べりぃべりぃなおにぎりブログ ガリガリですわ(´Д`)

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ガリガリですわ(´Д`)

20070407110304
100均で見つけた使い捨てエプロン。
5枚くらい入ってかな?テープ式で食べこぼしポケットも付いています
貧乏性なわたしは一枚で一週間使います


離乳食の準備をなぁんにもせずに実家に来ちゃったので急遽100均のお世話に

いつも食べさせてる食器も100均のものです(´∀`)実家用にと買い足しました

なもんでいろいろ用意した離乳食グッズはまだ自宅で使われず眠ったままです

今日の離乳食
*ポテトミルクパン粥
*裏ごしうどん野菜
*きなこヨーグルト

20070407105203


バナナパン粥の予定がチンの加減をあやまって爆発してしまい、急遽ポテトミルクパン粥に

私の実家は前は海、裏は山という何とも田舎情緒漂う場所にあるんだけど、

ママが猫やなぎの枝が欲しいと言うのでちょっくら裏の山へゆいしゃん乗せてドライブへ(*´∀`*)

キツネがぴょこんと出てきてごあいさつ

ガリッガリに痩せてて、餌ごいしてきました

みなさんが想像する「北の国から」に出てくるようなふっくらした綺麗なキツネは見たことがないです。

私が見たことがあるのはガリガリに痩せてみすぼらしいキツネばかり

冬になると毛がふわふわになるのかなぁ?

写真撮ってくれば良かったなぁ

動物といえば、
ミンクもよくうちに来ます。あとモグラねずみ

前は道路にでかい水族館にいるような浦島太郎レベルのでかい亀がその辺をノシノシ歩いていて捕獲した事があります(´艸`)

子供の頃の遊びは埠頭に蟹釣りに行ったり。
カエルの卵を取りに行ったり、虫取ったり。

そんな自然児も今じゃあ虫ひとつに心臓とまる勢いでびびる小心者に

でもこんな自然がたくさんある中で育ったほうが子供には絶対にいいんでしょうねぇ(*´∀`*)

ここにはファーストフード店もないし、子供がたまるようなゲーセンもないし。

だからと言って都会が悪いわけじゃないんだけど、
だからと言って田舎で育つ子がいい子になるとは限らないけど、

うまく自然と都会が融合したところで育ててあげたいなぁ。

ねこやなぎの木を見ながら、木や花や魚や虫、動物の名前も知らない子にはしたくないなぁって思ったのね(*ノ∀`)

ゆいしゃんっ、桜の木がふっくら芽を出してるよ

【さむいでしゅっ!早く車に戻りたいでしゅっあの痩せっぽちな茶色いのはなんでしゅか?ったくもぉっ】

大きくなったら、みんなで一緒に山菜取りに行こうね゚+。(*′∇`)。+゚
スポンサーサイト

COMMENTS

りょうちゃん
沖縄移住が旦那クンの夢なんだけど、沖縄って虫も多いし、何よりも夏が終わったら雨みたいに死んだセミが降ってくるので私は絶対に無理!いやっ!!と拒否しています(^▽^;)
だってぇ、セミだよぉ?雨みたいに多数降ってくるんだよ?いやだよぉ~!!
適度に自然があって、適度に都会の札幌が大好き!
札幌は虫とかいないからなぁ~。
なのにキャンプが大好きな私・・・
矛盾してる??(´▽`*)アハハ

あすかさま
特認校はいいよねぇ~!
うちも学区がはまれば是非特認校へ!と思ってるよ♪
でも夏休みに虫の幼虫を持って帰ってきて育てたり、毎日副ガ真っ黒になって帰ってくるそうで、私大丈夫か?と思ったり・・・(^▽^;)

久々の札幌、2日目にしてまだ掃除に追われてのんびり満喫できず・・・v-356
早く掃除もそこそこにして遊びに行きたいよ~!
USAGIさま
小さい頃は釣えさのイソメとかも平気で触れたのに、今ではミミズが道路に居たら数m離れて歩いちゃうくらいの小心者に・・・ヽ(;´Д`)ノ
鹿は道東の方に行くと野良猫よりも多くいるけど、こっちではキツネが犬や猫より多く、畑でぴょんぴょん飛んだりしてるよ(笑)
捕獲したカメさんは翌日脱走していなくなったとさ♪
海に帰ったのかなぁ??
カノちゃん
おぉ!カノちゃんはカエルとか虫は平気なのね!
素晴らしい~!!
私はとにかく虫はダメで、カエルは目があったら気絶しそうなくらい大キライなの・・・。
でも子供って無邪気になんでも触ったりするからこれからが恐いよぉ~。
ゆいしゃんもきっと虫とか平気で掴む強い子になりそう・・・。
メイメイちゃん
自然いっぱいで、海はしかも荒波日本海!だから~。
冬とかほっぺが真っ赤になってしんどいのよぉ~。
コンビニは私が中学の時にバタバタでき始めて、今ではいっぱいあるけど、マックもないし、本屋も個人の小さな本屋さんしかない田舎ですヽ(;´Д`)ノ
狐はいっぱいいるよ~!痩せた野良犬かと思ったら狐だったり(笑)
こっちにいる狐はみんなガリガリだよ!
自然たっぷりでいいな~!
私も虫大嫌いなんだけど。。。
たぶん田舎では暮らせないけど(虫がいるから!)、
お休みのときに子供を連れて遊びにいける田舎があるのがとってもうらやましい。

うちは私も旦那も実家が近いからそういう「帰省」がなくって。
ちなみに祖父母も近かったから
親戚の田舎に超憧れるよ~♪

昔北海道に行った時にミンクのいっぱいいる動物園?に行った記憶が・・・
ミンクのふわふわのキーホルダーが大好きだったな~
今時期のキツネはガリガリですねぇ・・・
昔富良野方向の山道を走ったときに、巣立ちしたばかりの子キツネ2匹を
轢きそうになったことがあります。
ふっくらしててまんま「北の国から」でしたよ~

特認校とかで伸び伸び育てたいと思うよ、あたしも。
果たしてそれがよい子に繋がるかはわからないけれど・・・

さて、久々の都会の空気はどうですか?(笑)
私も子供のときは虫取るわカエルやみみず取るわすずめ育てるわ・・・・男の子とばかり遊びが合う子でした(^^;)でも!!!!
キツネなんてミンクなんて・・・
福岡いないからびっくり!!!
今住むとこは鹿やら・・・出没する田舎ですが。
海がめもすごいなぁ~!!!
田舎にすんで都会まで電車ですぐ♪くらいのところがいいdすね~っ(^^)
 PS.バトンまわしましたので・・・えへへ。

いいなぁ~キツネhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちはせいぜいイタチやタヌキだったわぁ(笑)
ちなみに私は今でも虫やカエルとか…大体平気http://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
都会育ちの旦那のほうが全然ダメで(; ̄Д ̄)

ゆいたん、きっと虫が平気な子供になるね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そしてasaさんを驚かすのね(笑)
ほんとに自然たっぷりなとこでasaさん育ったのね~。海山・・・素敵だなあ。
私は転勤族の父だったから大阪、名古屋と割と都会育ちで父のド田舎に帰ると最後の方は
「ねえ、コンビニないの?」っていう嫌~な子供だったよ(^◇^;)
でもね、たまに帰ったりすると川で泳いだり、山のぼったり貴重な体験できたと思う。自分の子供にもそういう体験させてあげたいよね!
それにしても私狐って見たことないかも!動物園くらいかな。カリカリに痩せちゃうのね(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
