べりぃべりぃなおにぎりブログ 気になる。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


気になる。

5nijhg
ズボンの裾が気になりましゅ。

86bvvvbbn
でもやっぱりうつ伏せが好きでしゅ。

24d4v5g
オーボールはそんなに好きじゃないでしゅ。

e5f6yubn
でも一応ガシガシ食ってみるでしゅ。

34vy5b
へこたれたでしゅ・・・。


今日はゆーまが遊びに来てくれ、ご機嫌で遊んでました(´▽`*)
途中でゆいしゃん寝てしまい、起きたらゆうまが帰ってたので淋しそうでした(*´ 艸`)


映画公開に伴ってまたアンフェアが再放送してますねぇ~。
ゆいが生まれた時もちょうど再放送をやってたので半年の間に2回も!

ここに出てる篠原涼子とハケ品の大前春子とではまるで別人です。

今日で大好きなハケ品も最終回・・・。

淋しいなぁぁぁぁ・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


きょうのばんごはん

*天ぷら
*また作った昆布の煮物 レシピ←コメントを付けれるようにしたよ(´▽`*)
*かき玉お味噌汁

5fffn890436tgfre


天ぷらはずっとコウジさんが食べたい~食べたい~と騒いでいた。
というのも、

私の地元に激うまの天ぷら屋さんがあり、帰省すると毎回必ず食べに行くほど。
その大好きな天ぷら屋さんが今月いっぱいで閉店と相成り、コウジさんはさぞがっかりだった。
修行して継ぎたいと切実に考えるほど、彼はそこの天ぷら屋さんのファンで
今月一緒に帰省できないコウジさんはもう二度とあのおいしい天ぷらを口にすることができないというわけで、


私ので我慢しておくれヽ(´ー`)ノ


びっくりするニュースを発見しました。

英国で生後6ヶ月の赤ちゃんがひとりで歩いたそうです!

ソースはこちら


それとこんな記事も見つけました。

生後6ヶ月の赤ちゃんの記憶は24時間しか記憶されないということ。

ソースはこちら

パパにバウンサーから落とされた事も、ハゲ呼ばわりされてることも、

翌日には忘れてるんだね≧(´▽`)≦

いやいや、【嫌なこと】ほど記憶に残ってたりしてねヽ(;´Д`)ノ

根に持つのは仕方ない、私の娘だもん!

ゆいしゃん、生後6ヶ月に向かって爆進中ですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

女の子=ピンクって実はあまり好きじゃなかったんだけど、この月齢の女の子の服ってやっぱりピンクが多いみたい~(´▽`*)
この時期だとフリフリ着せてもかわいいしね~♪

50cmのベビー服ってすごく小さいよねぇ~。
すぐに着れなくなっちゃうから50~70cmってサイズを買うと長く着れて便利だよ(´∀`*)
いいなぁ~♪
ゆいたんhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ピンクが似合う~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やっぱり『女の子http://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って感じだね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちも最近ベビー服(50cm)を用意しはじめましたο
色は……白・緑・青http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
……男の子だからσ(^_^;)
USAGIさま

男の子の服もかっこいいのがいっぱいあって、何よりもパパとお揃いで着れるので羨ましいなぁ~。

前にベビマのHPで見たんだけど、ウガンダの子はベビマの効果なのか2ヵ月で寝返りをし、4ヶ月でお座りをし、1歳を待たずに歩くと聞きました。
体をマッサージしてあげることで脳も発達するそうです。
すごいですよねぇ~(´▽`*)

そうそう、生地はダンボールひとつあります!(笑)
RABAさま

そうなの、ふりふりなの~!
そしておしりにはスタイと同じうさちゃんが付いていてとってもかわいいです♪
6ヶ月~9ヶ月用なんだけど、夏用に買って着せてみたらちょうどよくて(^▽^;)

赤ちゃんの記憶が短いということは、
それだけ日々のいろんなことを忘れてるんだよねぇ。
母さんのいろいろな失態も忘れてくれてるといいんだけどなぁ~(´▽`*)アハハ
フリフリだぁ(^^)
女の子はかわいい洋服着るのよねぇ~いいなぁ。
かわいい♪

6か月で歩く??
なんで?何たべさせた?!笑
こないだ6キロの赤ちゃんが産まれたとかニュースでいってましたね(><;)
それは嫌だ・・・辛い。
ゆいしゃん、フリフリが女の子らしくてカワイイです♪
6ヶ月の赤ちゃんの記憶が24時間だとは知りませんでした~。今後のためにも覚えておきます!

ハケンの品格、毎週楽しみに見ていたので終わってしまってとても残念。。大泉洋もなかなかいい役がもらえてて北海道人としては嬉しかったんです。
小泉孝太郎がすごくかっこよく見えたのは、大泉洋と並んでいたからでしょうか。。
メイメイちゃん

終わっちゃったねぇぇぇ・・・(;´Д`)
私はこれからもう一回、録画したハケ品を見て楽しむよ~(´▽`*)
また新しいドラマが入ったら、ハマっちゃうのかしら♪

天ぷらネタでうちの一番人気は柔かい「イカ」です!
コウジさんはかぼちゃが好きみたい。
でも、海老も欠かせないし、迷っちゃうなぁ~!
あすかさま

あれからすぐ起きて、きょろきょろしてたよ(笑)
手とか握りあったりしてかわいかったねぇ~(*´ 艸`)ゆーまのお座りもすごかったぁ!!

荒技ならどんどん増えてるよ(笑)
スタイについてるリボンもぎ取ったり、ベビーベッドの柵から足2本出して絡まったり・・・。
emi*さま

毎日会ってるママでも、2~3日離れてたら忘れちゃうのかな~??ママだけは覚えているような気がするんだけど、大事な事は忘れてほしくないよねぇ。
でもお注射とか痛い事は覚えている予感が・・・(^▽^;)

6kgで生まれた赤ちゃんも、6ヶ月で歩く赤ちゃんもすごいよねぇ~!!
一緒の産院で5kg超えの赤ちゃんがいて、超難産で30時間もかかって産んだって言ってたよヽ(;´Д`)ノ
でっかいよね・・・。
りょうさま

うちはセパレートとカバーオール半々の割合で着せてるかなぁ?
お出掛けの時はおむつが替えやすいのでセパレートが多いです(´▽`*)
でもカバーオールを着たときのおしりがたまらなくかわいくて・・・(*´ 艸`)(´艸 `*)

赤ちゃんの記憶、2歳過ぎてからようやく半年~と伸びるみたいで、だから私たちも3歳以前の記憶ってあんまりないんですねぇ。

アンフェア、もう何回も見てるのになかなか集中できなくてよくわからない部分があり、集中してみなきゃだめだなぁって。スペシャルもあったよね??
それも半分くらいしか見てなくて、映画までまだ辿りつけないよぉ~!
「ハケ品」淋しいよね~。一番楽しみにしてたドラマだったもん!今日の朝友達から「最終回ビデオ10分延長知らなくて途中で切れてたの・・・。土曜日夫婦でお宅に観にお邪魔していいかしら?」
ってメール来てた(^_^;)かなりのファンが多いよね!
「ハケ品2」やるべきだと思うな~♪

天ぷらっておいしいよね。天丼が好きです!
でも揚げ物ってどうも油の処理が苦手でやるのがおっくうでねえ・・・。
でも海老のぷりぷりとか、じゃがいものまったりした天ぷらは好きだなあ・・・☆
asa家は何が一番人気たね?

昨日はお邪魔しました~
そうかー淋しがってたか・・・(笑)

しかし、そんなに短い時間しか記憶が持たないから人見知りってするんだろうね。
子供にとっては1日会わなかった人が初めての人になっちゃうってことだもの。

次に会うときはまたゆいしゃん、技をマスターしてそうだよね(笑)
オーボール玉乗りとか(笑)←無理だって(^-^;
えぇぇー。赤ちゃんの記憶ってそんなに短いの?
そーなんだぁ。
パパさんよかったね♪あの事件の事はすっかり忘れてるね♪
しかし6ヶ月で歩くなんてっ!すごいっっっ。
この間の、中国の6kgで生まれた赤ちゃんにもビックリしたけど...。
世界にはスゴイ赤ちゃんがたくさんいるんだね。
ゆいしゃんのズボンのフリフリ可愛いですね~♪
もうセパレートの服着せてますか?
私はなんだか赤ちゃん赤ちゃんしたつなぎ服を
まだまだ着せたい~!って思ってるんです(^_^;)

赤ちゃんの記憶力がそんなに短い時間とは・・・
それじゃあ一日ちょこっとしか居ないパパの顔なんてすぐ忘れちゃってるんでしょうねw

アンフェア、タイムリーでやってたときの
ビデオ録画でまだ観てないのが半分くらい。。。
犯人は知ってるんですけど(笑)
ハケンも最終回は録画で週末ゆっくり観ようと思います~♪
ハケンは難しいこと考えずに見れるのが良いですよね!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
