べりぃべりぃなおにぎりブログ 縄下さい、もしくは手錠を!!!(#゚Д゚)

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


縄下さい、もしくは手錠を!!!(#゚Д゚)

3種混合③回目。

②回目はおお泣きされたので、今回も泣くの覚悟だったけど、

慣れたのか泣かず。偉いぞ、娘!!!


近所の小児科、インフルの子が多く、インフルの子は裏口から入ってそのまま2階へ行き、予防接種の子とは隔離するなど配慮がありました。


が、その中に暴れッ子が約1名おりまして、

2階で大声で叫ぶ。

1階にちょろちょろ降りてきて暴れ放題!

綿棒検査をしようとした看護士を吹っ飛ばし、壁に頭を叩き付ける、
絵本は破いてばら撒く、だだっこのように床に寝転がって暴れる。

診察室の中に入って来て、マスクをはずし、いろんな子の側でわざとに

咳をするなどひどすぎ!!

看護士さんがふたりがかりで取り押さえるも、蹴るわ、殴るわ、髪引っ張るわで、なんなんだ!?

さすがに頭に来て、 「親どこよっ!?親は!!??」と怒る私。

今時前髪を上に立てて、パーカー着たヤンキー母さんが入って来て、

「こらっ!目離したらもういないんだもぉん~」と言っただけで、診察室の中で予防接種を待っている親たちに謝ることもなく、みんな冷や冷や。


「縄つけてくくっとけや!」と怒鳴った私に

みんな目を丸くして見てたヽ(;´Д`)ノ

だってさ、だってさ、

こんなチビなのにインフルにかかったら入院になるかもしれないんだよ?

離乳食始まってないから、ミルク飲めなくなったら点滴だよ?

おまえのとこの図体ばかりデカイ暴れッ子とは違う、乳飲み子なんだぞ!!

そしたらね、

会計で母子手帳受け取る私の背で、こんな会話が聞こえてきたのよ。

「インフルエンザの流行ってる中で予防接種に連れてくるほうがおかしいよね。」

「そうだよねぇ。常識ないんじゃない?


はぁ~、そうですか。

常識ないみたいです、わたし。


後ろ振り向いたらさっきの暴れッ子のヤンキー母さんと、そのお友達らしき人でした。

看護士さんがすかさずに、

「〇〇さん、▲■君、暴れすぎだわ。わざと咳かけたりして、他の子かかったらどうするの?あんなに元気なら家で寝てた方がいいんじゃない?予防接種の子は時期が決まってるから仕方ないの!」と。


あとはポリオと1年後の百日咳等の予防接種まで一通り終わったけど、

なんとも言えない後味の悪い3種混合の終わりだったよ・・・(;´Д`)

ちなみに暴れッ子は今度4年生になるんだそうだ。



きょうのごはん

*ハヤシライス
*ほうれん草とひじきの柚子胡椒サラダ
*きのこのスープ
*イカステーキ(だってパックにステーキって書いてたもん)

xdfe56tyg



診察を受けている時に、先生が、

「離乳食はまだ?」

「はい、まだです。」

「たくさん食べそうな感じね。きっとおいもが好きよ。」


なぜ「いも好き」と断定する・・・?ヽ(;´Д`)ノ


娘の次に診察された離乳食始まってる7ヶ月の子には、

「かぼちゃとか好きでしょ?」と聞いていた先生。

いも・かぼちゃ類が気になるらしい(笑)


さて、明日のお休みは何をして過ごそう~(*´ 艸`)(´艸 `*)
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ぷにちゅさま
あの親子にはよほど頭に来て、本当はもっと文句を言いたかったけど、我慢したくらいです!
インフルエンザであのくらい元気だったら、健康時はもっと暴れっぷりを発揮している問題児だと思いますよ~。
ほんとに多動症じゃないかしら・・・。
最近、ショッピングセンターでも奇声を発して物を投げたり、ダダをこねる子が多いですが、親は知らないふりをしてるのが多くてムカつきます。
知り合いの小学校の先生が言ってたんですが、クラスに必ず2人は黙って授業を聞けないで奇声をあげたり、立って歩き回る子がいるみたいです。
そういう子の親に限って、いつも小綺麗でバリっとしてるみたいですよ(笑)
困ったもんです。
いや~asaさん面白いですね。私もそのくらい怒鳴れたらいいなぁと思います。いらいら考えるだけでストレスがたまっちゃうので(笑)。多分、予防接種を待っていた他のお母さん達は驚きながらも心の中で拍手していたと思いますよ。

小児科で隔離するよう配慮がされているので、asaさんが常識がないわけでは絶対無いですよ。
格差社会というか、そういう常識ない、分別のない親のとばっちりをくらうのはごめんですね。公立小中学校が退廃するのも当然至極です。

その暴れっぷりは親のしつけが悪いのか、多動などの発達障害か、今流行のインフルエンザ脳症か分かりませんけどね(苦笑)。
メイメイちゃん
私ね、結構スーパーとかで割り込みしてくるおばちゃんとか、横暴な運転をするじぃさんとか、おかしな行動をするコギャルとかにガンガン文句言える人なのよ(^▽^;)
飲食店とかで愛想の悪い店員とかにも注意して、もう行けなくなったり(笑)

サトイモって北海道では食べたりするけど、なじみが薄い食べ物なの。
豚汁にはじゃがいも入れるし、たまに煮物で食べる程度だけど、スーパーでも「いも売り場」ではじゃがいもがいっぱい並んでて、サトイモはあまり見かけないなぁ~。
あすかさま
暴れてる分にはまだ許せてもわざわざマスクはずして
咳をかけてきたりとんもぉかなり腹が立って、手とか震えてきたもの!
それに輪を掛けて母親の行動、言動でしょぉ~。
んっとにムカつくわ!
でも看護士さんも大変だなぁ~って思ったよ・・・。

予防接種も5月のポリオまで落ち着いてひと安心したよ~(´▽`*)
忘れずにできた自分を褒めてあげたい(笑)
カノちゃん
腹立つでしょ~!!
私なんか小声で何度も「アホかっ!アホだっ!ったく!」と言ってたよ(^▽^;)

今度どっかで会ったらまた文句言ってやりたい気持ちだわ!

子供っておいもとか南瓜好きみたいだからね~(´▽`*)ゆいしゃんは何が好きなんだろー??
今から楽しみです♪
USAGIさま
そうなの、そうなの!外見で判断しちゃいけないって思っても最初に見ちゃうのは外見だし、あんな常識のないところを見ちゃったら「あぁ、やっぱり・・・」って思っちゃうもんねぇ。

USAGIさん、小児科担当だったのね(´▽`*)
暴れっこいっぱいで大変だったでしょぉ~。

私結構文句言ったり、怒鳴ったりできる人なんです。
でも、
と~っても気は小さくてびびりぃですヽ(;´Д`)ノ
セルシウスさま
縄があったら間違いなく私もくくって、さらに頭を一発はたいていたところです。
看護士さんたちも一生懸命抑えようと必死でしたが、
4年生ともなれば図体もデカイですもんねぇ~(-_-;)

あの先生は絶対に適当です(笑)
前回行った時は「この子きっと寝返りしないで歩きだすわ~」と言ってましたもん(笑)
もう70歳超えたおばあちゃん先生です(^▽^;)
m.まーくんさま
親も偶然見つけた友達とずーっと喋ってて、子供が暴れてるのに全然おかまいなしで・・・。
よっぽど頭に来て怒鳴っちゃいました(^▽^;)
帰って来てからパパに話したら、俺が居たらよその子でも頭はたいてたかもしれない!と怒ってました~v-356
りょうさま
家に帰ってきてからもしばらくもんもんとしてたよ~(´;ェ;`)
もう4年生にもなってあんなに暴れて・・・。
親の神経を疑っちゃうよ。

体固定しちゃうと「なに?なに?なんかされるの!?」ってすごく不安な顔してかわいそうだよね~v-409
当たり前だけど看護士さんもなんのためらいもなく、
ブスっと刺すから見てるこっちも痛いなぁ~って思っちゃうよぉ~。
ヤンキー親子親がそうだから子供もそうなのね(`ヘ´)
4年生だったらものの分別もつくだろうにさ!
でもはっきり言えるasaさんはエライよ!
知らない人には強くいえないあたしはいえないもの。。。
でも子供を守る母親なら言わなきゃダメだし、その子供にも教えてあげなきゃいけないよね。うんうん。

昨日遊びに行った友達のこは、カボチャサツマイモが嫌いで
里芋が好きらしい・・・。
やっぱり芋はにんきなのね。
その親子さいてー(-_-;
ぶち切れる気持ちもわかるわ・・・たぶん同じこといいそうな気がする。
常識なさ過ぎな親子が増えてきていると思います・・・
あぁ、あたしもだんだん腹立って来た(苦笑)

でも泣かずに終わってよかったね。とりあえずひと段落ついた感じかな?
のんびりお休み過ごしてくださいね^^
頭悪い馬鹿族の言葉は無視ってO.K.だと思いますっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
asaさんは言葉で注意したけど…私だったら無言で抱えて外に捨ててきそう(; ̄Д ̄)
何にせよ常識の無いのは紛れも無く馬鹿族の方だから、嫌な気持ちも記憶もポイしちゃって下さいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかし…お医者さん…いもかカボチャ……分かる気がするカノでした(笑)
常識ない人は多すぎですよね・・・
周りのことは関係ない礼儀もない。
そのヤンキー親子!
外見で人を判断するなといいますが・・・
人は外見だ!!と感じてしまいますね(><;)
しかしまあ4年になるこども?!
しつけがなってませんね。

でも:*asa*さんっ!!
頼もしいわぁ~!!!!驚きです。
私は小児科病棟でしたから、そんな子供が暴れてなんど蹴られたことか・・・
どんくさいとあたります(^^;)笑っ

あぁ、ひどいですねぇ、その親子。
どう生きようが勝手ですが、迷惑をかけないで欲しいですねぇ。 わたくし居合わせたら、本当に縄でくくっていたかもしれません^^;
うちの娘は、「お米、いけるから。」 と、離乳食前にご飯好きを予言され、先生、見事に外していました。
テキトウな予感が( ̄▽ ̄;
あんまり言われたこと気にしないでくださいね?
別に間違ってないですから(^_^)
僕も、その場にいたらキレると思います(笑)
親が親なら子も子。その逆もあり。
予防接種は時期が決まってるしね(^_^)
常識がないのはどっちなんだ.....
あかん、なんか書いてたらむかついてきたんでやめます(笑)
えぇぇぇぇ~?!?!?!
私は明らかにそのヤンキー親子の方がおかしいと思う!
だって伝染病の子は別待合室になってるんだから
ちゃんとその場所に居るようにするのは当たり前なんじゃないのかな。。。
予防接種はやらなくちゃいけない事なのに。
きっとその時期のことなんて忘れちゃってるんでしょうね・・・

でもちゃんと注意できる*asa*さんてすごいですー!
私だったら睨んで終わりかも・・・

ゆいしゃん3回目は泣かずに終わってよかったですね♪
うちは1,2回共に体を固定されることに対して泣いてました・・・
今週は3回目。どうなるかな~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
