べりぃべりぃなおにぎりブログ ポリオだったのにぃ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



ポリオだったのにぃ

午前中、ポリオに出かけたのはいいが、昼からだと言われ時間をおもいっきり勘違いし、帰るのもなんだしなぁとそのままデパート巡りへ

ちょうど離乳食の時間だったので大丸のミルクバーで離乳食を注文有機野菜のお粥と桃果汁。500円也。
安くはないけど便利だよねぇ。ミルクもいつも飲ませてるメーカーをチョイスでき100mlで100円。乳首も各メーカー選べる。
手ぶらで買い物にいけちゃう゚+。(*′∇`)。+゚
こういうサービスがもっと手ごろに利用しやすい価格であちこちにあればなぁ。

丸井や東急にもあるみたいで、うちのママの話では私が赤ちゃんの時からあって、ママはよく私を連れて利用してたんだって(´艸`)

20070511174203


次は私が腹ごしらえ
沖縄料理屋さんでアグー豚の沖縄そばとジューシーのセットジューシーは前に沖縄で食べたほうがおいしかったなぁ

20070511175207


GAPでベビ服買って、コムサで買い物してソニプラ見て、あちこちぶらぶらして疲れてコムサカフェでお茶をしばく

20070511175010


そうそう
ぷにちゅさんのハルちゃんがRODYに乗って楽しそうに喜んだと言うので、我が家も弟が買ってくれて、しまっていたRODYを出してみました

うぉっ、箱開けたら空気入れないし
ので膨らませられず
バニラの香がするんだけど、逆にこの匂いがむせそうな匂いで切ないです

20070511105803



私の携帯ストラップ ↓
RODYキューピー


20070511110403


私の愛車のBABY IN CARステッカーこれもRODY
車汚いし

20070511180203


というわけで、RODYへ話が反れましたが今日はポリオ接種せず、来週に持ち越しです
せっかくパパが付いてきてくれたのにねぇ

今度は時間をちゃんと確かめていきます

片付かないのが嫌で仕方がないのに、ゆいしゃんグッズはどんどん増えていきます…

20070511203704


使わないものや遊ばないおもちゃは段ボールに入れてしまっておかないとなぁ
おもちゃはしばらく買わないと決めました

その前に和室片付けろよ

COMMENTS

メイメイちゃん

そっちのデパートにも絶対あると思うよーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
調べてみたらいいよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こういうサービスってありがたいよねー。
エレベーターもベビーカー優先のがあるしhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おもちゃ箱はね、近所の雑貨屋やスィートデコレーション(家具の長谷川)に売ってる安いやつなのhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ほんとはもっとおしゃれでシンプルなのが欲しかったんだけど、安かったし子供らしくていいかなー?と思ってhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷにちゅさま

私も母から聞くまではデパートにそんなところがあるのは知らなかったですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
30年近くも前からあったみたいで驚きましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
離乳食はアレルギーにも考慮したメニューもあるみたいで、親も一緒に軽食が摂れるようになってましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

100均から空気入れ買ってきてようやく膨らませましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
バニラ臭いですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
emi*ちゃん

手ぶらでデパート行けるのは素敵よねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも貧乏性の私はしっかり水筒一式持っていったよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">下手すりゃ親のご飯よりもベビのほうが高く付くからねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミルクバーこっちにもデパートならあるよね?探してみるよ。どんなとこにあるんだろう?

しか~しasaさん素敵なことやってるねえ♪ランチしてショッピングしてお茶~★
いいねえいいねえ(^.^)素敵な時間だよね。
こうやってストレス発散していくのって大事だと思うよ~。

おもちゃ箱カワイイね!うちもそろそろいっぱいになってきたから
おもちゃ箱探してるんだ!asaさんはどこで買ってる?
ミルクバーってのがあるんですね~。知らなかったです。うちの県にもあるのかなぁ。母乳でも離乳食が始まったら便利そうですね。

うちはRODYは空気入れも一緒に買いましたよ。私が買ったタイプはバニラの匂いはついてないようでした。空気入れがないと無理ですよね(苦笑)。
なになに?ミルクバーなんてあるの?
へぇぇぇぇぇー。便利だねっっっ。
手ぶらで買い物行けるのはいいよ!!
だってお湯とか重いもんね(^^;)
RODYキューピー可愛いっっっ☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
