べりぃべりぃなおにぎりブログ *外人*さん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


*外人*さん。

毎朝食べている【黒蜜ヨーグルト】

xdcfgty65


黒蜜は自分で煮て作るんだけど、一晩プレーンヨーグルトに掛けておくと
なんとも言えないおいしい~ヨーグルトになります。

ゆいしゃんのプレーンヨーグルト、余っちゃうのでこれで上手に消費できちゃいます♪

体にもいいし、おいしいしで素敵~≧(´▽`)≦

りんごにもとってもよく合います。



今日の離乳食

*かぼちゃパン粥
*さつまいもと豆腐
*たらのトマト煮
*人参ヨーグルト

かぼちゃパン粥はこの後、星一徹をされ、床にぶちまけてしまった・・・。

手の届くところに置いた私が悪いの・・・。反省~(´;ェ;`)ウゥ・・・

xdretyuj


野菜スープを作るのに煮た人参はフルーツのように甘くて、ヨーグルトに混ぜたら
おいしそうにパクパク食べてくれました!


今日は食器を買いにいろいろあちこち廻ってきました。
旦那クンはつまらなそうにくっついてました(-_-;)
やっぱり楽しくないんでしょうねぇ、興味のないお買い物って。

途中、年配の外人さんに「Hello~!」されたゆいしゃん。
びっくりした顔で彼を見つめ、

「めんこいねぇ」と日本語ならず北海道弁で頭をなでなでされてました。

初、外人との接触!

ゆいしゃんよりも旦那クンの方がドキドキしたみたい

今日の晩ご飯

*あんかけ蟹チャーハン
*ぴり辛味噌ラーメン
*バジルチキンと大根サラダ

mju vgy

xdfdrt vfty



大根サラダにはまったく手を付けれず明日の朝へ移行
ラーメンなのに味噌汁を作ろうとした私
相当ボケてきてますわ


いやぁ、雨ですわ~(´;ェ;`)

今日は昨日たんまり借りてきたDVD観賞の1日になりそうです。

70円だったんだけど、ほとんど貸し出し中でなぁ~んにもなかったぁ。

とりあえず、今日返却のブレイブストーリーから!(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

メイメイちゃん

そうなの、レシピサイトと同じテンプレにしたよ(´▽`*)
私も前にヤプログで書いてたことあるんだ~!
今は改善されたと思うけど、重くて更新画面が開くのに時間かかったり、文字数が限られていたり、ログイン画面がおかしくなったりしてFC2に引っ越してきたの~。

うちのコウジさんはイオンとかはそんなに嫌いじゃないみたいだけど、家具屋さんとか百均とかはすごくつまらなそう・・・。
でも大型本屋さんとか服屋さんは大好きみたいだよ♪
りょうちゃん

ゆいしゃんはね、白菜にはおえぇぇってなったけど、次の日は平気で食べてたよ(笑)
しいて言えば、プレーンヨーグルトそのままが嫌みたいだけど、これも口に持ってけば食べちゃう。
アホなのかも・・・(*´ 艸`)

めんこいはきっと東北弁だと思う(笑)
でも北海道人も普通に「めんこい」って言うからなぁ~。どうなんだろ??(´▽`*)アハハ 適当~!
さおりちゃん

いや、東北弁かも・・・ヽ(;´Д`)ノ
外人さんなのに寸足らずのズボンを履いたおっさんだったよ。
カタコトで「めぇんこいねぇ~!」って言ってたよ(笑)
スキン変わったね~♪素敵素敵!ヤプログよりFC2の方がカワイイと思うと最近思う~´_`

うちも旦那さんそうたいして買い物好きじゃないと思うな~。あたしがイオン好きだからついてくるけど、1人じゃ絶対買い物でかけないもの!
た~のしいのにねえ。コウジさんもそうなのかな?
私もめんこいって東北地方の言葉なのかと思っていた~!!!

asaちゃんのおうちの夕飯はいつも美味しそう♪
ぜひ我が家へ宅配して欲しいくらい(笑)
ゆいしゃんの離乳食も大人顔負けの献立だし!
ゆいしゃん嫌いな食材ある???
皐はほうれんそうがダメみたいー!
栄養たっぷりなんだけどなぁ。。。
めんこいって北海道弁なんだ~!知らなかった!
いや~、めんこいって話す外人さん見てみたかった(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
