べりぃべりぃなおにぎりブログ Welcome*春*

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Welcome*春*

桜はいつ咲くのかなぁ?と楽しみに待っている私です゚+。(*′∇`)。+゚
4月に入ってからずっと寒い札幌。
桜の開花予想は5月6日だそうです。
梅もまだ咲いてません~~。


いろんな意味で我が家にも早く春が来るといいなぁ~。



旦那くん、また腰やっちゃいまして…
ゆいしゃん抱っこできないんですわ

慣れないのにパチに長いこと座ってたからじゃない?と言ったら、

ゆったんが重かったから痛めた。
なんて言ってきた

あ~ぁ、知らないさぁ



今日の離乳食

*野菜あんかけ粥(人参、白菜、キャベツ、玉ねぎ、卵黄のあんかけ)
*さつまいもチーズ(さつまいもペーストと粉チーズ)
*白身魚のクリーム煮
*バナナ苺ヨーグルト

20070412115203



最近魚を食べさせてないなぁ…(-公- ;)
と気づき、あわてて魚も追加

品数は多いんだけど、お粥以外はいつもスプーン3さじ程度。

今から三角食いの練習ですわ(*´∀`*)

ってそんなつもりは全然なかったんだけどね


今日の晩ご飯

*トマトと豆腐のサラダ柚子胡椒ドレッシングで
*え?あのたれで?旨っ豚丼 レシピ
*ひじきベーコン炒め
*小松菜と油揚げのお味噌汁

cbe7r487 sderty

aqw3e456



まだまだ冷凍庫減りません~。
また来週から実家に帰る予定があるので、頑張って使いきらなきゃ・・・と思うんだけど、解凍するのも面倒くさいと思うミセスズボラですヽ(;´Д`)ノ

今日、おしりふきを買いに行った西松屋で、5歳くらいの女の子に執拗に

「ねぇねぇ、抱っこさせてぇ~!」と言われ、


頭をなで、ほっぺにちゅうをし、足を触り、かじってる歯固めを取ったり渡したり、ゆいしゃんを無理やりカートから引き出そうと必死な5歳児。


悪気があってやってるわけじゃないので注意するわけにもいかず、
優しい?まなざしで見守るしかなかったヽ(;´Д`)ノ

しつこくされるのが大嫌いなゆいしゃんはとうとうべそをかき、
女の子の唇をむぎゅう~と掴んでもぎ取ろうとしてた(笑)

唇を掴まれた5歳児は「痛いよぉ~やめてね、痛いからね」と唇をとられているのでうまく喋れないんだけど、大体そんなことを言い、
走って母親の元へ去っていった。

ゆいしゃん、してやったり!とばかりに落ち着きを取り戻し、ふたたび歯固めに噛り付いていた。

パパはもう何度も何度もしつこくしすぎて嫌われている。

目潰し攻撃、唇もぎとり攻撃、足キック攻撃、髪の毛抜きますぞ!攻撃・・・


一番の打撃は、

お気に入りのTシャツの首を思いっきり引っ張られ、

アキバ並みに伸びていた・・・ヽ(´ー`)ノ

しつこいの注意!
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

USAGIさま
いるいる!小児科って子供野放しで母さんは知り合いと井戸端会議だったり、雑誌よみふけってるひと、いる~!!
かわいい~って言ってくれるのはありがたいけど、
あんまり触られるのも微妙ですよねぇ~。

これから公園などに行く事が多くなるから、砂だらけのお子様が近づいてくるので注意しなきゃな~と思う私ですヽ(;´Д`)ノ
メイメイちゃん
アキバの人のTシャツも、あの紙袋の中身もとぉ~っても気になる私です(´▽`*)

爪で引っかくの痛いよねぇ~!
最近自分の顔は引っかかなくなったけど、その代わり私の体をいじめてるよ・・・。

バナナはみんな好きみたいだね~(´▽`*)
ゆいしゃんもよく食べるよ♪
離乳食は出汁か野菜スープの味のみで素材そのものの味で頑張ってるよ~。
くさこさま
そうなんですよねぇ、風邪でも引いてる子だったらどうしよう~と思いつつも、注意することもできずに、ただ作り笑いで見てるしかなかったです(´;ェ;`)

ぎっくり腰は本当にクセになるので困ります。
くさこさんの旦那サマも災難でしたねぇ!というより、くさこさんの方が災難か(^▽^;)
子供は要注意ですよね~
汚い手で顔とか触られたらすごい嫌(><;)
おませな女の子がよくよってくるのよねぇ~
でもゆいしゃん強いよぉ!!v-425
安心できるっ!!

かわいいって言ってくれるのはいいんだけど。
前にうさじろうが風邪をこじらせた時・・・
小児科でいろんな子供がきて嫌だった!!
中には黒人の子供が何も言わず触るからビックリ!!
母はどこにいるんだ!!
あとは私にいろいろ話かけてきたり。
よその子の相手してる程暇じゃないのに(^^;)
自分の子供の世話くらいしてよってね。
いない?小児科って!

離乳食1回にすごいランチ♪
お料理好きなんだねぇ~
あはは~(*^_^*)迷惑だったんだろうねえ。ゆいしゃん攻撃強いのねえ。うちも最近顔引っ掻き攻撃を覚えて
私のほっぺたにはやくざのような縦線があるよ(^◇^;)
アキバのひとってなんであんなにシャツが伸びてるのかね~???

こんなに種類を食べさせてないあたし(・〇・;)
今日はバナナマッシュだったけど、やはり甘いもの好きのソウタはがっついてたなあ。
甘くないものでも味付けしたら食べるのかしら?和風だしとか。asaさんは素材のみですか?
ぎっくり腰ってくせになりますよねえ。
うちの相方も・・・
そもそも私が「ちびくさの服をだして」と頼み
たんすの前にしがんだ時にやったのが最初なので
根にもたれてます。
私のせいかよ!

触ってくる子供には注意できないですよねえ。
手、汚くないか?とか。
可愛がってくれてると思うとよっぽどのこじゃないと
言えないです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
