向かってくるくると向きを変え、どんな狭い隙間でもくるりと返って、前後回転も、左右回転も自由自在!
フローリングやローテーブルの頭をぶつけようが、足を引っ掛けようがおかまいなし!
あれだけガンガン頭ぶつけてたらどっかアホになってるんじゃないの?と思うくらいです。


離乳食をもりもり食べて、ゆっくりのんびり大きくなぁれ!


さて、子供部屋改造の続きでもしてきますわ
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

emi*ちゃん

そうなのよ、そうなのよ!
心ではわかってても、やっぱり気になったりしちゃって・・・。
保健師さんのお話を聞いて、ポジティブになれたよ~。

ひざがすれなくてよかった!って思うことにしたよ(笑)
メイメイちゃん

うんうん、本当に成長って個人個人で違うから尊重してあげなきゃなぁと思っても、
やっぱり気になる親心・・・( ゚∀゚)

ゆいしゃんはきっとハイハイよりも、くるくる寝返り移動の方が早い移動手段だって気づいたんだと思んだよ(´∀`*)

KALDY、楽しいよね~!
ついつい寄ったら何か買っちゃうのよ~。
これでコストコできちゃったら間違いなく散財しちゃうわ・・・助けてぇ~!!!!
あすかさま

ずりばいもハイハイもする子もしない子もいるとわかってても気になっちゃったよぉ~。
本当に、個性なんだよね(●´∀`●)
ゆいしゃんの個性を尊重してあげないとね!
ゆーま、少しずつ食べるようになったー??
一生食わないわけじゃないから、大丈夫だよ~。
ママの母乳の方がおいしいのわかってるしねぇ~。

そうらーめん、付属の香味油がおいしかったの!
ちょっと高いんだけど(いっても298円)、是非試してみて~!!
m.まーくんさま

あーちゃんも遅かったんですかー!
どんどこダンスを見てたら遅かったなんて思えなーい!(´∀`*)
焦ったり促したりせずにのんびり成長過程を楽しむことにします♪
そっかぁぁぁ。
心の中では「みんなそれぞれ違うんだー」って分かってても
ブログやってたりしたら、どうしても気になるよね。
分かる分かる!
保健師さんのお話、ありがと~☆
そのこによって成長は違うからねえ。
うちなんてほとんど移動はしないよ。地味に数センチズリバイするくらい。
で、寝返りで移動もしないから思うように動けなくってキイキイ怒ってる(笑)
ゆいしゃんは動けるし、きっと彼女の成長のペースなんだよね♪
うちの旦那さんも全くハイハイせずにたっちしてあっという間に歩き出したって聞いたし
後になれば何も問題はないのだよねえ(´ヘ`;)

KALDYイオンに入ってるから私も毎回いくよ~♪
無料でいつも試飲の甘いコーヒーがもらえるから
毎回立ち寄ってます(笑)
あそこ楽しいよねえ・・・
うちも寝返り&ズリばいで移動はしてるけど、
疲れるのも早いみたいでよく泣くさ。
動く分食べておくれよ・・・と最近思います(^-^;
ま、こればかりはその子の個性と思うしかないよね。

たしかにポリオはいちご味でした(笑)
旦那は喜んでましたが、王子は微妙な表情だったよ。

そうらーめん、おいしそう!
うちも試してみようっと♪
実はうちも遅かったんですよ?(^_^;)
でも今の娘、知ってるでしょ?
なんの問題もないですよ。
なんでもはやけりゃ良いってもんじゃないし、
また、それをマイナスにとることもないですよ(^_^)
ぷにちゅさま

ポリオ飲んで来ました!
甘くていちご味でした(´∀`*)

そうみたいですねぇ、ハイハイなしで歩いた子も多いようでちょっと安心しました!
でもみんなができるのに、自分の子ができないと心配になっちゃいますよね~(。・ε・`。)

ぷにちゅさんのお父さん、おもしろいですねぇ~!
うちの旦那もハイハイやずりばいをやってみせてますが、ただのほふく前進で、赤ちゃんには厳しそうです。
asaさんもポリオのんで来られたんですね~。一安心ですね。

首座りと歩くのは必須ですが、寝返り・おすわり・はいはいはしない子もいるそうですね。

あまり気にしないようにしていても、やっぱり気になりますよね。
実父がハルの前で「こうやってハイハイせんか!」と実演するのを見たとき、テケテケというかなんというか不気味で夢に出そうでした(笑)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
