べりぃべりぃなおにぎりブログ ひとりドライブするも・・・・

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひとりドライブするも・・・・

昨日は午後から義実家へ行き、母娘ともど~っぷり疲れて、
帰りの車の中、乗せた途端に寝息をくぅ~くぅ~立てて寝ちゃったゆい。

よほど疲れてたんだねぇ~(´▽`*)

か、か、かあしゃんも、疲れたよぉ~!

45fggggh


今日は朝こっぱやくから洗車、車内清掃に精を出すかあしゃん。

パパが腰痛のようで…・・・ヽ(;´Д`)ノ



今日のお昼ご飯

*海老あんかけ焼きそば

87h6bgg


パパが食欲がなく、土日でご飯を作ったのはこれと朝のパンと目玉焼きだけ。

私ひとりでちょっくら買い物に出て、ミルクをまとめ買い((´∀`*))
今日はいつも買うすこやかが1740円で買えました

本屋に行き、離乳食の本を物色するも、買うまでか・・・いや買ったほうが・・・と葛藤に葛藤を重ね、熟読し、手順やメニューを暗記し、そぉーっと戻し後にする。
メニューは20覚えたつもりが5しか頭に入ってなかった。
こんなものよとネットで物色することに(´▽`*)アハハ ~。

綺麗になった車の中でケツメイシを大音量で「三十路ボンバイエ」を大熱唱し、
家路に着いたんだけど、

なんだか気分が良すぎてそのままお一人様プチ(なんでもプチって付ければイイと思って!)ドライブへ向かい、

お腹が空いて20分後に帰宅(;´Д`A ```

気分にまかせてドライブするような若さもないと思い知った私・・・

ここ数日、ミルクの飲みっぷりが悪いゆいしゃん、
うんち様の出っぷりも悪い。

お腹を触ると柔らかいし、前のように踏ん張ることもないんだけど、
ほんのちょこっとしか出ない産物を見ては悲しいかあしゃん・・・。

うんちの体操をすると5分後くらいまでには必ず出してくれるんだけど、
小動物並みの量なの。

今日はわりかし飲んでくれて、食欲も徐々に戻りつつあるのでしばらく様子を見てみよう。


さぁ~て、


今週は忙しくなりそうです!



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

くさこさま

やっぱり本あっても見なかったりしますよねぇ(^▽^;)
私もそのクチなので買うのやめました・・・。

離乳食始まったら便秘になるって聞いたんですが、
今出ていないのに余計に出なくなったらどうしようとびびってる私ですヽ(;´Д`)ノ

縦抱き、やってみます!
ひゅうさま

そうなのよ!私も本読んで逆に不安になったりして・・・
でも妙なもの食べますよねぇ、離乳食って(^▽^;)

ここ何ヶ月もずっとうんちの心配はなかったのに、
お熱出してからあまり出なくなって・・・。
今日、おしり拭いたらうっすら血がおしり拭きに付いて、かわいそうで涙が出ちゃいました・・・。
それでも泣いたり、騒いだりしないだけに余計にかわいそうになったよぉ・・・。
メイメイちゃん

偶然いっぱいだね~(´▽`*)
私ね、お料理の本とかも買っても結局見るだけで作ったりしない人なのよ~。
だから離乳食の本も買わなかったよヽ(;´Д`)ノ
そうか、図書館に行ってみようかな~?

ミルク飲まないとやっぱり便秘になるんだねぇ。
今日ね、かったいコロンコロンのうんちが2個だけしたんだけど、どうも水分が足りてない感じなの・・・。
かわいそうだよ・・・。
あすかさま

王子には通用しなかったの!?
いや、ゆいしゃんも微妙にお茶は飲まないし、ミルクも味が変わったら飲まないしで手ごわそうだよ・・・(-_-;)

ほんとに嫌な天気だねぇ・・・。
洗車したのに台無しだよぉ~・・・(;´Д`)

お仕事できてよかったね~!回復して嬉しいよ♪
でも無理しちゃいやよぉ~
セルシウスさま

本当によい気分転換になりました!
転んで腰を痛くしたパパのお陰ですね!
でもせっかく洗車したのに、結構な量の雪が降ってだいなしですヽ(;´Д`)ノ
鍼灸院、私も今一番行きたい場所です!
離乳食。育児雑誌の付録や特集記事を参考にしようと
とって置いたけど、結局、見てないかも(笑)
大人のおかずの味付け前の野菜なんかをあげてました。

うんち体操の後で縦抱きにしてみたらどうかな?
横に寝ているより出しやすいと思うよ~
うちは母が「これ読んでがんばりなさい」と
買ってくれたので 最近は毎日チラチラっと 
もうそろそろか~と眺めております(笑)

保健婦さんにもらった離乳食作りの冊子とかみると
大人が食べるより凝ったメニュー作ったりしてて 
見れば見るたび不安になっていくのだけど(笑) 

赤ちゃんの便秘はほんと大変だよね・・・
うちのじいちゃん(父)も
娘のお腹をのの字マッサージして
「ウン○でろ~」って言うけど
ミルク飲んで スムーズにでてくれると
こっちも安心するよね

あたしと一緒だ~♪
うちも週末旦那の実家・・・。つ、つ、つ、つかれたあ(^_^;)

離乳食の本、図書館で借りてきたよ。
いくつかメモってあるよ。
何せケチなあたしは「節約節約。。。」とつぶやきながら借りました。
ほかで無駄遣いするんだけどね(笑)

やっぱりミルク飲まないと便秘になるよ。
うちも飲まないから2~3日に一回だったのが、
ここんとこよく飲むようになって毎日快便くんv-238
プルーン果汁とか、みかん果汁のませてても出てたけど、
やっぱり沢山水分とる事が一番だよね!
離乳食の本、いる?
買ったはいいけどうちの王子には通用しないことがわかった・・・(苦笑)

忙しい週の始まりになんでこんなに雪なんだろう・・・
まったく!
でも気分転換できてよかったしょ^^
あたしも昨日はパパに任せてお仕事してました~(笑)
気分転換に よかったですね~、ひとりドライブ^^
ゆいパパさんの腰痛のおかげ、でしょうか?
うちの奥さんも今日 ひとりで楽しそうにお出かけしていきましたが、行った先が 「鍼灸院」w
ケツメイシ大音量の若さすら 残っていないですヨw
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
