べりぃべりぃなおにぎりブログ 忘れられたサラダ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れられたサラダ。

「ペッキー」

「ぜっぺちゃん」

「うっすらちゃん」

「ゆっころたんぺ」

「ゆったん」

「ゆいしゃん」

これ全部ゆいのあだ名。

ペッキーは絶壁のペキ。ぜっぺも絶壁のぜっぺ。

うっすらは・・・・乗っかってるもんが少ないから。


少ない髪と言えば、少しづつ増えてきて、かあしゃんを喜ばせている。
でも増えた分だけ、

抜けているしヽ(;´Д`)ノ



きょうのごはん

*鶏ごぼうご飯
*ポークソテーたまねぎソース
*大根と油揚げのお味噌汁
*じゃがベー炒め レシピ
*ほっけ西京漬け

そして、散々食べ終わってから気づいたこれ

*大根と生ハムのサラダ

swer4ty

冷蔵庫に冷やしてあったのをすっかり忘れて、
お腹いっぱいの中むしゃむしゃサラダを食べる羽目に・・・。

大根と油揚げフル出場~ヽ(´ー`)ノ

 876y

vfrtysdert



え~、デジカメがいっちゃいまして。

いつからかblogにUPしてる画像、全部携帯画像です(-_-;)

こりゃ懸賞で当たった楽天ポイントを使って買えってことだな!と物色中~。
たいして使いこなせないのでプチプラでよし!


ベビーカーも発売前からすんごくす~んごく気になってるのがあって、

これ!↓↓


スルーラー UW-450

B型なんだけど、これコンビから出てるんです。
片手でスィ~スィ~って押せて3歳まで乗せれるそうな。

荷物を載せるのが少ないのがちと難だけど、かっこいい~!!

片手がぶっとぶ代物なので買うには勇気がいるし、
ベビーカーないわけじゃないから我慢かな~(´;ェ;`)ウゥ・・・

次から次へとほしいもんが沸いて出てきて、その度に「買ってはいけない理由」を考えている。

あれも欲しい、これも欲しい、あそこに行きたい、ここもいい、
これを観に行きたいし、あれだって観たい。

思うだけ、考えるだけタダ!(´-ω-`)

妄想に拍車がかかるかあしゃん。


コウジさん、昨日HDDに録画しておいた華麗~を観ています。

もう昨夜のうちに見てしまった私は、

言いたくて仕方がないヽ(´ー`)ノ





スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

emi*さま
やっぱりかわいそうかしら・・・?ヽ(;´Д`)ノ
主に旦那サマがそう呼んだりしてるんだけど、
どんなあだ名で呼ばれても振り向くアホな娘です(笑)

海外のベビーカーって斬新よねぇ~。
ストッケのベビーカーを引いている人を初めて見た時、さすがに「私はあれは引けない・・・」と思ったもんです。
何年かしたら主流になっちゃいそうな予感・・・。
ぷにちゅさま
あだ名は日替わりで呼ばれたりして、災難な娘ですv-356
頭の形は小学校に入るまでには綺麗に治るよって言われたんですが、後頭部で書類にサインができそうなくらい絶壁なので心配ですねぇ~(^▽^;)
帽子を被せても後ろが平らの為に前に落ちてきます(笑)

3輪ベビーカー、重いんですよねぇ~ヽ(;´Д`)ノ
あと、思ったより小さくならないので、私の車は軽なので積めるのかも心配なところです。

ベビを乗せながらジョギングをしているママさんはさすがに日本ではあまり見かけませんね~(´▽`*)

さおりちゃん
デカイのも大変そうだけど、うちのなんかまっすぐ走らないもの!(笑)
カクカクってなってスーパーの棚とかあちこちにぶつかったりするよヽ(;´Д`)ノ ゆいしゃん、その度に「え?」って顔してこっち見てるし(笑)

そうなの、そうなの、あだ名ってその時の気分でころころ変わったりするよね(´▽`*)
ほぇぇぇーっ!
すんごいベビーカーだねっ!なんだか近代的っていうか。
それにしても、ゆいしゃん。。。
ぜっぺちゃん、うっすらちゃん・・・はかわいそうだよぅ(TдT)ぁゎゎゎ。
それはあんまりじゃぁ(笑)
ペッキーとかぜっぺって北海道の方言かと思いましたよ(苦笑)。うちのもだんだん平べったくなってきました。つちのこクッションとかドーナツ枕とかあれこれ考えていたのですが、いつのまにか面倒くさくなったり、動くので使いにくかったりして放置状態です(笑)。

私も一度三輪バギーを検討しましたが、重さが10kg越えだったので止めました。海外ではジョギングしながら押したりするのに使うそうですね。
欲を言えばキリがない~!本当にそうなんだよねー(;´∇`)
うちのベビーカーでっかくて、何気に使うの大変さ…m(__)m
ゆいしゃんアダ名たくさんあるのね~!うちのひぃさまも、ぴかる、ひか、ひぃ坊…言い出したらキリがなぁい(o´ェ`ノノ゙
気付くとコロコロ変わってるんだよねぇ(笑)
あすかさま
安いバギーなら、貰いものでいっぱい実家にあるんだけど、それで充分かな~?と思いつつも、
かっこいいのも欲しいと思っちゃう・・・。
でも北海道は使う時期が短いから、安いので充分!とも思ってます(´▽`*)

大根は近所のスーパーで半分39円を買って来て、ようやく使いきりました~v-356
また買ってこなきゃ!!
セルシウスさま
ゆっころたんぺはうちに父がそう呼ぶんですが、

最初は「ゆっころたん」で、おそらくカトチャンの要領で「ぺ」が付いたと思われます(笑)

最近では「たんぺちゃん」と略式で呼ばれたりしてます(´▽`*)

なんでもいいみたいです(笑)

ベビーカー、B型を使う頃には少しづつ歩くようになるので私も安いバギーでいいかな~?と思ってたんですが、片手飛ぶのも気になったり・・・e-247
本人は何に乗せられてるかわかんないのになぁ~e-263
りょうさま
うっすらちゃんの他に、

温水の髪型に似てるので「ヌック」というのもあります(笑)
赤ちゃんの記憶は24時間しか持たないらしいので、いろんな呼び名でやりたい放題です(´▽`*)

楽天っておっかないですよねぇ。
気が付いたらポチっとしたい衝動にかられる物がいっぱい!
私なんか年間で5万円以上もポイントを貯めちゃいますv-356
クレカのポイントやマイルなんかも変換できるのでガンガン楽天にポイント回したり、ポイント貯めを楽しんでます。
m.まーくんさま
おっ!ベジタリアンですか!
実は私もちぎりレタスやキャベツの千切りをおかずに白いご飯を食べれるツワモノです(´▽`*)
でもお肉も好きです(笑)

あだ名多いですねぇ~(´∀`*)
なんだかいろんな名前で呼ばれますが、どれで呼んでも「なに?」って感じで振り向いてくれます(笑)
カノちゃん
胎児期の時もあだ名いっぱいつけたりして呼んでたよ~(´▽`*)
でも後期になって胎児も耳が聞こえるって聞いてからは「ももたん」に絞って呼んでたよ(笑)

私の大根も、切れてなくて繋がってたりしてるよ~~ヽ(;´Д`)ノ
スライサーとか欲しいよ・・・。
USAGIさま
いつもは「ゆったん」が多いんですが、

「ペッキー」とかそういうので呼んでも振り向く娘です(^▽^;)

スルーラー、すごいですよねぇ~!
最近、ベビ用品の売り場でも斬新でかっこいいベビーカーが増えてきたのでさわりまくりの私ですv-356
ベビーカー!
あたしも目を付けてて旦那と二人で「高いよね」とあきらめてます
というかほしいのはあたしだけで旦那は「ニッキュッパ(2980円)でバギーが出てる!」と喜んでいました…(;^_^A

うちも大根処理しないとなぁ
すっかり忘れていました(;^_^A
煮物用と味噌汁用とサラダ用…1本あると結構取れるよね(笑)
ゆっころたんぺ が気になります。 ゆっころたん、ぺ ですか? かとちゃん、ぺ 的な?w
うちはまだB型を買っていないので(A型は借り物で^^;)、奥さま必死にセレクト中です。
片手が ぶっ飛ぶのが欲しいと言われたら どうしましょう( ̄▽ ̄;

ゆいしゃんのあだないっぱいありますね~!
うっすらちゃん、思わず笑ってしまいました、ゴメンナサイ・・・(笑)

私も欲しいものいっぱいです。
やっぱり楽天で買い物したりするけれど
クリックをしないように頑張ってます。
でも昨日皐のモノを買っちゃいました(汗
きっと役立つ!と信じて。。。。
ぐわぁ!!生ハムサラダだっ!!
ベジタリアンの僕にはたまりません(笑)
めちゃ美味しそう(^_^)他の料理もうまそう(T_T)
これ、食べれる旦那さん幸せだろうなぁ(^_^)
ベジタリアン万歳(笑)
てか、あだおおいですよね?(笑)
うちも呼び方変えようかな(^_^)
ゆいたん…あだ名が大量で楽しい~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちの胎児も3種類くらいで呼び分けてます(笑)
普段は『チビorチビ裕希』で、暴れてる時は『将軍様』http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">寝てる時は『チビたん』ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">産まれたらどんなあだ名になるのか楽しみになりました~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんみたいに豊富なあだ名を考えないと(笑)


しかし…大根サラダ…美味しそうでメロメロですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私が作ると…大根が太くて『居酒屋風』か『男の料理風』になるのが難点……
asaさんを見習って素敵な料理にしますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">……産後にhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あだな面白っ(^▽^)
うちは実際も「うさじろう♪」なんて
呼んでたり・・・笑っ

ベビカーすごい!!
3歳までってまたまた魅力☆
でも走りたい盛りになかなかベビカー乗らないかも。
かっこよすぎて私恥ずかしいなぁ~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。