べりぃべりぃなおにぎりブログ 子の数だけ…

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



子の数だけ…

そうそう(´艸`)

blogお友達でいつも明るく素敵なコメントをくれて、はちみつマーガリンを送ってくれたカノちゃんが30日に元気なかわゆい男の子を無事出産されました


おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚

ほんでな、ほんでな、

そんな嬉しい知らせを聞いて、ふとお産の時の話で盛り上がったわけですよ。
旦那と私とママとで

私、夜中の2時すぎに陣痛が来て、
朝ごはんをしぃっかり食べ、家の掃除、洗濯をし、
のぉんびりお風呂に浸かり、入院準備を完璧にし、出すもん出して翌日の15時に病院へ行ったんだけど、


いざ産みますかぁ!って時に先生に、

『浣腸する?』って聞かれ、

『出ません。』と張り切って答えたのはいいけど、

実際にいきんでる最中、そのような物が出そうな気がしてどうも本気でいきめなくて、先生が、

『うんち出す要領でいきんだらいいよ!』

なんて思い切ったことを言ってくれたけど、
わずかに残ってる私の理性が陣痛の痛みより勝っておもいっきりいきめなかった(-公- ;)

でもあと一息で出るよ!と言われた時に、最大のいきみを発揮したけど、

ゆいしゃんと伴に、ヤツも出たのかどうかは不明

そんな話をしていたら、
ママが、

『出産の数だけドラマがある』なんて言うから、

ほんとだねぇ(*´∀`*)と頷き、


その後コウジさんが、

『子の数だけ親がいるしねぇ』なんて言うから、

ほんとだねぇ(*´∀`*)

って当たり前だし、なんか違うっ!という空気にしてくれちゃって


忘れないうちに陣痛→出産記録を何かに残そうと思ってます(・∀・)ノ気が付いたら半年経ってるしね


今日の離乳食

*じゃがいも粥
*さつまいもチーズ
*ほうれん草プリン

昨日初めてプレーンヨーグルトを与えてみたけど、フルーツソースを掛けてもなかなか渋い顔をされました
ひとさじ分だったので反応はイマイチわからなくて、さつまいもヨーグルトや、人参ヨーグルトを明日から与えてみてゆいしゃんの食い付き観察してみます(・∀・)ノ


お野菜(人参、じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし)は野菜フレークを出汁でのばしたり、お粥に混ぜてあげています。
少量でよく混ざるし、栄養価も変わらないようで使いやすくて便利です

ここ3日ほど連続で夜中の3時に起きるゆいしゃん

超~でかい声で騒いでます(-公- ;)

20070401111204

【かあしゃん、かあしゃん!ゆったん起きてりゅよ!あしょびませう~((´∀`*))】

夜中の3時はさすがに辛く、迷惑です…

さて…

天気でもいいからベビーカーでお散歩行ってきます

COMMENTS

出産おめでと~う♪自分が産んでからは誰の出産報告を聞いても嬉しい幸せな気分になるようになったな~(*´∇`)

私は浣腸は入院初日にしただけで、ご存知のとおり出産まで日があったし便秘気味だったし…多分、出てただろうな(笑)
促進剤うってから浣腸…って言われたけど、いや大丈夫です!って断ってしまった私(笑)いいのよ!仕方ないのよ!
出産記録はブログにしか残してないけど…ライブドア大丈夫かしら?

ゆいしゃんの離乳食豪華だね~!うちはまだ一品の事が多いかな…増やしても大丈夫だろうか?
夜中に起きて騒がれちゃうと大変だよねf^_^;
最近は声デカイし、バリエーションもあるし…たまに何事か!!と思う叫びもするし(笑)
うちは今だ夜中に、ふぇ~ん、ふぇ~んっ……zzZって感じです(笑)
カノちゃん、ご出産おめでとう!
慣れないうちは大変だと思うけど・・・時間はすぐに経つさ(笑)

あたしはフルコースでの出産(苦笑)だったのでブログにも書いたし話しているうちに記憶にしっかり残っちゃった。
でもやっぱりあの痛みとかは微妙に忘れてる気がする・・・

離乳食、なかなか食べない・・・
美味しくないのかなぁ?
あたし達の食事と一緒にしてもいまいちだし。
そのくせあたしが食べてるものは欲しがるんだよね。
下痢しちゃうよぉ(^-^;

しかし、夜中3時に「起きた!」はしんどいね・・・
あたしは強引に寝かしつけますが・・・
カヲカヲさま
とにかく今のところ何でも食べてくれるから助かるけど、うちもこれからどうなることやら…(-公- ;)

出産話、私もブログにちらりと乗せたけど、ゆいの為に何か残る形で書き残したいなぁと思ってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
母子手帖とかもっと記入するところたくさんあったらいいのになぁ。
私もかなり美化されてるよ(´艸`)
メイメイちゃん
あら、ヤツ出ちゃったhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もきっと出たと思うよぉ。でも見てないからいいやhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って思ったりhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出産の記録は育児日記にもさらりと書いたんだけど、ゆいがいつか子供を産むときに役にたつようにもう少し詳しく書きたいなぁって思って((´∀`*))
痛みは忘れたけどまだしばらくはいいやって思う弱い私ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
USAGIさま
おかえりなさーいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
九州はあったかくていんだろうなぁ。
こっちはまだまだ寒い風がひゅーひゅー吹いてますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

妊娠、出産話は本島に尽きませんよねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
足台が壊れたとはまた足にかなり力が入ったんですねー(*´∀`*)
私も顔中の毛細血管切れまくって2日ほどはひどかったですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あとおしりhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おしりが痛くて泣きましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ワタシはブログに載せる気マンマンだったので、入院中のデキゴトを忘れないうちに・・・・とベッドの上で毎日メモってました(笑)
今見返すと、忘れてる事が結構あります~。
あと記憶が美化されてたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゆいしゃん、離乳食順調ですね!
うちは・・・・壁にぶちあたってますv-406
あたしも多分ヤツはでたよ・・・(゜ロ)同じく浣腸しなかったけど、旦那さんが出産終わってから
「多分ね、でてたと思うよ・・・」っていってたしσ(^◇^;)
みんなでた人多いし、医者も気にしてないだろう~と勝手に思ってます。
出産って痛さ忘れてるよね。すんごく痛くてもう二度と生むかってそのとき思ってたけど、もう忘れちゃってる!
こうやってみんな産んでいくのだねえ。うまいこと人間は出来てるなあ。
私も出産記録してないよ。忘れないうちにやっとくべきだねえσ(^^)
九州から帰宅しました(^^)
コッチは寒いあっちは暑い!!(笑)
昨日はダウンしてました!!
妊娠の話ねぇ~
話つきません・・・
話してたらいつの話?ってくらいのおばちゃんも
話てくるくらいですから・・・笑
一生忘れないですよね。
私はうさたろうの時は力んで足台が壊れた!
私の顔は点状出血ですごいカオで・・・
顔面の皮膚がポロポロ一皮むけました。
恐るべし出産!!
 カノちゃんご出産おめでとうゴザイマス♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
