べりぃべりぃなおにぎりブログ 久々晩ご飯とお座りは・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


久々晩ご飯とお座りは・・・

今日の離乳食

*トマト粥
トマトは皮を剥いて種を取ってすり鉢でよいしょよいしょと頑張った!
難なく食べてくれて嬉しい~♪

*さつまいもペースト
*スイカヨーグルト

*高野豆腐と人参、キャベツの出汁煮
固いまますりおろした高野豆腐に人参・キャベツのペーストを混ぜ出汁でさっと煮てとろみを付けたもの。

dfrtyui6t どれもほんのちょっとの量です。


お食事エプロンはオイリリーのものを使っています。
吸盤が付いていて食べこぼしが下に落ちないので便利です(´▽`*)

↓ ↓ ↓

asdefrtyuh

未だお座りが全然できないゆいしゃん。

xsder45   nhy765t


かろうじて前に置いたおもちゃによしかかって前のめりになって保ってる状態です(;´▽`A``
一生お座りできないということはないと思うので、あまり気にしてないんだけど、旦那クンは結構気にして「特訓だぁ~!」と座らせるのに必死みたいです



スパウトが全然ダメなので飛ばしてストローにしてみました!
結構上手にちゅうちゅう吸ってくれます。
大嫌いなお茶もストローだと少しは飲んでくれます。

bgfrt789


ひっさびさの晩ご飯!!

実家に帰る前に冷凍庫にたんまり食材を入れていったので、
しばらくはその整理に追われそうですヽ(;´Д`)ノ

*てりやきハンバーグ
*揚げないぷりぷり海老チリ レシピ
*豚汁

ju765rdfcghuj


雨予報の今日だったけど、昼間は晴れていたので洗濯三昧。
お布団も干せました~!

さぁ~て、楽天ポイントがたんまり残っているのでネトショッピングでもしま~す♪




スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

りょうちゃん
野菜スープ粥、たくさん食べてくれるといいなぁ~!
手間暇かけた分、たくさん食べてくれるよ嬉しいよね~(´▽`*)

マグはゆいしゃんも乳首かストローです♪
でも乳首だとお茶を入れるとまったく飲まないんだけど、ストローにするといくらか飲んでくれるんだよね~。

でもストロー、たまに鼻に入れたりしてるよ(笑)
メイメイちゃん
ソウタ君もお座りまだかぁ~。
焦ることないんだよね(´▽`*)でもお座りできたら母はいろいろと楽だよねぇ~。
のんびり待つよ(´∀`*)

ゆいしゃんはね、スパウトは全然ダメで、歯固めの勢いで噛んでまったく飲まないの。
何度もチャレンジしたんだけどダメだったのよ~。
だからストローにしてみたら意外とちゅう~って吸ってるからびっくりしたよ!
やらせてみるとできるもんなんだねぇ~。
ベルネコさま
そうですよね(´▽`*)
個人差があって当たり前だし、まだ半年ですもんね♪
お座りができるようになったら遊びの幅も広がると旦那クンは一生懸命ですが、私ひとりの時はほとんどお座りさせてません(^▽^;)
それが原因かな・・・?
ひゅうちゃん
お腹ゆるゆるかぁ。
いろんなものに慣れていっぱい食べてくれるようになったらいいねぇ(´▽`*)
ゆっくり、ゆっくりね!

お座り、特訓の成果もむなしくなかなかできそうもないです~(´;ェ;`)
でも赤ちゃんって昨日までできなったことが突然できるようになるから長い目で見守るよ。
カノちゃん
半年なんてあっという間だよぉ~!
気が付いたら離乳食作ってます・・・になるよ(´▽`*)
ゆいしゃんは運良くパクパク食べてくれて、アレルギーもないみたいだからありがたいよぉ~。
離乳食作り、楽しいです!
m.まーくんさま
品がある!
( 〃▽〃)ノ そんなこと言われたの初めてです!
離乳食は必ず味見をするんですが、素材の味だけで決して大人が食べてもおいしくないんですよねぇ~。
それでもパクパク食べてくれると嬉しくて(*´ 艸`)
初めて口にする物なので、一生懸命作ってます。
こんばんは!
今日野菜スープ作って冷凍してみました♪
明日からの野菜ペーストのばしに使ってみようかなーって思って!
野菜を混ぜてからあまり食いつきが良くなくて。。。
おかゆだけの方がバクバク食べてたなぁ。

うちもマグマグはまだ乳首Ver.です。
そろそろスパウトにしてみよっかな。
お座りソウタもまだまだだわ~。
一時できるか?って感じの時もあったけどどうもやる気なし・・・。
座って遊べるようになると楽しそうだし、カワイイのにね!

ストローもう?!
早いなあ。うちはスパウトもまだだよ。
そろそろスパウトやってみようかな?お茶はうちはありがたいことに飲んでくれるけど
やっぱり離乳食の甘くないものはあんまり食べてくれないよ。(・〇・;)
ほうれん草もべ~ってしてきたし!母に似て甘党です(笑)
ゆいしゃんはなにがすき?
ゆいしゃんの後ろ姿、がんばってお座りしているんですね♪
まだ、半年だからそうあせることもないですよ。
asaさんとこは離乳食も美味しそうだし
夕飯もおいしそうだし いつも参考にしてます^^
うちはまだまだお腹ゆるいから 
ゆっくりペースだけどね

うちもお座りは わたしの間に座らせると
しっかりすわってるけど 
ひとりで座らせてパッと手を離して
早口で 1234・・・の2くらいまでしか
もたないよ(笑)
お座りして遊んだらかわいいんだろうな~♪って
思ってるんだけど うちも特訓だね(笑)

離乳食http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">妄想の参考になりまくってます(笑)
半年後にはこれを作ろうとかあれを作ろうとかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まだまだ首も座って無いのに、母の妄想ワールドは広がりますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゆいたんみたいにたくさん食べてくれる子になるかなっ(*^_^*)
離乳食見てていつも思うんですけど、
ホント、体に良さそうだし、品もあるしいいですよね(^_^)
僕はね、嫁の作ってた離乳食しか知らないんで、
いつもこんなのいいなあって思いながらみてます(^_^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
