べりぃべりぃなおにぎりブログ アレが待ってる。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


アレが待ってる。

久々にアリオに行って来ました!

目的は、パンパ箱買い(´▽`*)

いっぱい調べたけど、やっぱりベビザラスが一番パンパ安いかな~?
Mサイズだと1枚18円くらいだし。

そして久々に外食して、ゆいしゃんに食べさせる離乳食のお野菜や果物を買って来ました。

トマトを食べさせたいなぁ~と思ってたんだけど、売り場で母悩む。

普通のトマトを食べさせるべきか、
甘いフルーツトマトを食べさせるべきか・・・。

フルーツトマトを食べさせちゃうと他のトマトを食べた時に、

「なにこれっ!違う!いちゅもの甘いのじゃない!」ってなったら困るし・・・。

フルーツトマトは3個で600円くらいするし・・・。

ややしばらく悩んだ挙句、結局私が食べたいということでフルーツトマトを買って帰って来ました。

食べてくれるかな~??

今日の離乳食

*コーンスープパン粥
*白菜と玉ねぎのミルク煮
*フルーツソースヨーグルト

cbe7r487


白菜と玉ねぎは「おぇぇ~」ってやりましたヽ(;´Д`)ノ

おぇぇってやりながらも、スプーンを口に近づけるとあ~んと開けて待ってます。
3口ほど食べて口をつむいじゃいました(´;ェ;`)

今のところ、アレルギーはないようです。

卵の黄身、白身魚、うどん、野菜、乳製品・・・
ぶつぶつも出ないし、うんちも通常だし、ほっとしてます。

よくわからないことが多いので、市で貰った「この月齢から食べさせていいもの表」を参考にしながら与えています。

なすとかも与えてもいいみたいだけど、私自身がなすび嫌いなのでなかなか与える機会がなく、困ったもんです(私がね・・・)
買ってこようか、なすび・・・・。


リサイクルショップで新品300円で買ったコンビのふわふわおでかけハンドルで必死で遊ぶゆいしゃん。

↓ ↓ ↓
sder4567u

【むちむち腕がすてきでちょ?熊さんを押すとぶるぶるするんでしゅ。ゆったんの腕もぶるぶるちますよ】

札幌に戻って来てから激しく下痢をしているかあしゃん。

水が合わないのか、環境の違いか・・・。

1日中冷や汗モードです・・・(;´Д`)

お腹が万全になったら、素敵な素敵なアレが私を待っています。

アレとは・・・・

↓ ↓ ↓



mkiju8765t


ピーチパイン~(*´ 艸`)(´艸 `*)
先日、いつもお世話になっている方がわざわざ届けてくださりました!

んもぉ、楽しみで楽しみで!
だってピーチパインだよ?ピーチって!
初めて食べるんだけど、わっくわくです♪
何でも石垣島から取り寄せたもので、白桃のように白く黄色にはなりませんが名前の通り桃の香りと味がする不思議なパインで石垣島では生産農家がごくわずかなためなかなか手に入りにくいんだそうです!

早くお腹よくなれ~!!!!



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

メイメイちゃん
そうそう、B-Kizs!
でもね、札幌にはうちの近くに1軒しかなくて、最近いろんな人にばれたのかいつも混んでて掘り出し物がなかなか見つからなくなってきたのぉ~。
でももうひとついいとこ見つけたから、今度からはそっちに行くことにした~!

お腹、多分水が合わなくて下してるんだと思うんだけど、何飲んでも食べても下すからしんどよ・・・。
カノちゃん
フルーツトマト奮発して買ってきたからトマトも難なく食べてくれてよかったわぁ~(´∀`*)

お腹の調子全然良くならなくてまいったよぉ~。

もうおしりが痛いです・・・・。
ぷにちゅさま
そうなんですよねぇ、おもちゃはどんどん増えてって、実家もゆいのおもちゃだらけです(笑)
おもちゃ箱も蓋が閉まらないくらいわんさかになってきて、片付かず母をイライラさせます。
でも買い与えてるのは私なんだけど(;´▽`A``

お腹の調子まだよくならず、ピーチパインにありつけずにいます(´;ェ;`)ウゥ・・・
お腹どうしたの?胃腸風邪かな?大人にもロタウイルスはやってるらしいから、消化のよいものにして
早く治るといいねえ~。

リサイクルショップはBーkidsかな?(*^^*)
あそこよく探せば宝探しみたいな感じでいいものが見つかるから好きなのよねえ。西松屋も(笑)
離乳食頑張ってるね!あたしは裏ごしがめんどくさくって嫌になっちゃうσ(^◇^;) おかゆの裏ごしってめんどいのねえ。コーンスープなんて大人が食べてもおいしそうだわ~。ホントasaさんの料理は素敵すぎる☆
お~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたん…贅沢ですなぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
フルーツトマト…美味しいよねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかしasaさん、大丈夫ですかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
水分だけは頑張って摂取して下さいね~ο
ピーチパイン…美味しいですよ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おもちゃってちょっと安いとついつい買ってしまいます。もう結構たくさんになってしまいました。

ピーチパイン、おいしそうですね~。
早く、お腹よくなるといいですね。でもやせれるかも(苦笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
