べりぃべりぃなおにぎりブログ 無視。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



無視。

春も傍まで来たり、
遠ざかったり。

今年ずいぶんと【当たり年】の私((´∀`*))
今朝メールチェックしたら伊豆のホテルの宿泊券が当選。

行けねーっっつーの!!


20070330015505
画像はスーパーのベビーカートに乗せられ、不満タラタラののゆいしゃん。


実家に帰ってきてもうすぐ一週間。

すっかりVIP待遇に慣れた娘はかあしゃんを無視するという暴挙に出た。

ばぁばには笑いかける。
じぃじには全身で喜びを表す。

かあしゃんには抱かれると文句言い、真顔でそっぽを向く…(-公- ;)

それから、

昨日あたりからすごいでかい甲高い声でおしゃべりするようになりました

あぅっおぅっひゅう~っひょお~っきぇぇっんまぁ~っきぃぃぃっ
とバリエーション豊富な奇声系のおしゃべり。

かなりうるさく、声もでかいので外出先だと恥ずかしいです(o´Д`)o

離乳食ですが、
特にうんちも変化なしで、アレルギーも今のところ大丈夫です((´∀`*))

今まで人参、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草、魚、チーズを食べさせました

明日は少しだけヨーグルトをあげてみようと、今日一生懸命にりんごやら桃やらをすって裏ごししてフルーツソースを作りました
ひとさじだけのデザート

かえって贅沢ですよねぇ

私は小さい頃、まったく離乳食を食べない子で母はかなり手を焼いたそうです食べたのはくたくたに煮た出汁のみで味を付けたうどんだけで、後は頑なに拒否しまくりだったので、ゆいしゃんが今のところ何でも食べるのが安心です。


お茶以外はねぇ


そろそろ札幌が恋しくなってきましたが、実家ののんびりさにもすっかり慣れちゃって根が生えちゃいそうです

パパはちょくちょくこっちに来ているので心配ないんだけど


にしても娘に無視され、かなり寂しいです
私から出てきたのにっ 

実家に帰ってくるとじぃじがとにかく離さないので私の存在が薄いのかも

でも24時間しか持たない記憶だから、明日はいつも通りにしてくれるかな?


さぁぁぁぁて、

明日は何をして時間を潰そう~

COMMENTS

メイメイちゃん
いつもは喜ぶカートもなんだか機嫌が悪くてふてくされてたよ(笑)

歯の生えかけってなんだろうねぇ、つば飛ばしたり、機嫌悪くなったり(笑)
口のなか見てみたけどまだ大丈夫みたいだけど、そろそろ生えてくるのかな?

離乳食楽しいわぁ!
フライングして少し早くはじめちゃったけど6ヶ月過ぎてたからいっか!http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぷにちゅさま
んまぁ、色白美人http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
私の父にそっくりで、赤ちゃんなのに時々おっさんに見えちゃいますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今まであまり甲高い声でおしゃべりをしなかったのでびっくりしています。
実家に来て、人がたくさんいるので興奮してるのかな?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

離乳食、見た目はいいですが味が無理ですねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それでもおいしい顔して食わせてます(笑)

ぬいぐるみで嫉妬作戦やってみますねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かずまママさま
わぁーい゚+。(*′∇`)。+゚
遊びに来てくれてありがとうございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうなんですよねぇ、愛想がいいのは嬉しいけど、母さん以外に特によすぎる気がして寂しいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家に戻ったらまたママにべったりに戻ってくれるかなぁ?

8月生まれの王子がいるんですね(´艸`)
これからもよろしくお願いしますね!
先輩なのでいろいろと教えてくださいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆいしゃんの久々にはっきりした顔がみれたわ~♪
スッキリ顔の美人さんになってきたね(=●^0^●=)
女の子らしくっていいわ~。
うちもカートとかベビーカー長時間乗せると不満たらたらだよ(笑)
キャーキャー奇声発するし、歯が生えてくるからなのか
「ペッ~ペッ~」ってヤンキーのようにつばはいてくるんだよ(笑)
素行の悪い息子です。

離乳食食べっぷりがよいと嬉しいよね。
うちもいよいよはじめるよ(=●^0^●=)
ゆいしゃんの顔立ちはっきりしてきましたねぇ。色白美人って感じです。

離乳食、順調そうですね。ヨーグルトソース贅沢ですねぇ。離乳食っておいしそうで食べてたくなりますが、食べると薄味であまりおいしくないんですよね(苦笑)。

うちのも最近、きゃーきゃー奇声を発しますが、さらに上をいく奇声があるんですねぇ(笑)。

6ヶ月くらいで、赤ちゃんは母親が他のもの(ぬいぐるみなど)をかわいがると嫉妬するという実験を見たことがありますが、ゆいしゃんは無視ですか…(笑)。試しに嫉妬させてみては!?
はじめまして。
家族日和のemiさんとこから訪問させてもらいました。
うちは8月生まれの息子がいます。
実家はのんびりできていーですよねぇ。
そうそう、ママ以外の人に愛想ふりまく我が子って何か寂しいような悔しいような。
まぁおお泣きされるよりは助かりますけどね。

またきまーす。。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
