べりぃべりぃなおにぎりブログ ポリオ→動物園→蟹・・・?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ポリオ→動物園→蟹・・・?

今日はポリオにお出かけ。

9時半受付開始だったんだけど、9時前に会場入り。なのに既に19番目!

でもスムーズに終わりました。

いろんな月齢の子がいるんだけど、ゆいしゃんお友達に興味津々ですっごい直視してました(笑)

診察の段階で何かを察したのか号泣している子がいっぱいだったけど、
相変わらずゆいしゃんはマイペースで泣きもせずに他の子を冷静に観察してました。
生ワクチンは味わって何度も口をパクパクしながら飲んでました。

私もポリオ飲んだんだけど、

「なんで?なんでかあしゃんも飲むの?ねぇなんで?」って顔してたよ~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

その後、お天気がとってもよかったし、年間パスポートを買っていたので円山動物園へ行ってきました(´∀`*)

ゆいしゃん、初の動物園。どんな反応を示すか楽しみでした。

もうね、猿も狼も熊もキリンも何もかもが珍しいのかウキャウキャ言いながら大喜びで見てました!

連れていってあげてよかったぁ~。

園内で離乳食を食べさせ、かあしゃんはありんこで買ったおにぎりをいただきました。

dghyytty


離乳食はお湯で作れるBFのお粥と五目御飯の素と、かぼちゃの寒天寄席を持参。
BFのお粥と五目御飯の素はサンプルで貰ったものなんだけど、外出時に便利だった~!

平日で空いてた事は空いてたんだけど、途中から幼稚園のご一行様が遠足でやってきて園内はあっという間に幼稚園児でいっぱいに。
その後、老人ホームご一行様、別の幼稚園ご一行様、養護学校ご一行様と団体様がいっぱいになってました(;^ω^)
中学生以下と老人は無料だからねぇ~。

お昼になり、彼らがお弁当を食べてる隙に人気スポットをのんびり見て廻って帰って来ました。

和室→子供部屋大改造も明日の燃えないゴミ出しでほぼ完了~!

でもね、パパは和室がすっきり片付いた事すらも気づいていない様子・・・。
そんなに変わってないからな~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


さぁ~て、妹が茹でたて毛蟹を10杯も貰ったので取りに来て~!との連絡が。

datyou


ぶっちゃけ、私もパパもそんなに蟹好きじゃないし、取りに行くの面倒でどうしようか迷い中です~(´-ω-`)




スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

COMMENTS

キアナちゃん

わー久しぶりヽ(´ー`)ノ

もうボクちゃん6ヶ月になったんだね~。あっという間だなぁ~、早いなぁ・・・。
北海道旅行は楽しかった??
初・飛行機のお話、楽しみにしています♪

ポリオ、札幌では10分間、指しゃぶりはさせないでねって言われたんだけど、1時間だったのかな?
聞き間違えなか?だったらやばいわぁ~(;^ω^)
15分後には指しゃぶりしてたもの~!
メイメイちゃん

私もまだ早いかな~?と思って連れてってみたんだけど、意外に喜んでくれて、大きな動物を目で追ったりしてたよ~。
ゆいしゃんも女子高生とかに「かわいい~」って触られると大喜びだよ!でもね、おばちゃんよりもおじさんが好きみたい(;^ω^)じぃじが好きだからかな?

蟹、結局貰いに行かなかったよ・・・。
あったら食べるんだけど、なかったら一生食べなくてもいいものかも~。
かずまママさま

泣かなかったけど、他の子がとっても気になるらしく、ずーっと直視したり観察してて逆に怖かったよ(笑)

動物園、まだ早いかな~?と思ったけど、大きな白熊に目を白黒させて喜んでました~!
emi*ちゃん

動物園楽しかったよ~(●´∀`●)
少しだけリフレッシュできてよかったよ♪

ほんとにニンプ時代は穏やかだったのに、なんだかな~って感じだよ(。・ε・`。)
もっと優しく接したいって思う反面、イライラがとめられなかったり・・・。
よくないわぁ~・・・。
asaさん、お久しぶりです♪
ゆいたんはもう8ヶ月なんだね~!
うちも気づけば6ヶ月です。
子供の成長って本当に早いものですね~。

ポリオ、私も1回目を先週してきました。
が、即行で指しゃぶりしちゃってトイレで手を洗ってきました。
指しゃぶり大好きな時期なので1時間もさせちゃダメって言われても私も息子も困っちゃう!

円山動物園、私も6年くらい前に行った事がありますよ。
ゆいたん楽しんでくれたようで良かったですね~♪
動物園デビューかあ♪この時期の赤ちゃんは
まだよくわかんないっていうけど、ゆいしゃんは
大喜びだったのね(^.^)お利口さんだね。
ソウタはね、全然動物とか景色とか興味なしだもの。
自分の顔の近くまででないと、どーも反応しないのよねえ((;・・ヘ)
だからあやしてくれるおばちゃんは大好きみたいだけど(笑)

蟹私もそんなに感動しないなあ。味は好きなんだけどね、身をほじくり出す作業が面倒でどうもね・・・。
同じ理由でエビもです。でも剥いてあるものは大好きー♪
どんだけものぐさなんでしょ?(笑)
ポリオお疲れさま。
ゆいしゃんはえらいねー。
泣かないんだ。
うちは大勢の人がいると圧倒されてうぎゃーって。

動物園も楽しめるお年頃なのね。
フフフ。
私もそろそろいこっかなー。
動物園!いいねっ。私も行ってみようかな。
お外でゴハンなんて、おいしそうだねーっ。
↓下の記事。すっごい同感。
私もニンプ時代は、一番ココロが安定してたぁー。
ホント、イライラなんて無かったよ。
でも出産してから、旦那にペースを乱されまくって
イライラしまくってるよー。
うちは特に超マイペースだし、家事育児には協力的じゃないからね。
7月から職場復帰だというのに、どうなる事やらです。
りょうちゃん

りょうちゃんがご近所だったらおすそわけしたのにねーヾ(´∀`*)ノ
結局面倒で貰いに行かなかったよ(;^ω^)

動物園はゆいしゃんとふたりで行ったよ~!
おにぎり2個買って、先にゆいしゃんに離乳食食べさせてから私もいただきました!
私は全然ふたりで行っても平気だったよ。授乳室もおむつ替え室も平日だったからガラガラだった~!
毛蟹!もったいな~い!
私だったら喜んで取りにいっちゃうよ(笑)
親もうちも蟹大好きだもん♪
めったに美味しいのが食べれないからかな?

動物園デート、いいね~♪
ゆいしゃんと二人で行ってるんだよね?
お弁当食べたりってベビと二人でも平気なもの?
私も皐と動物園行きたいな~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
