べりぃべりぃなおにぎりブログ 勝手きままちゃん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手きままちゃん。

ゆいしゃん一家、風邪もだいぶ良くなり、
このまま何事もなく良くなって欲しいなぁ~と願っています。

土曜日はずーっとおうちに居て、
18時にゆいしゃんのお風呂タイムなんだけど、17時から21時まで3人で爆睡してしまい、慌てて21時半に入浴。

入浴中も寝ぼけて変な声を出すゆいしゃん。

「しゅわぁ~・・・しゅわぁ~・・・・まんまぁ~・・・しゅ~・・・・」

あひる隊長を握ったまま湯船でまた寝てしまい、あーこのままベッドだな~と思ったら、上がった途端目がギンギンになって家中ごろごろ寝返りかえりで移動。
いわば家全体で寝返りですわ。

そして最近一番の荒技、

『おむつテープはずし』(`皿´)

おむつ替えやお着替えの時、手を伸ばしぺりぺりと上手にテープをはがしたりくっつけたりしてくるので大変です。

そうか、みんなこういう時に「パンツタイプ」へ切り替えたりするのかな?と思ったり。
でもまだまだ負けずにテープで頑張ります!


親は鼻水、咳に悩まされていますが、娘は熱が出ただけでそれらの症状は今はなし。もう熱もないし、食欲すごいし、うんちも出てるし、ほぼ
完治ですわ(;・∀・)
まぁ、まだ油断はできませんが・・・。



*土曜日の離乳食*


*野菜スープパン粥
*ほうれん草ごま和え
*りんごとさつまいも煮

dstdf


*にんじんクリーム粥
*パンプキンレバー
*バナナヨーグルト

,p0jij



*日曜日の離乳食*

*納豆とかぶと海苔の和風スープパスタ
*とうきびペースト
*桃ヨーグルト

n98y7b6


あれ・・・2回目の写真撮り忘れた・・・。
2回目は

*ほうれん草味噌粥
*白身魚トマト煮
*ミルクプリン

離乳食はいつも面倒なので携帯で撮影なので画像がねぇ・・・(;^ω^)

納豆パスタは予想通り「おえぇぇぇっ」とやった(笑)
でも半分くらいまで食べてくれたかな?
水で洗って湯通ししてるんだけど、においかな~?ネバネバかな~?
負けじとまた食べさせます。

夕べ、夜中の3時半ころにベビーベッドで寝返りをし、
そのまま起きていたゆいしゃん。

気づいてたんだけど、またすぐ寝るだろうとほっておいたら

「ちょっとぉ~、起きちゃったんだけどぉ~!ちょっとてばぁ~!」と
ベビーベッドの柵をつかんでガンガン揺らし、大きな声で騒ぎだし、
柵が揺れるとベッドにくくりつけているメリーも揺れる。

=楽しい!!゚・*:.。.☆ヾ(*´∀`)ノ☆.。.:*・゚

もうね、そっからが長い。

結局7時くらいまでちょっと寝ては起きて騒ぎ、騒いではちょっと寝る。

そうして7時半にようやく寝て、9時に起床。

私の睡眠時間3時間もなかった・・・(´;ω;`)

おかげさまで少し良くなっていた体調もなんだか調子悪いですわ・・・。

昼からはまったくずりばいしない娘を特訓するとパパがやる気を出し、
いろんなおもちゃで釣ったり、こうやってやるんだよ~とずりばいを見せてもそ知らぬふりのゆいしゃん。

そんなことするよりも、こうやって転がったほうが早いでちゅ!と
ころころ転がって目標物まで移動。

そんなあせんなくても、ある日突然できるようになったりするよと言っても、
自力で動くゆったんを見てみたいんだよなぁ~と必死です。

そして、しつこくしすぎて嫌われちゃうんだ・・・(笑)

では、お薬飲んでおとなしくしてますわ・・・|・ェ・`)ノ
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

m.まーくん

そうなんですよね、鼻水と咳が出たら大変なので危惧してたんですが、なんとか今は平気みたいです~。
この時期北海道は気温の差が激しいので風邪がすごく流行ってるみたいなので、気をつけなきゃ~!

あーちゃんも勝手きままちゃんですか!ヾ(´∀`*)ノ
勝手きままに何でもできる彼女らが羨ましいです~。
メイメイちゃん

テープはずしをするようになってから、食事中のエプロンのマジックもベリベリはずしたり、引っ張ったりするようになったよ(;^ω^)

夜中に目がギンギンで起きるの困るよねー!
私なんか風邪薬効いて眠くてしゃあないのに、ずーっとハイテンションでおきてるんだもん~。
最近、前みたいな「おとなしいちゃん」ではなく、序所に怪獣に向かってまっしぐらになってきたよ・・・。
さおりちゃん

ひぃクン、バックするのもすごいよー!
ゆいしゃんはバックもできないし、とにかくうつぶせで回転、回転、回転!だもの(;^ω^)

風邪、だいぶよくなってきたけど、鼻水がいつまでも製造され続けてイライラするよ~ヽ(`Д´)ノ
あすかさま

そうなの、テープをいじるようになったので寝返りもするしおむつ替えも容易ではなくなってきました。
うちもまだまだテープでいくー!(●´∀`●)

今日はべビザラスでおむつ安売りなのでこれからまとめ買いに行ってきます。

離乳食、うちは量が少なめみたいで、もう少し増やしてもいいかな~?って思うんだけど、
実際どれくらい与えたらいいのかわかんなくてねぇ・・・
うちも勝手きままちゃんだったなぁ(^_^;)
ま、今もですけど(笑)
とりあえず、お風邪大丈夫そうでなによりです(^_^)
子どもの鼻水とか咳はある意味熱より大変ですよね(^_^;)
ゆいしゃんやるな~(*^▽^*)ェ
あかちゃんってさ、一度味しめると必死だよね!!
でもこっちが色々しつこくやると嫌がるよね(笑)
しばらくこのテープ剥がしのマイブームは続くかな?

そうそう!夜中に目がぎんぎんなの一回あったな~。
次の日フラフラだった~。本人は昼寝たっぷりして
元気だけど親は眠いったらしょうがないよね。
あたしも最初無視してて、そのうち相手しろ~ってウギャウギャ言われてて目つぶりながら相手してたなあ(´ヘ`;)
今日はたっぷりねてくれるといいね。
ゆいしゃん、すごい荒業を覚えたのねぇ(*´艸`)
うちのパパも休みの日は特訓してるよ~(笑)
でも未だに、回転とバックしか出来ない(笑)
バックして視界から消えています…(;´∇`)
風邪、お大事にしてねー!
テープはずしはすごいなぁ!
うちは寝かされるのがどうも嫌みたいでオムツ替えのたびに泣いてます。
汚いんだってば・・・(^-^;
動くようになってきたからパンツタイプにしようか悩んだこともありましたが、
やはりコストを考えるとためらうものがあるよね(笑)

しかし食べるなぁ~^^
やっぱりきちんと生活リズムを作ってやらないと食べないのかなぁ・・・
前よりはよこせ!と言われることは増えたのですけどね(笑)
りょうちゃん

そうそう、おむつ替え時のころん、
困るよねぇ(;^ω^)
私もいつも押さえつけるの必死です。
うちもできれば歩くようになるまではテープでいきたいんだよねぇ~ヾ(´∀`*)ノコスト面でもテープの方がいいし!

携帯・リモコンは見つけたら寝返りかえりで突撃してくるくらい好きみたいだよ(´∀`*)
なんだろ、寝返りかえりを覚えちゃったから、そっちの方でしばらく行きたいのかな?(;・∀・)

足が痒くなるの、私も妊娠中にあったよ!!!
同じように夜眠れずにかきむしってひどい事になったの。ホルモンのバランスとか関係してるのかな~??
もっと痩せやすくなったとかそういう面で変わって欲しかったなぁ~(。・ε・`。)
かずまママさま

風邪さん、だいぶ良くなったけどまだしつこく体内で頑張っているようです(;・∀・)
よく食べてよく寝る娘はすぐ治ったのにぃ~・・・!

どうもあのベリベリの音が気に入ったのか、おむつ替えの時は付けた方から上手にはがしちゃうんです。
だからいたちごっこ!
私の足で娘の手を押さえたりしてるよ(笑)
パンツタイプ、替え易いですか??
私も一回買ってみようかな~??
emi*ちゃん

今日の納豆以外はほぼ完食で、いったいどこまで食べさせていいのか困ってるよ~。
おむつ替えするときとか、おむつ一丁になった時は迷わずおむつに手を出してベリベリやってるよ~・・・。

そうだよね、特訓しても頭柔らかすぎる赤ちゃんだから、だめなんだよねぇ~(;^ω^)
テープ完全には外さないけど同じように手がうまくその位置に行ってぺりぺりしてることあるよ(笑)
うちはそれより寝返りさせろー!!!ってオムツ替えが大変になってきたよ。。。
時々よつんばいの姿勢でテープ型つけてるし。
それでもなんとかなるから、まだテープで頑張る!

ゆいしゃん携帯とかリモコン興味ある?
うちは犬・携帯・リモコンを見て進むようになったかも!今もおもちゃより部屋の中の「何か」を発見しては頑張って移動してるよ~

私も産後1、2ヶ月くらい足が痒い時期があったの。
膝下、お風呂ちゃんと張ってたのに布団も清潔なはずなのに夜中痒くて目が覚めちゃうの。
で、やっぱり足にぶつぶつが出来てた!
知らないうちに治ってたけどあれはナンだったんだろう。やっぱり体がどこか変わってるんだろうねー
風邪早く完治するといいね。。

それにしてもテープ外すってすごくない!?
オムツが嫌なのかなぁ。
それともびりびりっていう音がいいのかなぁ。。
うちはもうパンツ型。
はやく自分ではいてほしいー!!
風邪、良くなってよかったー。
よく食べてるなら安心だね☆
ゆいしゃん、テープ外すの?すごいすごいっ。
あのベリベリ~っていう音がおもしろいのかなぁ(^^;)
そうそう、親が特訓しても本人がヤル気なかったら
ダメだよね~~~~~。
うちもお座り特訓してたのにダメだったよー。
親が特訓を諦めたら、突然座ったよ(゚∀゚;)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。