べりぃべりぃなおにぎりブログ 気分屋だからさ♪

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



気分屋だからさ♪

無視されていた悲しい時間も終わり、

ベビーカーでのんびり散歩に出てみたのはいいけど、

終始ふてくされ顔でご機嫌斜めでして、

ゆいしゃんっワンワンがいたよっヽ(´▽`)/

【自分よりでかいのはきらいでちゅ。】

ゆいしゃんっ鳥さんがいたよっヽ(´▽`)/

【よくいうでしゅ。昨日食べてたくしぇに。】

ゆ、ゆいしゃんっじぃさんが畑いじってるよヽ(´▽`)/

【じじぃに興味はないでしゅ。若いのいないんでしゅか?0歳の若者っ】

ゆ、ゆ、ゆいしゃんっっっほぉらみてごらんっあそこに…(-公- ;)帰りますか…
【…そうちてくだしゃい。】

というわけで、お散歩もそこそこに帰宅しました


今日の離乳食は

*小松菜のお粥
*さつまいもヨーグルト
*人参豆腐(出汁で煮た絹こし豆腐を磨り潰して人参フレークを入れとろみを付けた)


食った、食った、まだよこせぇ~と要求してきて、結局お粥6さじ、人参豆腐3さじ、さつまいもヨーグルトを3さじペロリ

初めての豆腐もなんなくクリア。
うん○も今のところ通常通り出ています。

とにかく食べっぷりがいいので、作り甲斐があるってもんです(*´∀`*)

2日分を作ってストックしてるんですが、あれ、この組み合わせは食べさせたかな?と思うメニューもたまにあり

今日はじぃじが平目をとってきたので出汁で煮て、柔らかくなったところで裏ごししました

20070402144103


ほんの少量しか食べないのでお刺身を3切れ貰って。

20070402143803


携帯からの更新なので、疲れます~
PC持ってくれば良かったなぁ


今日はパパ(父)が行きつけの焼鳥屋さんにゆいしゃんデビューですヽ(´▽`)/
まだ食べれないからゆいしゃんは野菜せんべえでお供。バウンサー持参で行ってきます


よいこちゃんでいてくれるかな?

COMMENTS

りょうさま
口に入るもんはなんでも食うみたいだよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
初期の頃って何でもすりつぶしで味付けいらないからあれも混ぜてみよう、あ、これ潰して入れてみよう!と適当に楽しんでますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもやっぱり私の嫌いなものは使わない傾向にあるから気を付けなきゃ…と思いますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
メイメイちゃん
どて味噌串カツなんてこっちではお目にかかれないわぁ(*´∀`*)
さすが名古屋http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
串カツ屋さん自体も少ないなぁ。あ、でも手羽は最近あちこちに増えてきたよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">世界の山ちゃんとかあるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あれって名古屋だよね?

離乳食は冷凍・冷蔵できる離乳食小分けパックに入れてるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">西松屋やイオン、ドラッグストアに150円~から売ってるやつhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何回も洗って使えるし、初期の一回量30mlづつ小分けできるから便利だよ~゚+。(*′∇`)。+゚
あすかさま
外食事はせんべい欠かせませんよね(*´∀`*)
でも服やら頭やらあちこちにせんべいくっつけて汚い子になってるよ(笑)

ゆいしゃん、じぃさんがあまり好きじゃないらしく、たまに知らないじぃさんに話し掛けられると真顔になってるよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの父さん、まだおじさん風貌でよかったよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
旦那の父さんはじぃさんだけど(笑)
くさこさま
ルーブルフロマージュ食べたんですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すごくおいしいですよねー゚+。(*′∇`)。+゚
幸せになれますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは買い溜めして冷凍しておくんですが、また食べたくなっちゃいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いつもアホ夫婦はゆいしゃんなんて言ってる~?とお互いに想像力膨らませて話したりしていますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
m.まーくんさま
うちはいつもパパが娘の心を勝手に推測し、勝手に話してくれます(*´∀`*)
大体内容はパパだいしゅき~!ママ鬼~!だの、ミルク濃いめにお願いします。とかいろいろです(笑)
でも本当にそう思ってるのかもなぁってたまに思っちゃいます゚+。(*′∇`)。+゚
ぷにちゅさま
そうなんですよねぇ、ショッピグセンターなどのほうがキョロキョロ楽しそうに見ているので、殺風景な田舎の散歩はあまり好きじゃないのかもしれませんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

離乳食、うちは小指の先程の小さなスプーンの先端にちょこっとだけ食べさせているので、量的には少ないんですが私、多めに作っちゃっていつもマズイのを我慢して食べてますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
「鳥さんきのう食べてたくしぇに~」に大笑い(*^▽^*)ェ
ゆいしゃん辛口ねえ~。でもこうやって思ってたらって思うと想像してたらたのしいわ~。

焼き鳥おいしかった?あのお店のにおいがたまらんー!!

焼き鳥派と串カツ派どちらも捨てがたいなあ。
ちなみに私は赤みそつけて食べる【ドテみそかつ】が大好物です。

離乳食の入れ物asaさんあれ何に入れてるの?
じじぃはいいでしゅ・・・に大笑いして王子を起こしてしまいました(苦笑)
ベビーカーに乗ると情報収集に忙しいらしくきょろきょろしてますよ。

それにしても食いつきがいいのは羨ましい~!
外食のときはうちも野菜せんべい持参してむしゃむしゃさせてます^^
楽しい♪
ゆいしゃんとママの会話、ほほえましくて楽しくて
ニコニコしながら読みました♪
うちのまめは何て言ってるのかなあ?

そうそう、ルタオのフロマージュを食べました。
うま~
実家ちかくのデパートに買いに走りました。
出店計画をチェックして、今度うちの近所で
買えそうな時にはチョコ味にも挑戦したいです。
今日の記事もいいですね(^_^)
笑わせていただきました(^_^)
僕もね、娘が、僕が言ったことに対してそんなに言ってるのかなって考えたりすることありますよ(^_^)
娘と十分会話が出来るようになるのが楽しい反面、
怖いです(笑)
散歩
私もよくベビーカーでお外に散歩に行きますが、結構むっつりしていることが多いです。どっちかというとお店とか室内のカラフルなところが好きなようです。

食べっぷりがいいといっぱい食べさせたくなりそうですけど、少しずつ進めないといけないんですよね。難しいですね。
ゆいしゃん離乳食順調に進んでるね~♪
もう色んな食材食べてるし!すごーい!
うちはやっと昨日おかゆからスタート。
まだまだ野菜デビューは後かなぁ。。。

asaさんは普段の献立もとてもおいしそうだから
離乳食のレパートリーも色々あって参考になります☆
私もうまく作れると良いんだけどな。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
