べりぃべりぃなおにぎりブログ 上演回数未定。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


上演回数未定。

昨日の遠赤外線二重蓋炊飯釜(なげぇな・・・)で早速ご飯を炊きました。

コウジさんに「おかずは何にしましょ?」と問うと、

「いや、おかずはいらない。海苔だけで食べてみたい」との粋な返事!


おこげがついたキラキラに光る石原で育った極上新潟こしひかり。


本当におかずなんていりませんでした!


お海苔だけでおいしく2杯もおかわり。


ちなみに海苔は「岩のり」を集めて干したぶ厚い海苔。
市価で1枚1000円以上はします。

普通の海苔とは違って見た目も風味も味も素敵っ!




休みの日は朝から晩まで娘にべったりくっついて離れないコウジさん。

ゆったんのねぇ、ここが好き~ほら、こことちゅうをし、

一緒に床に寝転がり、ゆったん気分を味わったり、

ゆったん体操をゆったんソングで遊び、

笑ったと言っては抱き締め、
泣いたと言っては抱き締め、
目が合う度に抱っこをし、

ぬいぐるみ劇も日に何度も上演され(なぜか私はいつも悪者で登場)、
絵本も激しく読み、
おしりをなで(エロ)、
いかにかわいいかを私に語り、




ゆいしゃん、休む間もない…ヽ(´Д`;)/


離乳食の最初の一口は俺がやりたい!とまで言ってきた

今から幼稚園、小学校の運動会の場所とりの話までしてくる。
前の晩から並ぶらしいよぉ…(-公- ;)



今日は久々に近所のジャスコへ行って来ました。

入り口でラーメン半額券(200円)を貰い、ちょうどお昼だったので
かあしゃんはラーメン、娘はミルクを。

 bvgtr54


ひとりでマックに入ることもできなかった私が、真昼間にラーメン食えるほど成長してるし・・・ヽ(;´Д`)ノ

本屋で本を買い、何も買うもんがないの食料品売り場をウロつき帰宅。


帰宅後、

着替えてる最中から

「腹減ったぁぁぁぁぁ~!!」と騒ぎ、片手でラッパ飲み・・・

wertrf


最近、抱いて授乳すると暑くて汗びっしょりになり、嫌がって暴れる。


「ひとりで飲めるっちゅーの!」と言わんばかりに足をバタつかせ、
哺乳瓶をぶん投げてくる。

ひとりで持って飲ませると、今までの暴れようは何だったの?と言わんばかりに黙ってごくごく飲み、そのうち寝る。

母は楽だが淋しい・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

明日はとうしゃんを迎えにドライブがてら小樽までGO!です。

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

USAGIさま
うちも最初は男の子希望だったんだけど、生まれてみればどっちでもかわいいみたいです(´▽`*)
USAGIさん、もうひとり頑張って!
って3人とも男の子だったら・・・とか考えちゃ??

海苔はなんだろ、普通のスーパーとかに売ってるのと違って、ほんとに岩海苔を集めて乾燥させたもので、見た目の味もすごいです!
うちは実家が漁師なのでそういうの手に入るんだけど、最近はあんまり見かけなくなったなぁ~。
メイメイちゃん
ほんと、嫁に行くときとか彼氏を連れてきたらどうなるんだろー?
今からちょっと楽しみだよ(笑)

私はね、路面店はまだひとりで入れません~。
ショッピングセンター内のお店だと大丈夫なんだけど、それでもフードコートとかそんなのだけなのよ~。
お茶するのもドトールとか、スタバとかシアトルズとかその辺かな~?まだ路面店のカフェとかは未知だわぁ~。
きゃ~んv-345
パパ溺愛すぎぃ~ 素敵♪
お嫁にいく時はど~なんの?
やはりちいさな恋人なんだなぁ。
うちの旦那さんも女の子本心はほしいみたい・・・
きっと溺愛。女の子産むかぁ??
(^^;)あは ムリ。

それにしても・・・
海苔!!そんな高級海苔食べたことないです。
いいなぁ~ここは海のないまち。
市場もありません(><;)
パパいいねえ。ほのぼのだね♪うちもね、「ソウタさ~ん、パ~タさんと遊びましょv-238」ってさ。
パータさんって誰よって聞いたら「ソウタさん、パパはパータさん、ママはマータさん。我が家はみんなソウタのタが最後につくように決まったの!」ってさ(笑)
嫁入るコウジさん泣くぞお~!!
男の人って女よりそういう溺愛が強い人多いのかもね!

わたしもひとりでお茶もできない人だったけど、母は強くなるもんだね!!
もうasaさんはどんな店でもへーき??

さおりちゃん
ご飯と海苔にハマってくれてるので、おかずを作らなくていいので助かってるよ(笑)
しばらく飽きずに続いてくれって思ってます。

男の子は歩き出して一緒に遊べるようになったらパパと同士になれるからねぇ~!
お揃いの洋服着たり、キャッチボールしたりとパパの幅も広がるし、お風呂もいつまでも一緒に入れるから羨ましいみたいよ(´▽`*)
女の子は物心ついたらきっと「パパいや~」ってなるからねぇ~(^▽^;)今のうちだ(笑)

アンフェア、友達が見に行っていて、聞いちゃったの。
我慢できずに聞いちゃったの~ヽ(;´Д`)ノ
あれはね、まだ続くわ。じゃなきゃおかしい!
m.まーくんさま
やっぱり暑がって嫌がりましたか??
よかったぁ、ゆいしゃんだけじゃなかったんだぁ~i-179
うちの旦那は一日中べったりでちゅっちゅちゅっちゅなので、しつこくて嫌がられる事もたまにあり(笑)
でもあーちゃんくらいの大きさになったら、お話しできるし、遊び方も増えてくるし、なお更かわいいんでしょうねぇ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
りょうさま
ほんとに娘が恋人なんだねぇ~v-238
仕事中もゆいの事を考えたら胸がキュンとなるみたいよ(笑)アホだ。
写真も日に何度も眺めてニヤニヤしてるみたいだし、完全に怪しい人だよねぇ~v-356

ご飯がおいしいって本当にいいことだなぁ~って改めて痛感しました。
釜、しばらくフル活用です♪

あすかさま
釜素敵だわぁ~(´▽`*)
釜が来てからまともなおかずを作らなくていいのが素敵!
メインがご飯になってます(´∀`*)

パパダンス、王子お気に入りなんだね~♪
子供をかわいがってくれるっていうのはありがたいことだよね!
いつまでも仲良しで居て欲しいわぁ~。
カノちゃん
私としてはね、パパをゆいに取られちゃうよりも、
ゆいをパパに取られるのが心配v-356(笑)
でも、子煩悩でかわいがってくれるのはありがたいことです(´▽`*)
そのうち、歩くようになっておしゃべりして生意気になってもずっと変わらないで欲しいなぁ~・・・と思う私です。
ご飯と海苔!いいねぇ!食べたい~っ!


パパさん、ものすごい溺愛っぷりだねぇ☆
ゆいしゃん幸せだ♪
でも、こりゃ本当にキングとの戦いが大変だぁね~(*´∀`*)
パパさん、頑張ってゆいしゃんを守って下さいね~!笑。
うちは男の子だからか、そこまでじゃないかも?
パパは娘が、ママは息子が…って聞くけど(;´∇`)
うちにも娘ができたら、そんな感じになるかな♪見たい…(笑)
今は私がパパさんと同じ感じですから(笑)
もー、本当に食べちゃいたいよね(*´∀`*)


アンフェア知りたい…知ってるの??いや、でも聞かずに…いや、でも…(悩)
映画に行く相手が中々見つからんのです(T_T)
なにげに見てない人って多いのかなぁ?
パパさんの気持ちよくわかりますよ(^_^)
とにかく僕も娘と絡みたかったってのがあります(^_^)
いまではすごくなついてくれてほんと幸せです。
てかね、あーちゃんも小さい時は抱っこすると暑くて嫌がってましたね(^_^;)
思い出しました(笑)
今日はコメントありがとう(^_^)
うわー♪ごはんすごい美味しそう!
やっぱりお米が美味しく食べられるのって
重要ですよね(笑)

だんなさま、すごいゆいしゃんにゾッコンですね!
うちもですが・・・(汗
やっぱりパパは娘が恋人になっちゃうんだなぁ~
日記を読んでるとうちの休日と重なるものがたくさんで思わず笑ってしまいました♪
その釜いいなっ!
ご飯が美味しいと何もかもが幸せになるよねー♪

休みの日はパパが王子のためにダンスを踊ります
端から見てると笑えます
王子はにやにやしてますが(笑)

なんか今日はずいぶんとご機嫌で、背中でずりずりしたり寝返りしてます
とうとう仰向け~うつ伏せになりつつあります…
パパさんのゆいたんLoveムービーがこっそり見たいです(笑)
なんだか羨ましいくらいLOVE×2だ~(≧▽≦)~☆☆☆
asaさん…ゆいたんをパパさんに取られない様に頑張って下さいねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんにパパさんを…かなぁΣ( ̄□ ̄;)
でも…カノは、asaさんたち幸せファミリーを見るのが幸せ~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どんどん更新して下さいねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
