べりぃべりぃなおにぎりブログ だって赤ちゃんだもんっ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって赤ちゃんだもんっ


もうね、風邪っぴきだったのでずーっと買い物に出かけてなくて、
冷蔵庫空っぽのまんま。
風邪だからあんまり食欲もなくて、パスタ茹でて塩コショウで食べたり、お茶漬け流し込んだりしてました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

でも、離乳食の食材にいよいよ困って買い物に。

ついでに行っちゃぇ~とトイざらすで紙おむつを買って、
その足でドラッグストアで粉ミルクをまとめ買い。
今日は売り出しで一缶1780円!
9ヶ月になったらフォローアップミルクになるから、粉ミルクのまとめ買いもあと数回かな~?
離乳食始まってからグンと飲む量減ったし。


今日の離乳食 なけなしの食材なんでワンパターンですわ・・・。


*小松菜粥
*ツナトマト煮
*にんじんヨーグルト


juiy87t7


*しらす粥
*高野豆腐かぼちゃ煮
*りんごヨーグルト

sder4567u



トイざらすでは、おもちゃで遊べるコーナーで夢中になって遊び、等身大のつるっパゲ赤ちゃん人形(外人)の頭にかぶり付き、足でキックをし、

「おまえなんでしゃべんないの?」とガンを飛ばし、

3~4歳くらいの「お母さん・・・・人の事は言えないが、この子は食わせすぎじゃないですか?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・おぉーっと手におやつ持ってるし!」と心で言ってしまうくらいの

肥満児(女児)がやってきて、

ゆいしゃんに向かってにこやかに、「一緒にあしょぼう~!」と。

自分よりも上手におもちゃやお人形を操る大きい(年も体も)おねえちゃんにゆいしゃんは釘付けで、最初は彼女が動くたびにびっくりした顔で見ていたが、そのうち飽きたのか方向転換をし、ひとりで積み木で遊び始めた。

すると大きい女児はそれが気に入らないのか常にゆいしゃんの視界に入るべく寄ってくる。

目すら合わせないゆいしゃん。

お話しできないゆいしゃんに、「何歳?名前は?幼稚園はどこ?」と質問攻め。

「あのねぇ、まだ赤ちゃんだからお話できないの~」と母代弁。

「えーっ、マコも赤ちゃんだけど、お話できるし、幼稚園にも行ってるよぉ~」と反論する女児。

いいえ、あなたはどう見ても赤ちゃんじゃないし!!!!!

すると、やっぱりあなたがお母さんですかと思わずにはいられない女児そっくりの(体つきも顔も)方がやってきて、

「ねぇお母さん、マコまだ赤ちゃんだもんねー!」

「そうだよぉ、マコはまだ赤ちゃんだよ~」と言っていた。

そうか、そなんだねヽ(´ー`)ノ

ゆいしゃんが大喜びできゃっきゃ声を出して遊んでいたおもちゃがこれ↓ ↓


ブルーインベア こうえんであそぼ¥2999

このおもちゃが3000円でおつりがくるとは思えないほど機能がいっぱいで、どこを触っても音がなる。
買ってあげたくてうずうずしたけど、もうしばらくおもちゃは買わない!と決めたので我慢した・・・。ごめんね・・・・・・(;´Д`)

今日の晩御飯

*ジューシー柔らかハンバーグ
*ポトフ

T5DY7T


久々にまともなばんごはん。

自分で言うのもなんだけど、ふわふわジューシーで、ソースも即席だったけどんまぁ~!!(゚Д゚ )だった!ヾ(´∀`*)ノ

さぁて、離乳食の下準備をします。

明日は何をして過ごそう・・・・。
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま

あぁ、それわかります!
自分の子がまだ小さいので、歩いたり走ったりしてる子がおむつしてるのを見るとびっくりしちゃいます。
ゆいしゃんなんか体格だけは1歳児並みなので、よくもうすぐ8ヶ月ですと言うと驚かれちゃいますが・・・(笑)

幼児化、大人も進んでマスよねぇ。
たまにスーパーなんかでも、赤ちゃん言葉みたいのを話してる大人を見かけて気持ち悪くなっちゃいます。
くさこさま

そうなのよ~!
甘やかしすぎてる親って感じがしたよ。
体格も年齢もでかいのに、親があぁやって甘やかしてるから、「赤ちゃんだから何でも許される」って思ってるみたいな感じでした・・・。

出産してから2回目の風邪。
こんなに長引いたのは久々です。
本当にどっか弱ってるんじゃないかと思っちゃいます。
あすかさま

ねー、3歳は赤ちゃんじゃないよね!
あの親を見ていたらずいぶんと甘やかされてるんだなぁ~とわかったよ。食べたいだけ食べさせてかわいい・かわいいって育ててるんだろうねぇ。

風邪、良くはなってきたけど、完治まではほど遠い感じがするよ・・・(;´Д`)ウウッ…
りょうちゃん

風邪、だいぶよくなったよ~!
でもたまに病的に咳が出るよ・・・。

やみつきBOXってトイローヤルの??
ゆいしゃんがハマってたのはそんな立派なやつじゃないのよ~(;^ω^)

フロマージュ食べたの~??おいしいよねぇ~!
私もまた食べたくなったよ!
何歳から赤ちゃんじゃなくなるのかなぁと思いますよね。妊娠・出産前の赤ちゃんに無縁なときなんかは2歳児くらいがおむつはいているのをみてぎょっとしたりしたものです…。
つい先日もとくダネ!で小学一年生に入学しても、じっとして椅子に座っていられない子が増えており、学級に教育サポーターみたいなボランティアのエプロンつけたおばちゃんがいるのを紹介されていました。子供も親も幼稚化が進んでいるそうです。
まぁ最近の大学生も中学生みたいにしてますしね~。
赤ちゃんじゃないでしょ~~

「赤ちゃんじゃないんだから○○しなさい」って言うよ、普通は。

産後半年ごろって体力がなくなるころなのかなあ。
体調を崩している人多いよね。
私も風邪→微熱→下痢。でつらいわ~~
昨日今日と、トイレとお友達(笑)
えー!3歳は赤ちゃんじゃないだろ!
と思ったりした

風邪は落ち着きましたか?
今週末でたんまり買い物してまたおいしい晩ご飯&離乳食を作って見せてね♪

さてうちの晩ご飯はなんにしよー(;^_^A
asaちゃん風邪はどうかなー?
赤ちゃんは体力がいっぱいあるから相手も大変だよねー。。。

ゆいしゃんがはまってたおもちゃ良さそう!
お値段も手ごろだしね☆
うちが最近買ったやみつきBOXときっと似てるんだろうな。

そうそう先日ルタオがこちらに来てるのをたまたま発見してフロマージュ買っちゃった♪
久々に食べて美味しかったよ~♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。