べりぃべりぃなおにぎりブログ 働くこと。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



働くこと。

PC復帰までまだまだしばらくかかりそうです
ルーターと回線がおかしいらしく、早くて一週間はかかるみたい(-公- ;)

誰か助けてぇぇっ

みんなのところへ遊びに行きたいのにぃぃっ


こどもごはん。
(離乳食)

*納豆粥
*レバーペースト
*さつまいもヨーグルト

20070508200503


納豆はJUSCOで『刻み納豆』というのをみつけたの通常の納豆の1/16に刻んである優れ物

2回目ごはん。

*トマトスープパスタ
たら、野菜入り。
*オレンジチーズヨーグルト

20070508200303


おとなごはん。

*鶏むね肉柔らかぁいソテー
*えびまよ
*柚子胡椒きんぴら

20070508200005


20070508195805


20070508195506


金曜にポリオ接種に行ってくるので市の保育園についていろいろ聞いてこようと思います

もしかしたら、もしかしたら、引っ越しもしなきゃいけないし忙しくなるわぁ

今日見学してきた保育園はマンモス園で、150人くらい園児が居ました
でも0歳児の受け入れは4人まで。
0歳児はほとんど付きっきりで保育士さんが見なければいけないので、多人数の受け入れは厳しいとのこと。

昨日見学した保育園よりは規模も施設も大きくて、行事も充実していて魅力的でした
でも『教育』というか、子を育てるというより、『野放し』という感じが

昨日見学した園はリトミックをしたり、大きい子が積極的に優しく小さい子の面倒を見たり、守ったりとふれあいを大事にしてる感じがしたの。

難しいねぇ

どっちも甲乙付けがたいですわ

私のお仕事、実は急きょ知り合いから紹介を頂きました。空きが出た病院があり、時間や待遇も考慮してくれると言うこと。

だけど通勤が大変な場所にあり(車で1時間以上)、それに保育園送迎となると朝何時起きとびびるくらい大変なので残念ながらお断りしちゃいました
離乳食を持たせなきゃいけないし、0歳児は何かと大変なので…

が、シカーシ

同じ区の病院が近々空きが出る予定ありとのことで、(それがいつなのかはっきりしないけど夏頃らしい)ちょっくら保育園探しをしてみよう、現実を知ってみようとなったのね

お金はいくらあっても困らない。
でもゆいといるはずの失った時間は二度と帰ってはこない。

悩みましたわ。

でも働きたいなぁ、頑張りたいなぁって気持ちも強くて、ママがいつも楽しそうに前向きでワクワクしていたらきっとゆいも楽しいし、わかってくれると思うのね

だから前向きに検討していこうと思ってます

もっと時間に余裕のあるパートでもいいし

前にね、パートに出て保育料払ったらたった何万かしか残らないから私はパートには出ないっていう知り合いと話してたのね。

でもね、たった何万かもしれないけど、そのたった何万は黙って家に居ても生まれてはこないし、そのたった何万だって今の私には大きいのよ。

家に居ないぶん、光熱費もかーなーりぃー浮くしね

共働きだった時、光熱費は一万で済んでたもの

まだ時間はあるから、
ゆっくり焦らずに自分に正直に決めていきたいな。

とは言え、札幌の保育状態は最悪だわ

COMMENTS

カノちゃん

そうなんだよね、甘えたり盛りなんだろうねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもカノちゃんの言ってること、よーくわかるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もね、若くはないからさ、あんまり年くってからだと社会復帰も厳しくなるし、そーなるとレジ打ちかチラシポスティングくらいしか仕事がなくなっちゃうから、できれば早いうちに社会復帰を果たして、稼げるうちに稼いでおきたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あとはゆっくりのんびりしたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と思ってねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

パパは…話をしても特に何もないのhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
好きにやりたいようにやってぇ~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってさhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
福美さま

大分なんですかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
前の職場で一緒に働いていた子が玖珠出身で、かいぞくかりんとう(知ってます?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)がおいしくて大好きでよくお土産にもらって、自分でも取り寄せもしてましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

看護士さんではないんですーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
逆に看護士さんだったらどんなによかったか…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

リンク、PCが直ったら早速貼らせていただきますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
メイメイちゃん

うんうん、うちは逆にずっと母さんが家に居たから淋しいとか感じたことはないんだけど、子供ながらに逆に働いてる母さんって、なんだか社交的でいいなぁって思ってたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

働きたい、働かなきゃいけないママさんたちはたっくさんいるんだから、もっとそんなママに子に優しいベストな環境作りをしてほしいよねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

りょうちゃん

私もね、産んだ後は働きになんか出たくないhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一緒にいるーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思ったんだけど、生活うんぬんよりも、なんか外に出たいなぁと思ってきちゃってhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

看護士さんじゃないのhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
医事の資格があるから、そっちのお仕事ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

正直、どうしたらゆいにとっても、私にとっても、パパにとってもいいのかまだよくわからなくて…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いい道が見つかるといいなぁ。
お仕事復帰って悩むよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は来年から復学だから、息子は一年託児所or保育園…ο一度しかない大切な時間だし、一歳なんて甘えたい盛りだろうけど……私は息子のタメに資格を諦めたくないんだ~οasaさんは…ゆいたんとの時間、どうすべきかパパさんと話し合ってねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">きっと一人で考えるより、パパさんと一緒に…家族が一番幸せになる方法を考えればうまくいく……はずhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
札幌なんですか!こちらは大分県です。
随分離れてますね。

看護士さんですか?

色々悩むでしょうけど前向きに検討中ですね!
いい思います。
ほんと焦らず自分に正直に決めてくださいね★

リンクありがとう★こっちにも貼りました(^^)
悩むところだよね。うちの母親は小学校の低学年からパートを始めてね。最初は母が家にいないことを淋しく思ってたの。
でも大きくなってから仕事して生き生きしてたり、パート友達と仲良くしてたりする姿見て「お母さんが働いててくれててよかったな~」
って思えるようになったよ。子供ってお母さんが幸せな姿みてるのがいいんだと思う。
よって私も仕事復帰派です。一緒にいる時間は少ないけどその分愛情もって濃い時間を接してあげれたらいいな~と思ってます。
そうはいうもののさて仕事と育児両立が自分にできるのかは不安なのよねえ(´ヘ`;)
保育園は探すの難しいよね。
今産休取ってる人から優先になっちゃうし、
0歳児の受け入れが少なくても逆に1歳児からだともう定員オーバーとか結局いつ入れたら良いんだい?!って思っちゃう~。。。

asaちゃんは看護士さん?なのかなー?
手に職があると復帰しやすくていいよね!
私は辞めた会社が契約社員だったから産休制度すらなくって。。。
まあ私は娘が幼稚園くらいになったらその間働けるパートで良いかなーなんて思ってる派です☆
人それぞれ考え方あるし、asaちゃんと旦那さまの結論が一番だし色々大変だと思うけど頑張ってね!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
