べりぃべりぃなおにぎりブログ *フェルトままごと*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



*フェルトままごと*

妊娠中にちまちまとチクチクしていたフェルトおままごと。

よう~やく、よう~やく完成した!

ほぼ完成してたんだけど、ちょっとだけ作ってないのがあって・・・。

1年くらいかかったんじゃない?(;^ω^)

というのも、ずっと存在すら忘れたんだもん、しょうがない。


ホットケーキ
hotcake


サンドイッチ(ウィッチ?どっち?)
ndfotn


ハンバーグランチ
w3err


ハムエッグ
drghju


ショートケーキ
plo09887


ショートケーキ 切り口はこんな感じ~。
cakeg67


おにぎりランチ
saw332


オムライス(付け合せになぜかバナナ・・・)
omu3444



ほんとはね、この他にもお寿司とロールケーキがまだ途中なんだけど、
それはきっとこのおままごとで遊べる3歳くらいまでにできあがると思う・・・(il`・ω・´;)

ウォッシャブルフェルトなので洗えるのヽ(´ー`)ノ
きっと、食いしん坊のゆいしゃんのことだから、食っちゃうと思うのね(笑)

テーマ : 子育てと素敵な暮らしの雑貨
ジャンル : 育児

COMMENTS

かずまママさま

ニンプの時にコツコツ作ってたんだけど、途中で中断していたので何とか頑張って仕上げましたーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
是非ぜひかずまくんにも作ってあげてーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
男の子でも喜ぶと思いますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
えつこちゃん

あのね、私が作ったのは他の人が作ったのを見て自分で型紙を引いたんだけど、今、本屋でも型紙付きの本売ってるみたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あと、ヤフオクにもたくさん型紙を出品してる人がいるよー((´∀`*))
私のより数段素晴らしく、すっごくかわいいのがいっぱいあったよーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おぉぉぉ!!!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
こんなに作ってるの???
かーわーいーいー♪
喜ぶねぇぇぇ
上手♪♪
きゃーかわいー。
うちは男の子だけど作ってあげたいなー。
参考にさせてもらっていいかしらん??
またまた 私です♪

このフェルト小物ちゃん達は*asa* さんがオリジナルで作ったのかな?それともどこかで型紙とか手に入るのかな~って思って♪

ちょっとだけ作る気満々になってきました^^
カノちゃん

ニンプ中は暇だったのでこんなに作れたけど、今は無理だわぁ~(´ー`A;)
でも、このままごとで一緒に遊ぶ日が待ち遠しいよぉ~!
メニュー作って喫茶店にするんだ~。
あ、お金も作らなきゃっキャ━(*′∀`*)━ !!!!!
一人で大盛り上がりだわ~!
うっわぁ~(≧▽≦)~☆☆☆可愛い~!!!
ゆいたん幸せだねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
むっちゃ欲しい(笑)
なんて言うか…グッジョブhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
えつこちゃん

ヽ(´ー`)ノありがとう~!

でもね、でもね、よーく近くて見たらいびつでゆがんでたりして、とっても人様にお見せできる代物じゃないのよ~(´ー`A;)

でも何かを作る時って没頭できて、変な事考えなくていいから楽かも~!

おにぎりとか、ハンバーガーとか男の子でも楽しめるのあるから作ってみて~!!
きゃ~~!可愛い~~~!!本当に可愛い~~~!!
*asa*さんSHOPとかやればいいのに~ 

ウォッシャブルフエルトって売ってるんだ!?それならベビにも安心だよね☆ 私も作ってみたいな~ でもうちの子は男の子だからおままごとは無理だけど・・・(^^; でも”おにぎり”とか作ってみたいな♪
りょうちゃん

フェルトままごとの作り方の本とかあるみたいなんだけど、私が作ろう~!と思った時は本もなくって、
適当に自分で型紙作って縫ったよ(´(・)`)

なので微妙に、いや、かなり様子がおかしい食べ物とかあるのね(笑)

喜んで遊んでくれるといいなぁ~。
可愛い~!!!ほんっとに可愛い!!!
私も作りたい。。。
こういうのって作り方が売ってたりするの?
絶対ゆいしゃん喜ぶと思うよ♪

ズリバイとハイハイ、やらない子もいるみたいだね。
でもそういう成長は遅い方が良いって私は聞いたよ。
ゆいしゃんなりのペースで成長中だもんね!
うちはワンコに触りたい欲求がズリハイを促した感じだったよ~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
