べりぃべりぃなおにぎりブログ あ・り・お

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あ・り・お

今日は雪の中、妹とアリオへ久々に出かけました!


久々のお出掛けにゆいしゃんも嬉しそう~♪
ちなみに被せてるコムサの悪魔帽子は50円でした(^▽^;)

datyou


着いてすぐにランチににんにくやへ。
ゆいしゃんも一緒にミルクタイム。
最近片手でラッパ飲みでミルクを飲みますヽ(;´Д`)ノ
ウェイターの男前のお兄さんを目で追うゆいしゃん。
お兄ちゃんに「かわいいね、かわいいね」となでなでされ、最近始まった人見知りもどこへやら・・・(●´ω`●)ゞエヘヘと笑ってたよ・・・。

そうか、姫も若い男が好きか!
かあしゃんもだ!(笑)

w24d45gg


食後、デザートを食う姉妹。

パインソフトクリーム。

でも、沖縄で食べたあの旨いパインソフトクリームにはかなわず・・・。


35d5gbg


ここのソフトクリーム屋さんにおかしなメニューがたくさんあって、

納豆ソフト、鮭ソフト、ほたてソフト、みそおでんソフト、昆布ソフト、激辛ソフト・・・・

おごるから是非妹に「ほたて」をやってくれと懇願したが断られた。

意外においしいらしい。

その後妹にmoujonjonで帽子を買ってもらったり、ゆいしゃんにおむつ替え、授乳で3回もベビザラスに行ったりと忙しなく行動。

アリオで3回うんちしたんだけど、どれもいきんで苦しそうに出して、

コロコロの水分のないちっさなうんち・・・。

3回目の時はおしり拭きにうっすら血がついてきて、切れたようでかわいそうで涙が出てきました・・・。

それでもだいぶ(*´Д`)スキーリしたのか、デカイ声でおしゃべりしまくりで
恥ずかしい思いを・・・。

家に帰って来てからは久々のお出掛けに疲れたのか母娘でベッドで4時間も爆睡し、気が付いたらパパが帰って来ていて慌ててお風呂→ご飯支度を・・・。

ゆいしゃんは無理やり起こしたんだけど、どうも朝まで眠るモードだったらしく、寝ぼけて寝言言いながらミルク飲んで、うんちを!

結構な量だったけど、やっぱり水分が足りない感じ・・・。

早くいつもどおりにスムーズに出てくれるようになるといいなぁ。

明日は大荒れ天気のようなのでお掃除デーです♪

あぁ、パパのお返しのホワイトデーも買いに行かなきゃならないなぁ。

今日アリオ行ったのに買って来いよ!o(`ω´*)o
( ´ー`)フゥー...


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

りょうさま

うちから車で20分ほどのところに、イオンやアリオがあって便利ですが、行く度にお茶しちゃうんで体重とお財布には優しくないですよぉ~(^▽^;)

私も産前はでっかいお腹でホテルランチとかに行ってたけど、さすがに乳飲み子連れではそこまでおしゃれにランチはできませんねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

せいぜいショッピングモールの中のテナントで我慢です・・・。

子供連れだとどうしてもファミレスとかになっちゃいますよね・・・(´Д⊂
ベルネコさま

そうなんです、寒くてもアイスは食べたくなります~♪
いろんなソフトがあって、雑誌にもよく載ってるそうなんですが、食べてみると意外にいけるらしいんですが、
どうも勇気が沸きませんでしたヽ(;´Д`)ノ

でもいつかチャレンジしてみたいです!
RABAさま

妹もゆいと目が会うたびに「かわいい~食べちゃいたいっ!!」と思いっきり身内びいきで恥ずかしかったです(^▽^;)

小樽にもウニソフトとか、いろいろ売ってるお店ありますよね~(´▽`*)
鶴沼の道の駅にある豆腐ソフトは激ウマでした!行く機会があったら是非食べてみて~!豆腐だからカロリーも低いし♪
メイメイちゃん

心配してくれてありがとう~!
お陰さまでうんちたんまり出るようになったよ!
また明日も様子を見てみるけど、とりあえず一安心。

にんにくや、久々に食べたけど相変わらずしょっぱかったよヽ(;´Д`)ノ
でも私、にんにく食べるとすぐにお腹を壊しちゃう人なの。アリオで大変だったよ(笑)
さおりちゃん

うんちの出口がちょっと切れて血が出てたの~・・・・
かわいそうですぐにお薬塗ってあげたよ・・・。

ゆいしゃんは天才ではなく、片手がはずれても口から乳首を離さないただの食いしん坊さんです(笑)
あすかさま

顔変わった!?
毎日見ている私はいつも「じぃじ」にそっくりなゆったんに見えるよ(笑)

今日はまた真冬に逆戻りだったねぇ~。
東区も結構な風吹いてたけど、そっちもひどかったかなぁ??
ちょっとお出かけでそんなショッピングモールがあるなんて羨ましいです~
うちの周りは無くって・・・
昔からある住宅地なのであってヨーカドー。
ランチなんてオシャレにできるお店すらありません(涙
私はイオンが今めちゃめちゃ欲しいのですがw、そんなのが建つ様な広大な土地も無いし~。。。

にんにくや美味しいですよね♪
私も好きだけど出産後は全く行ってません。
ああ、素敵なランチがしたいなぁ。
ゆいしゃんの小悪魔ぼうし結構似合ってますよ♪
色んなソフトがあるんですね~スゴイ!
寒くてもソフトは別ですね。
ゆいしゃん、なんてかわいいんでしょう。
私も店員さんのお兄さん同様、なでなでしたいです( ^ - ^ )
それにしても、いろんなソフトクリームがあるんですね~。
納豆ソフトクリーム。。体には良さそうですが、試してみる勇気が。。
ほたてだったら食べてみるかも!
うんちコロコロなんだ・・・。ミルクの飲みが悪いなら砂糖水とか飲ませたらダメかなあ?うちそうやって便秘のときいいって言われたからあげてたら何とか出てたよ。よかったら試してみて~♪

外出よかったね(^o^)アリオってこっちにないの。
ジャスコのお友達みたいなのだよね?
こちらも天気は昨日は9度と雪もちらつき寒いよ!!
にんにくや久しく行ってないなあ。。。。
行きたくなっちゃったよ!あそこいくとしばらく半径1m誰も寄ってきてくれないのよねえ(笑)
ゆいしゃん、早くちゃんとウンチが出るといいねm(__)m血がでるなんて可哀相(T□T)
しかし片手で飲むの?すごいね~!うち両手でさえ無理なのに(笑)
やっぱり天才なんじゃ…?笑
ゆいしゃん、しばらく見ないうちに顔が変わってる!
子供ってすごいなぁ・・・
でも早くスムースうんちになるといいね^^
王子は離乳食始めたのに意外と緩いのはもしかして下痢してる・・・?

パパは今年あたしからしか貰ってない(はず)なのでお返しも不要!ラッキー♪

アリオ行きたいなぁ・・・
ジャスコ行きたいなぁ・・・
そして外は吹雪です(涙)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
