べりぃべりぃなおにぎりブログ 一歳児=ゆいしゃん

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



一歳児=ゆいしゃん

日曜日に帰宅と相成りました(*´∀`*)

いい加減居すぎだっつーの

選挙にも行かなきゃいけないしね゚+。(*′∇`)。+゚


ゆいしゃんはもうすっかりじぃじ・ばぁば大好きになり、目が合うだけで素敵な笑顔を振りまいています

今日の離乳食
写真撮り忘れた

*かぼちゃ10倍粥 5さじ*豆腐野菜スープ煮3さじ
*チーズヨーグルト 2さじ

いつも使ってるチーズはキューピーのBFのものです。
チーズはプリンに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、お粥やじゃがいもに混ぜたりできて便利ですが、キューピーのは瓶に入ってる生タイプなので多くて使いきれないのが難です

市販のBFで使ってみたのはこのチーズと和光堂のとろみの素だけなんだけど、ドラッグストアに行くたびに目を丸くして眺めてます

上手に手作りとBFを活用できたらいいですよね



最近はお風呂でオーボールで遊ばせながらあちこち洗ってあげてます。

ゆいしゃんが使ってたベビーバスはイスにもなるのでそこにちょこんと座り、オーボールで遊びながら泡まみれになるのが好きみたいです

こっちはオーボールに泡が付かないように洗わなきゃいけないので神経使います

そして、
たまたま行った靴屋さんでゆいしゃんの足のサイズを測ってもらいました


【10cmみたいでしゅよ!】

売ってる靴は13cmからが多いので、夏頃には靴必要になるかな~?


足は小さめでも、図体はでかく、会う人みんなに【デブ】ではなく、


『大きいよねぇっ』と驚かれます


一歳の子とたいした変わらないらしいよぉ(;´∀`)

えぇぇぇぇぇぇっっっ

と驚いてみせたけど、えぇ気付いてました。

でかいなぁ…って(-公- ;)

【だけどまだ70サイズでがんばりましゅ無理ちてないでしゅよっまだいけましゅっ】

20070404000308


こちらのお洋服は80サイズなんですが、やっぱり若干は大きいけど、全然普通に着れてます


【かぁしゃんキライでしゅっ(`へ´)なんでバラしゅの!?デカい女は嫌われましゅでしゅ…また明日から無視しゅるのっ】


図体はデカいけど、

しぐさやおしゃべりは赤ちゃんらしくてかわいいよと今さらフォローしてみる。


離乳食が始まっても授乳回数いまだに4~5回。
一回に160飲みます。

そりゃでかいさ

COMMENTS

混ぜ豆さま
のあくんもおっきぃちゃんですよね~゚+。(*′∇`)。+゚でも、のあくんは男の子だから大きくてもいいけど女の子なのにデカいとちょっとなぁ…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

母乳の子はグルメらしいから離乳食の食い付きがあまりよくないと聞きますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ママのおっぱいが一番のごちそうだからなんでしょうねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アレルギー、大変ですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何かよい情報があればお知らせしますねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちもデカイですよ!
うちの子のあも7ヶ月になりました。
離乳食は2ヶ月以上経つのにあまり食いつきません。
でもフルーツのお力でなんとか食べてます。
うちは母乳なので授乳回数は5~6回です。
お互いアレルギーじゃなくて良かったですね!
ママ友さん家の子が殆どのものアレルギーでとても大変そうです。
母乳なのでママも食べる物がなくて困ってます。
アレルギー対応商品は高いので
今いろいろ調べてる所です。
何かイイ情報があったら教えて下さいね!
あすかさま
乳製品については粉ミルク飲むし、離乳食始まったら遅かれ早かれ食べさせないとなぁと思って難なく食べさせたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アレルギーある子はのちに食べても早く食べても出るだろうしなぁとhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母乳だと母が乳製品摂ったらアレルギーのある子だともう出てるんじゃないかな?
m.まーくんさま
あーちゃんもおっきぃちゃんでしたかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今普通ですよねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり動くようになればスリムになるんですねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
安心しましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

その時の為に80サイズは捨てずにとっておきますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷにちゅさま
私も靴はいつから履かせたらいいのかなぁ?と思ってましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
暖かくなって、ベビーカーでお散歩するようになったら、さすがに外だし足も動かすから必要かな~?と思ってました。赤ちゃん用の靴ってかわいいけど高いですよね~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夏くらいには買えばいいやと思った私ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひゅうさま
体質でデカイのならどっちに似たのかなぁ?と考えてみる。
あ、どっちもデブだっ(笑)
野菜はお粥に混ぜたりといろいろ食べさせてるんだけど、離乳食ガイドを持ってきてなくて、何をいつから食べさせるのかイマイチわかってない私ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なのでチーズも卵もちょっとだけ食べさせちゃった次第ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アレルギーなくてよかったよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さおりちゃん
少しずつだけどいろんなもん食べさせてみてるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんでも食うから母は助かります。
だけど、スプーン強奪して食べようとしたり【食】に関してすごい意欲的で将来心配http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
USAGIさま
うさじろうくん、たっくさん飲むのにスリムでいいなぁ!ゆいしゃんは身長はもう77センチくらいありますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">体重ももうすぐ9Kgに届きますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
モデルっていうか女子プロhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの娘も昔は大きかったですよ(^_^)
今では普通ですけど80サイズの服はあんまりないぐらいです(^_^;)
靴もそんな感じで初めから大きかったですね(^_^;)
やっぱ、動きだすと痩せてきますねーみなさん(^_^)
足のサイズ
くつって立っちするようになる頃、買えば良いんですかねぇ?
足のサイズもよく分からないし…。最近、新生児の頃にかった7~9cmの靴下が丁度良くはなりましたが。
サンダルとかかわいいですよね~。
うちも離乳食やっとはじめたけど
190を3回と寝る前200の計4回だよ
がっつり飲んでます(笑)
でもあいかわらず身長ばかりで細いよ~
体質みたいだけど←旦那似(爆)
検診がないので 
体重がイマイチわかってません(汗)

チーズや乳製品はアレルギーが心配だけど
しっかりたべてえらいねー☆
うちも来週は野菜にチャレンジです( ̄Д ̄)ノ
また次会ったときは大きくなってるんだろうなぁ~
帰ってきたらぜひ遊びましょうね♪

離乳食、初めても普通に母乳飲んでます。
っていうか回数地味に増えてるかも・・・(^-^;
乳製品はまだ食べてないんだよね。
アレルギー怖くてさ(苦笑)
2回食に進めたら食べさせようかな
うち離乳食始めても220を4回だよ~!ゆいしゃん、そんなに飲む方じゃないのにねぇ??
まだ豆腐、チーズ魚…うちはチャレンジしてないわ~!
そろそろお魚いってみようかしら(*´艸`)
おかえりなさいませ♪
ゆいしゃん、おっきいんだ!!
うさじろう240×5回なのに何だか小さいような。
どこにいっってるんだ??
横か??(笑)
ゆいしゃんは背が高いんでしょうね~
モデルになれるよん☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
