べりぃべりぃなおにぎりブログ デジカメ買った!小樽まで行った!
fc2ブログ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

デジカメ買った!小樽まで行った!

今日新発売ということで、

ようやく壊れたデジカメを新調しました(´▽`*)

やっすいのだけど、たいして使いこなせないのでいいの、いいの♪

今回初めてニコン(キムタクがCMしてるアレ)を買ってみたんだけど、どうなのかな~???

今まではcannonIXY、その前はFinePixだったんだけど、ISO感度搭載品は初めてなのでワクワクしてます(*´ 艸`)(´艸 `*)

それにしてもデジカメって安くなったのねぇ~!
母さんびっくりだよ (*゚ロ゚)ノ


ここ数日のうちのご飯↓ ↓ ↓

dfrt567uy



メインは釜炊きごはん。
海苔・いくら・昆布のつくだに・角煮・もやしとしめじの柚子胡椒和え
水菜と油揚げのお味噌汁。

コウジさんは必ずご飯はおかわりをします。

「今日も例のあれ炊く?」と聞いてきます(´▽`*)

ご飯支度が楽でいいわぁ~。

ルクで炊いたご飯もそれはそれはおいしいんだけど、
また違ったおいしさがあります。

明日から実家に帰省します。

今回は何日いるか不明~ヽ(;´Д`)ノ

パパは一緒に付いて来て、日曜に戻ります。


今日は夕方、パパを迎えに小樽まで行って来ました!
小樽に入ってからどうやっていいのかわからずナビのお世話に。
迷うことも想定して早めに出たんだけど、思ったよりすぐ着いちゃってその間、パパの会社の人たちがゆいしゃんを代わる代わる抱っこしたり、あやしたりしてくれて(´▽`*)

ゆいしゃん、初めての「人見知り」を!

一瞬、大泣きしました(´;ェ;`)

すぐ慣れたようで、笑顔も見せるようになったけど、ゆいしゃんだけは大丈夫!人見知りはしない!と思ってたのでびっくりしました~。


そして、パパの会社の方にこれを頂きました!

ルタオのドゥーブルフロマージュ♡

もうね、鼻血出るほど旨いんです♪大好物なんです!

毎月食べてます(笑)

それが、頂いたのは新作の味ばかり!!

ストロベリーとショコラでした(*´ 艸`)(´艸 `*)

34rt5y

gty67y


地方発送もできるので、チーズケーキ好きで道外にお住まいの方、だまされたと思って是非、是非、買ってみて下さい!
おいしくなかったら私がお金返します!(笑)

ほんっとにおいしいからぁぁぁ!

ルタオはパパの会社の取引先なんだけど、ドゥーブルフロマージュが発売された時は生産が追いつかず、従業員はみんな徹夜で製作したそうです。

クセのない、ほんとにおいしいフロマージュ、是非食べて見てください!

ルタオはこちら

ちなみにアリオだけ限定でパンプキンフロマージュが売ってます(´▽`*)

パパは帰って来てからずっとお笑いのDVDを見ています。
好きなんですわぁ~。

もうね、マニアックすぎてついていけるのはいけゆうくらいかも?(笑)

エンタとかここ数年はひどいよね・・・(´;ェ;`)
対象年齢小学生か?ってくらいにレベルが下がっちゃったよねぇ・・・。
パパもネゴシックス以外は見てません。
でも明日、アリオに「ですよ。」が来るらしいよ(笑)
なんなんだアイツは?


というわけで、実家帰省の準備をして、昨日の大阪芸人のアメトークのビデオ見て、また人志松本のすべらない話見て寝ます。
スポンサーサイト



テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

いけゆうさま
希望総連は、KeepOn~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だったってやつだよね?私もあれは笑ったhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ケンコバいいよねぇ。
アメトークでたむけんに面白くないから死ねって言ってたよ(笑)

エンタはほんとにがっかりですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まだ昔はよかったけど、私はオリラジが出てきた辺りから見てませんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
小学校3年生の姪っこがエンタを楽しみに見てた段階で、支持層は小学生なんだなと思ったよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

W様とはHロキさんの義理の妹にあたるあの人ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちなみに彼女はトータルテンボス(名前合ってる?)が面白いという強者です((´∀`*))
フロマージュhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
んまそう~(≧▽≦)~☆☆☆出産して旦那の元に帰ったら取り寄せよ~っとhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
旦那も私もチーズケーキLoveだから、こういう情報ってすっごく嬉しい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おかげで出産後の楽しみが一つ増えましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

でも…ゆいたんが人見知りか~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">本っ当に大きくなってきているんだねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんだか…あっと言う間だねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でもすぐに慣れるあたりが『さすがゆいたんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って笑ってしまいました(*^_^*)
僕の名前が挙がっていたので、これはコメントしなくては!と思いPCの前にいます。

*asa*さんの旦那様もエンタがダメなんですね。“エンタの神様で人気急上昇中”という触れ込みの芸人を雑誌や他番組でみると「あぁ、コイツ大した事ねぇ奴なんだろうなぁ」と思ってしまいます。ココ最近というか、2年ぐらいエンタ見てないっすわ。ネゴシックスはエンタに出る前から知っていたので応援したいっていう思いが先立つので嫌いになれないっすね~。

それにしても、アメトークの大阪芸人の回は激しく見てぇっす!!
ついつい録画し忘れるんですよね。youtubeでも見れなくなってるし。。。
すべらない話はケンコバの「希望総連」の話が好きなセブソスターでした。
メイメイちゃん

エンタひどいよねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私ももうほとんど見てないし、入ってもつまんなすぎて回したりするよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ルタオのルーブルフロマージュはチーズが苦手な人でも食べれるから大丈夫だよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かなりおいしいから、是非食べてみてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
無くなるのが惜しいくらいだよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あすかさま

あらっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ルタオのルーブルフロマージュはかなりヤバイよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いろんなチーズケーキ食べたけどここのが一番好きhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かぼちゃが好きじゃないからアリオのは食べたことがないんだけどhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今のデジカメは手ぶれ補正やISOが搭載されてるから、ぶれないみたいだよ。
一眼レフいいねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも使いこなせる自信なしだわhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">画質にもたいしてこだわらない私だからさhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
emi*ちゃん

まだ届いてないんだけど、デジカメなくて不便だったわぁ~(-公- ;)
ようやくゆいしゃんを撮ってあげれるよ~ヽ(´▽`)/

ルタオのチーズケーキはほんっとにおいしいから、是非是非機会があったら食べてみて!
ルタオおいしいんだ~。今北海道物産展やってるんだけど、今度行くから買ってみようかなあ。
チーズの味が濃厚すぎると結構苦手なあたしなんですが、
大丈夫かな?どう?どう?ダメなら大好きなバターサンドにする♪

エンタ最悪だね~(゜ロ)もう見なくなっちゃった。
ですよなんて文化祭の出し物に近いよ。
次長課長とか、青木さやかとかでてたときおもしろかったなあ。地味に長井秀和が好きだったあたしです(*^▽^*)ェ
チーズケーキ好きですが。
買ったことがありません(笑)
今日アリオ行くからパンプキン買ってみようかしら・・・(笑)

そしてデジカメ買ったのね~
薄型はどうにも手ブレが出ちゃうので一眼レフが欲しい私です。
・・・お金拾ったらね(爆)

気をつけて帰省してきてね^^
楽しんできてください~♪
祝☆デジカメ!!
うんうん、最近のデジカメってホント安い!
それに薄くて軽いのね(^^;)
私もね、出産を前にデジカメ新調した時はビックリだったよ。
ねぇ、このチーズケーキめっちゃ美味しそうだわ~。
私すっごいチーズケーキ好きなのよ~。
買ってみようかなぁ・・・。
りょうさま
コメ戻しておきました(´▽`*)

おいしいよね~、おしいよね~!!
私も今まで食べたチーズケーキの中でいっちばん好き~!
ちょうどいい甘さといい、手頃な値段といい、虜です!
よく関東のデパートの北海道物産展とかでも売ってるらしいですね(*´ 艸`)(´艸 `*)

いろんなチーズケーキを食べたけど、ルタオのこれが一番です!私も大興奮だぁぁ!(笑)
きゃ~!!!
私ルタオのドゥーブルフロマージュ、大好き!!!
最初の出会いは会社の人の出張のお土産でした。
その後新千歳空港の三越で売ってるのを知ってから
北海道へスノボへ行った時に買い、
北海道に旅行に行く親にも頼み、
こちらで北海道物産展がデパートであれば買いに行き、おととしの北海道旅行では小樽へ行って、ルタオの喫茶店でお茶しちゃったくらい大ファンです♪

新作あるんですねー!
いいなぁ~食べたいな~
私が知ってるチーズケーキの中でNO.1です!!

*asa*さんがうらやましぃぃぃ~!!!

大興奮ですみませんw


↑1つ上の記事をなぜか非公開に間違っちゃった(汗
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH