べりぃべりぃなおにぎりブログ 日々反省ですわ~・・・。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々反省ですわ~・・・。

パパとふたりでお昼寝をしていた時、

急に大きな声で震えながら泣き始めたゆいしゃん。

大慌てで抱きかかえ、一旦は泣き止んだものの、落ち着いたと思ったらまた泣き始める。

これが30分!

いやぁ、こんなの生まれて初めてですわ。

まず震えるほど泣くってのが初めてだし、大粒の涙をあんなに流すのも初めて見たし。

それでね、横で寝ていたパパが何かしたんじゃないかと疑っちゃったのね・・・。
パパは何もしてなくて、ただ横で一緒にうとうとしていただけだったんだけど、
あまりにも激しく泣くから私、怒り口調で聞いちゃったのよ。

あぁ、こういう風に疑ったり、すぐに責めたりするのダメだな、
よくないなって大反省ですわ・・・(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省㊥…

妊娠中はすごく心穏やかで、今までで精神状態が一番安定してた気がするの。
怒ることも、イライラすることもあまりなくて。

でも出産してから、子育てが大変とかそういうんじゃなくて、よくイライラしたり、怒ったりすることがあるのね。
それもパパに対してが一番多い。

たまにゆいの前でパパに八つ当たりする事があって、それって本当に良くないな・・・だめだなって心が痛くなるんだけど、なんでかうまく心のバランスが取れなくて。

あぁ、だめだなぁ~、子供だなぁ・・・・。

パパは子育てもとっても協力的だし、「お手伝いするね」とお茶碗しまってくれたり、ごみ出してくれたり、腰が痛いのにゆいをお風呂に入れてくれたりしてくれるのに・・・。

甘えてるんだろうねぇ・・・。

新米かあさん、まだまだ修行中で日々反省ですわ!

ごめんねではないけど、
来週パパが観たがってるワールドエンドでも一緒に観てきます(●´∀`●) ゚+。:.
ゆいしゃんは妹に預かってもらおう。

明日は、パパの好きな物をいっぱい作ってあげよう!

でね、でね、どうして男の人って赤い食べ物が好きなの?

赤い食べ物とは、

ナポリタン、チキンライス、赤いウインナーとか。

パパに何が食べたい?と聞くと、ハンバーグ、ナポリタン、チキンライス、赤いウインナーとかお子様メニューばっかり(;・∀・)
前の会社の上司もその類のが好きで、「男はお子様メニュー、赤いのが好きなの!」と言ってたし・・・。

今日、ランチを食べに行ったお店でおもちゃで遊ぶゆいしゃん。
気が付いたらフードをかぶってたよ( ゚∀゚)

juhttt


fgty6y7


延期しようと思っていたポリオ。
熱も1日で下がり、咳も1日で収まったので火曜日に行ってきます。
やっぱ食べるから体力あるのかな~?(;^ω^)



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




急いで!1枚1300円のBaby's Ownラップアップ!!


ゆいしゃんも愛用♪ナント499円っ!ママプリント半袖Tオール 


babydoll子供服6色展開ベイビー半袖ラインロンパース


最安値送料無料パンパース コットンケア




無料blog






アフィリエイト・SEO対策






スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

妊娠中ってなんであんなに穏やかになれたんだろうねぇ。
お腹に子がいるのってこんなに幸せなのか~、こんなにもいとおしいのか~って満たされた気持ちになれたよね。
パパには少しでも優しく、素直に接すれるように頑張って行くよ~。
だって、かわいいわが子のパパだもんね!
確かに妊娠中ってココロが安定してた気がするhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">息子が産まれてからまた妊娠前みたいな性格に戻ってきた感じで、私も時々旦那に八つ当たりしちゃう(T_T)
旦那が悪いわけでも、泣きやまない息子が悪いわけでも…まして自分がダメなわけでもなくて……ほんのちょっとだけココロが疲れてたりしてοでも、反省反省な毎日だよね(笑)育児って涙と反省と幸せの繰り返しみたい(*^_^*)
ぷにちゅさま

大泣きというか、ぐずぐず泣きは眠い時は毎回です~。それをほっとくと怒って涙も流さないほぼ嘘泣きが入った声のでかい泣き方になります(笑)

でも本当に最近ぐずぐずが増えました~( ;´・ω・`)

うちのパパはめったに怒らない、どっちかと言うと、ぼ~っとしてる人なので逆にそれがイラ立つのかもしれません~┐(´ー`)┌

ほんとですねぇ、どっかで妥協しなきゃやってけませんよね。
うちはもっぱらパパが私に妥協でしょうねぇ。
メイメイちゃん

産後ってホルモンのバランスで情緒不安定になることがよくあるって言うけど、その一種なのかな~?って。
パパはそれに対して怒ったりはしないんだけど、きっと心のどこかでストレスになってる気がするんだよねぇ。
私も菩薩の母になりたいよぉ~。・゚・(ノД`)

パパも本当はお子様ランチ食べたいみたいだよ!
ゆいしゃんはおりこうさんですね~。うちなんて大泣きなんて毎日ですよ。ほったらかすと怒って泣くんです。わがままなんでしょうか(笑)
ゆいしゃんは恐い夢でもみたんですかねぇ。

うちはなにかと主人がうるさく、私のせいにしたがります。腹が立ちますが、協力的なので我慢してます。どっかで妥協しないと、結婚生活に支障をきたしますもんねぇ。。
私もみたいな、パイカレ。でもゆいしゃんみたいにおりこうさんじゃないのでDVDが出るまで我慢です(TT)
旦那さんに当たるのってホント産後増えたなあ(´ヘ`;)
育児って思うようにホントいかないじゃん?!
頑張っても結果ってでないし。予想外のことばっかだしね。
そうすると必然的にイライラがぶつけられるとこって
旦那さんしかいないのよねえ~。いつも申しわけないと思いながらも当たっちゃうよ。
菩薩の母になりたい(笑)

うちの旦那さんは唐揚げが大好き!後カレーも。
男の人ってお子様ランチきっと大きいサイズあったら
みんな大喜びだよね~♪
あすかさま

もう私はパパの八つ当たりが自分でやっておいて、逆に自分へのストレスになっちゃってさぁ~・・・。
大人にならなきゃな・・・と思うのに。

タコさんウィンナーもカニさんウインナーも我が家のお弁当の定番だよ(笑)
うちも旦那にイラッときて八つ当りすることあるよ
良くないのはわかってるのだけど少しずつやめていければいいや、って考えてる

でないと身が保たないし(;^_^A

赤いもの好きですね…
あとカレーもよく言われます(爆)
「お弁当に何入れる?」と聞いたときに「たこさんウィンナー!」と言われたときは本気で入れようかと思ったよ…
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。