べりぃべりぃなおにぎりブログ 母一人で出かける。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


母一人で出かける。

今日は不良かあしゃん。

ゆいしゃん置いて街に出かける。

久々に、ほんとに久々に、

串鳥
に行ったの~(●´∀`●) ゚+。:.゚

札幌にたくさんあるチェーン店なんだけど、安い、旨い、でかい!

5人で散々飲んで食って、5時間近く居ました(∩´∀`)∩

私ね、いろんな焼き鳥屋さんで焼き鳥食べたけど、ここのつくねがいっちばん好きなのね。

つくね 5本パック

楽天で買えるみたい~゜(*´艸`*)。+゜

比内地鶏も、薩摩地鶏(鶏の中ではこれが一番好き)、軍鶏も、知床地鶏もありとあらゆる鶏を食した自称「鶏好き」だけど、
なぜか1本100円の串鳥のつくねはどこもかなわない逸品です。

でも歯ごたえと味では抜群に薩摩地鶏が好きです(´∀`*)

いやぁ、大好きなみんなと会って話すと時間も忘れちゃうし、
涙を流していっぱい笑ったし、いいストレス発散になりました!

子守をしてくれたパパにはかま栄のパンロールとミスドをお土産に帰って来ました!
週一で集まりたいくらい楽しかったです♪

帰って来てから寝ているゆいしゃんにぺったんこして、
瓜実顔を何度も眺めて頭をなで、落ちそうなほっぺに「ちゅう~」を

置いてってごめんね、ごめんねと何回もごめんねをしてたら、

また(`・ω・´)シャキーンと目が開いて、

「あーーーーーー」と大きな声を出し、仰向けの状態から起き上がろうとして、そのまま倒れ込んで寝た。

やつはずりばいよりもハイハイよりもたっちよりも先にもしかしたら
起き上がるのかもしれない・・・・(((( ;゚д゚)))

逆にいやだな・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

パパに、「ママいなくてぐずったり、泣いたりした?」と聞いたら

「いいや、すごくいい子だったよヾ(´∀`*)ノひとりで黙々と遊んで、
ミルク200飲んで20時には寝てたもの~」


いい子でいてくれたのはうれしいけど、

ちょっと寂しい・・゚・(。ノД`。))・゚・


今日の離乳食

*ツナキャベツとろとろ煮
*えのき味噌粥
*きなこバナナヨーグルト

dtvwf45


*トマト粥
*じゃがたら
*かぼちゃ豆腐ヨーグルト

erg7hu85hyt


最近、素材の味のみの「お粥」を嫌がるようになってきました。
「お粥」のみは嫌みたいで食べるには食べるけど文句を言います。
醤油1~2滴の味付けは問題ないと言う事で、え!?味付いてますの!?って程度の「色づけ」、いや、色すらも付かない程の味を付けてますが、それでOKみたいです。

おかずは味がなくてもイケちゃうみたいです(;・∀・)

明日の離乳食何にしよー

いつも前日から「明日はこれにしよう~」って決めてるんだけど、
今日はお酒飲んで帰ってきた為、なぁ~んにも考えられません!

あぁ、そういや出汁も野菜スープも在庫がなくなったんだった・・・。
こんな時に限ってこうだよ・・・(;´д`)トホホ

さぁ、もう寝マース♪
スポンサーサイト
テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

COMMENTS

emi*ちゃん

食べたばっかりなのに、また焼き鳥食べたくなってきたよ(笑)
焼き鳥病だわ・・・(;^ω^)

ほんっとに離乳食の事が頭から離れないよね~。
うちなんかしばらく買出しに出てないから、もうメニューワンパターンどころか、食わせるもんなくなってきたよ(笑)
カノちゃん

焼き鳥ってむしょう~に食べたくなって、我慢できなくなることあるよね??
月に2~3回は焼き鳥病になっちゃうよ~。

最近ね、よくぐずったり、泣いたりするようになったんだよ~。それもすごい勢いで怒ったり、奇声出したり。
でもおりこうさんでお留守番してくれてよかったよ~。人間だもの、怒ったり泣きたくなるときもあるよね(;^ω^)
えつこさま

焼き鳥おいしかったよ~ヽ(´ー`)ノ
タン塩もおいしいよねぇ。
焼肉屋さんに行ったらいっちばん最初に絶対頼んじゃいます♪

パパさんはゆったんLOVEなので子守はぜんぜん大丈夫なんだけど、しつこすぎて嫌われちゃうみたいよ(笑)

我が家も味なし離乳食だったんだけど、最近文句を言うようになったのでありえない薄味決行ですヾ(´∀`*)ノ

HP、早速遊びに行きました~!
またちょくちょくお伺いしますね(人・ω・)☆
うほほー。おいしそー。
私も焼き鳥大好きだよぉ~。
あぁぁー。美味しいの食べに行きたいなぁ。
ゆいしゃんもグズらずに、お利口さんだったんだね☆
そうそう。
私も最近、頭ん中が離乳食でいっぱい。
今日何にしよー。明日は?っていっつも考えてるよぉ。
考えてるくせに、いつもワンパターンなのはナゼ?(笑)
この度HPを開設したのでご連絡です☆
お時間のある時にでもぜひ遊びに来て下さい♪
楽しめた様で何よりですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってか…つくねが…んまそうっっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
夜中にもかかわらず、焼き鳥食べたくなりました(笑)

でも…ゆいたん本っっ当に良い娘だな~(≧▽≦)~☆☆☆asaさんをサポートしてくれるパパさんも本当にグッジョブhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんだか幸せファミリーで、久しぶりにお邪魔させてもらって『ほんわか』した気持ちになりましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
感謝っhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こんにちわ♪
焼き鳥美味しそうですね~ つくね私も大好きです!でもしぃて言えばやっぱりタン塩かな( *´艸`)
子守をしてくれたご主人、優しいですね~ うちの旦那は私があまり長時間で外出すると不安になるのかすぐに携帯に電話してきます^^; でも私も息子が生まれてから一人で外出してても息子の事が気になっちゃって結局すぐに帰っちゃうんですけどね^^; 

お醤油味も美味しそうですね~ うちはずっと”ダシ”か”野菜スープ”の味付けです。でも今度お醤油も試してみようかな♪

おやすみなさい☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
