べりぃべりぃなおにぎりブログ *離乳食*苦戦・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



*離乳食*苦戦・・・

昨日の離乳食はこちら

今日の離乳食はこちら

昨日、離乳食の冊子を読んでいて「おぉ!そうだったのか!」と恥ずかしながら今さら気が付いたことがありました(^▽^;)

Ⅰ 穀類

Ⅱ 卵・豆腐・乳製品・魚・肉(中期から)

Ⅲ 野菜・果物



Ⅰは主食し、ⅡとⅢから1回1~2品づつ組み合わせて食べさせると書いて有りました。

うちなんか2品も3品も食わせてる~!!ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、あくまでも目安みたいだから(・ε・)キニシナイ!!

アレルギーを気にする人や、アレルギー体質の子には、同じものを5日ほど間をあけて食べさせるといいようです。3日でもいいそう。
同じ物を続けてあげるとアレルギーになりやすいみたい。
うちなんか人参、かぼちゃ、キャベツ、じゃがいもはヘビロテだから気をつけなきゃなぁ~。


テンプレをrecipeサイトと同じデザインにしてみました♪

ただそれだけ~(´▽`*)アハハ


今日のご飯

*豚ロースこってり味噌焼き
*小松菜とひじきのナムル(細かく切りすぎて食べにくいとのクレーム)
*昨夜の手付かずサラダ(今朝出すの忘れた・・・)
*餃子
*油揚げと寄せ豆腐のお味噌汁

bgfrtyh zsdfgt


dsfgtty


今日の占いに、
【思考力、集中力に欠ける】とありました。

えぇ、占い通りにやらかしたの。

オークションで同じ商品がふたつ出品されていて、

何を思ったかふたつともに入札してしまい、

片方は無事に落札。

もう片方は明日終了

このまま高値更新されなかったらふたつとも落札になっちゃう(-公- ;)

まったく同じ色、デザイン、サイズのベビ服
しかも某ブランドの新品・新作でお店で買うよりは安いけどお値段もそこそこ…


はぁぁぁぁぁぁぁっ

誰か高値更新してぇっ


悪い事ほどよく当たるのが占い。
いい事しか信じないのが占い。


今日のラッキーアイテムは【一輪車】


んなもんねぇよっ

あっても乗らんよっ

気が付きゃ4月も半ばじゃないのぉ。

早いわぁ・・・

あっと言う間だわ・・・。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ゆうさま

わぁ゚+。(*′∇`)。+゚
ゆいしゃんと同じ日に生まれたベビがいるんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これからもどんどん遊びに来てくださいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして子育ての知恵やいろんな工夫を教えてくださーいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆうさんはブログ書かれてましたらぜひ教えてください(*´∀`*)http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さおりちゃん

楽しいバトンありがとうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自宅に戻ったらゆっくりとやらせてもらいますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

オークション無事に高値更新してくれてよかったよぉヽ(`ω´)ノ
あすかさま

離乳食作り、すごく楽しくてわくわくなんだけどレパートリーがないから毎日悩んでますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今食べなくても一生食べないわけじゃないから大丈夫だよ(*´∀`*)

そのうちびっくりするくらい食べるようになるかもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

オークション、無事に高値更新されましたぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷにちゅさま

離乳食ってほんとにちょっとの量しか使わないので冷凍できるものならば活用すると便利ですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも一週間以内に使い切らなきゃだめとか私には重い課題ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

オークションって気持ちがはやったり、焦るとだめですねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
入札したことすら忘れることもありますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あとからいらないとも言えないし難しいですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どう?オークション高値更新された??
同じ服…色違いならまだ良かったのにね(-_-;)

バトンまわしちゃった★暇な時お願いします!
既に挫折しかかって適当になりつつある離乳食・・・
頑張らないと・・・
どっちみち今は食べてもらえないのでもうちょっと本腰入れるのを待とうと思いますけど

あたしも前に同じことしたことあります。
ラッキーなことに片方は高額入札が入ったけれど・・・
ほんと、どうしようかと思いました。
手に入れて片方をそのまま高値で出品してしまうのはいかが?
離乳食、むずかしそうですね~。保育士の義妹(といってもかなり年上)が、きちんと離乳食をしてあげた子は偏食が少なくて、取り分けとかで適当に味の濃い食事をさせた子は偏食が多いと言ってました。がんばりたいと思います。

私も注文していた離乳食の本が届きました。3冊も買ってしまい、それぞれ毎日の献立が書いてあって、果たしてうまく利用できるのかかえって不安になりました(笑)。

オークションって取り消しがしにくいのが怖いですよね。入札とか競争しているときは燃えますが、後で冷静になって後悔したことが何度かあります(笑)。一輪車は無理言うなって感じですね(苦笑)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
