べりぃべりぃなおにぎりブログ *ワンポイントくれっ*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


*ワンポイントくれっ*

乳児・幼児虐待が毎日のようにニュースで報道され、

苛立ちと腹ただしい気持ちになり、TVを付けるのも嫌になっちゃった・・・。

でも、Blogのお友達のところへ遊びに行くと、みんな本当にベビ達と楽しく、幸せに暮らしてる様子が伝わって、温かい気持ちになれます(´▽`*)

みんな、そんな気持ちで子育てできたらなぁ~と願わずにはいられません。


今日の離乳食

*小松菜粥(昨夜のお味噌汁の具の小松菜を拝借)
*タラと野菜のトマト煮
*さつまいもヨーグルト
*スイカゼリー

se4r5t


どれも見事な食いつきでいつものことながら中断して
「ごちそうさま!」を強制でさせちゃいますヽ(;´Д`)ノ
食わせ続けたらずっと食ってそうなんだもん

離乳食にはまったく味付けをしてません。
素材の味のみ。
それでも野菜スープや出汁でお粥を作ったり、おかずを煮たりしているので幾分か食べ易いのかも。

いつも2回目の授乳前に与えています。
時間にすると10時~12時の間。

2回食にはいつしたらいいのかな??

今日は同じ区内にあるおいしいケーキを頂きました!
苺のミルクレープと札幌ふわちょこ。
ふわちょこはふわふわのスポンジの真ん中に分厚いチョコが入ってて、これがパリっとしてんまい!
1個150円!
いちごもあります♡

お店:FosetteFiileフォセットフィーユ

sdertyg  sderty


えぇ、ダイエット中ですが?



今日の晩ご飯

*鶏から揚げ
*手作り寄席豆腐
*ひじきベーコン炒め(昨日の残り)
*バター醤油じゃが煮
*大根と小松菜のお味噌汁

z3x4x sder4567u

nbvcxvbnm



昨夜パジャマ代わりに着て寝たTシャツの袖にワンポイントが付いています。

隣で寝ていたゆいしゃんは、そのワンポイントが気になり、取ろうと必死。

ぐーすかおかまいなしで寝ている母のワンポイントを掴んだつもりが、
二の腕の肉を思いっきり摘み、痛いのなんのって!

「イタッ!!(`□´)コラッ!」と怒っちゃったんだけど、当の本人は起きてくれたことが嬉しいようで満面の笑み。

よく赤ちゃんの笑顔って自分を守る為のものだって言うでしょ?

いやぁ、それってほんとだなぁ~って思ったの。
怒った後にべそかかれたり、ぎゃ~とやられたら私も「なにを~!」となってたかもしれないんだけど、

そこで笑顔を向けられちゃうとねぇ~(´▽`*)

いたずらに日々磨きをかけているゆいしゃんは、

お風呂で湯船の栓を引っ張り、お湯を抜いてしまいました

ジャスコでは売り物のぬいぐるみを2体食ってしまい、こっそり退去しました

用心せねば・・・。


明日からの週末、Happyでありますように!
スポンサーサイト

COMMENTS

m.まーくん
150円なんです~!
でも1個じゃ足りなくてついつい2個~3個~と買ってしまうので決して安いもんじゃないです(笑)

乳児虐待とか本当にイライラします・・・。
ほんとにBlogを通じていろんな人と関って、いろんな事を学んでいきたいなって思ってます(´▽`*)
ぷにちゅさま
髪の毛やられますねぇ!
私なんかハゲるんじゃないかってくらいの勢いで引っ張られたりしてます・・・。
「あっぷ!」と怒ってもニヤニヤ笑って全然ダメです。
わかってるんでしょうかねぇ?
メイメイちゃん
地方発送できるのなかぁ?できるんだったら送ってあげたいくらいおいしいよ~!

いたずらが増しているよねぇ~。
ズリバイみたいのも覚えて、目的まで時間掛けてずりずりしていたずらしようと必死だよ~!
うちもゴミ箱をふたつきにしたりしないとなぁと思ってたよヽ(;´Д`)ノ
あすかさま
またちょうど掴み易いもんが湯船の中にあるもんねぇ~(´▽`*)
赤サンの力って意外と強いからあの栓も簡単に抜けちゃうんだよねぇ。
二の腕には吸い付かないけど、ちゅぱちゅぱ舐めったりするよ。

フォセットフィーユ、前はつぼあんという名のケーキ屋さんで、その時から大好きだったんだけど、フォセットフィーユになってからおしゃれで更においしくなりました!
それ150円なん?(^_^;)
めちゃくちゃ美味しそうなんだけど(笑)
自分なら買いまくります(笑)
ママさん、書き始め大変よろしいです(^_^)
ホント、ブログを通じていろんなことを感じてもらいたいなって思います(^_^)
あってはいけないことが起こらないように。
うちのも私の髪の毛を引っ張って、私が「痛い痛い」と言うと、「へへ~っ♪」とご満悦です。喜んでるとでも思ってるんですかねぇ。ただでさえ抜け毛が多いのに、むしられて困ります(笑)。
ふわチョコておいしそ~!!チョコ好きの私にツボりそうな味!!
さすがに札幌まで150円のチョコのために行くわけには行かないもんな・・・(´ヘ`;)
ぱりぱりのチョコっておいしいよね♪

いたずら盛りだね~!!
子供ってなんでそう食いついちゃうのかな?アリとあらゆるものが家の中でねちょ~ってしてて
「これも食ったんかい?」て思うよ(笑)
まだそうたいして動かないけどハイハイしだしたら部屋大片づけしないとダメだよねえ。
お風呂の栓、なんで抜こうとするんだろうねぇ?
うちもそうで、いつも掴ませないように戦ってます(笑)

そして二の腕、ゆいしゃんは掴むのね・・・
うちは吸い付きます。痛いです。
そこはおっぱいじゃないっ!と言いたくなるくらい吸い付いてます。

フォセットフィーユって、おいしいのね^^
いつも気になってたんだけどなかなか立ち寄れなくて・・・
今度行ってみようっと
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
