べりぃべりぃなおにぎりブログ はちみつマーガリンヽ(●´ε`●)ノ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


はちみつマーガリンヽ(●´ε`●)ノ

またまた素敵な贈り物が届きました~♪

blogを通じて仲良くしていただいている臨月妊婦のカノちゃんから、

激うま『はちみつマーガリン』やらたっくさん~!(*´ 艸`)(´艸 `*)

芸能人御用達でよくTVに出ていたので届いて見てびっくり!
あぁぁぁ、これTV見たやつだぁぁぁ!と大興奮でしたヽ( ´¬`)ノ

345dff


カノちゃん、ありがとうぉぉ~!!!!

お昼ご飯に↓の納豆チャーハンを食べたのに、

どうしても届いたはちみつマーガリンを食べたくてバゲットを2切れやっつけた私・・・(´;ェ;`)


でも、それはそれはおいしいマーガリンで、2切れで我慢したのがすごいと思ったよヽ(;´Д`)ノ

blogを通じてたくさん贈り物を頂き、

なんだか私ってばもういないけど、笑点の『こん平師匠』みたいです・・・(笑)

45vy00989


納豆チャーハンレシピはこちら
45f5f


ゆいしゃん、起きている時はほとんどうつ伏せで過ごしています。
お腹が圧迫されるのでミルクをケポっと少量吐くので、カーペットはミルク染みだらけです・・・・・・(;´Д`)
そして、疲れたらうつ伏せのまま顔を横にして寝ちゃいます。
24dd4d


ゆうべのばんごはん

*ホッケ西京漬け(ママのお手製~激うまっ)
*もやしと豚のオイマヨ炒め
*切り昆布の炒め煮
*厚焼きたまごお好み風 レシピ
*落葉きのこのお味噌汁

4rf65526445


35ffff234dfcfgft


最近右手を上手に使うようになってきたゆいしゃん。

右ききの可能性も充分、出てきました!(*´ 艸`)(´艸 `*)

何ききでも元気に大きくなってくれればいいんだけどさ~。

と、

昨日は下痢を2回、ミルクは朝だけ200完飲でそこ後は50~80をちょっとだけ飲む程度。
どうも消化不良を起こしているようです(-_-;)

ミルクをお腹いっぱい飲まないので、昨夜はとっても珍しく、夜中0時と5時に2回起きました!
そして80づつ飲んですぐ寝たんだけど、新生児期以来だったので母さんびっくりしたよぉ!
やっぱりお腹いっぱいじゃないと長時間寝ないんですね。
母乳だと腹持ちが悪いから1~3時間間隔で起きるっていうのもよくわかる!


今時期、インフルエンザが大流行で札幌は学校閉鎖が多いので発熱していないのに病院に連れて行くのはかなり勇気がいります・・・。
まして風邪っぴきで弱ってるのでなお更感染しやすいし・・・・。
知り合いの看護士さんが「熱ないなら病院に来ないほうがいいよ。余計にひどくなりに来るようなもんだから」と言うし。

あとはパパがインフルをもらってこないことを祈るばかりです。

アロマを焚いて、菌をやっつけるのに私も精を出します!

みなさんも充分に気をつけて下さいね!
スポンサーサイト

COMMENTS

emi*ちゃん

そうなのよぉ、お熱も咳も鼻水ももうないんだけど、
食欲が戻らず下痢してるんだよね・・・。
しかも近々3種混合の3回目に行かなくちゃいけないんだけど、延期にしないとなぁ~。
私の行く小児科は一応、午後の診察より30分早く入れてくれるんだけど、インフルエンザ対策になってるどうかは不明です~(´;ェ;`)
カヲカヲさま

げっぷを出してあげても、うつ伏せになるとミルクでろ~んと出してますよねぇ(´▽`*)
タオルやマットを敷いてるんだけど、いつもその「外」で吐いてくれます(´;ェ;`)

ごはんの品数が多い時は腐れそうな物を一気にやっつけた時です(笑)
りょうさま

はちみつマーガリンさん、幸せな気持ちになれるおいしさです(*´ 艸`)

アロマは菌をやっつけるオイルが数種類あって、ペパーミントのオイルを焚いていた教室だけがインフルエンザの学級閉鎖にならなかった事例もあります(´▽`*)
ちょうどHPにアロマのページを追加しようと今頑張って製作中なので、できたら見てください~(*´ 艸`)

ご飯はいつもギリギリになってからあれにしよう、こうしてみようと思い浮かび、作っていくうちに別の物ができたりします(笑)
utuさま

はちみつマーガリン、栄養価も高く、カロリーも脂肪分もカットらしいのでダイエット中の私にはもってこい!だけど、食べすぎに注意です~(^▽^;)

顔をうずめたまま寝ちゃったらだめですねv-356ゆいしゃんがなぜ顔をちゃんと横にするかというと、指しゃぶりをしながら寝るので、横にしないと指を吸えないからみたいですi-202
ベルネコさま

病院に行くのも恐いです~。。。
近々3種混合3回目を受けに行かなきゃいけないんだけど、考えちゃいますねぇ・・・。

嫌いな麦茶を日に何度も飲ませていたんですが、
さすがに「しつこい!」と怒らせたようです(笑)
USAGIさま

納豆チャーハン、とってもおいしいですよ~(*´ 艸`)
って私、納豆が好きだからおいしく感じるけど、もしお嫌いな味だったらごめんなさいっ(´;ェ;`)

大人はうがい、手洗いでなんとか予防できるけど、
赤ちゃんはどっちもままならないので心配ですよねぇ・・・・・・(;´Д`)
ゆいしゃん、まだ完治してないのねー。
確かに、この時期は病院連れてくの嫌よね...。
私が行ってる小児科は、風邪の子と、予防接種や健診の子の
入り口と待合が別になってるんだけどそれでもなんか嫌だもん。
早く治るといいねっ!
それにしても、はちみつマーガリンっておいしそう♪
はちみつマーガリンなんていうのがあるんですね~。
美味しそうv-10
バゲット2切れどころじゃなく食べちゃうかも~。
ご飯の後でも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちもうつぶせになると吐きまくりです。
しかも力尽きてその上にベチョッと顔を・・・i-282

それにしても、いつも品数が多くて尊敬します。
うちなんて一汁ニ菜ですよ~。
それも超手抜き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はちみつマーガリン♪美味しそう~♪
ちょっと、ボタンを押してしまいそうな勢いなんですがぁw
贈り物いっぱいで羨ましいです☆

アロマ焚くのって菌を無くすのに効果的なんですか?
うちはお香は時々たくんだけどアロマにしてみようかなぁ~
今年の冬はパパだけインフルエンザの予防接種受けました。その型が流行るかは分からないけれど気持ちの問題で・・・
来年は私も受けなくちゃなぁ。

*asa*さんのおうちのご飯はいつも美味しそう♪
献立ってどうやったらそんなに思い浮かぶんですかー?
その前にお料理上手って感じがするし!
あー食べたい(笑)
いいなぁ。
贈り物がたくさんで。
ゆいしゃん、まだ本調子ではないみたいですね。
早く完治しますように♪

>そして、疲れたらうつ伏せのまま顔を横にして寝ちゃいます。

横向くなら良いですよ~!!
ウチは、うつ伏せで顔を下に向けたまま寝ようとします。
スッゴイ心臓に悪いですよ(^^;
今の時期、子供病院に連れていくのはやはり躊躇しますよね。
ほんと、熱が高くなく機嫌がいいなら様子をみたほうが賢明ですね。

でも、ゆいしゃんは先日の風邪の影響で下痢しているだけだから心配ないと思いますよ。
水分だけはとって下さいね。
メイメイちゃん

はちみつマーガリン、愛知の養蜂場の物を贈ってくれたんだけど、メイメイちゃんちからは遠いのかなぁ??
とってもとってもおいしいのに、カロリーが普通のマーガリンよりも低いんだって!
素敵すぎるわ♪

夜中起きられたらさすがに眠くておろおろだったよv-355辛かったわぁ~(;´▽`A``
哺乳瓶の蓋をちゃんと閉めれなくてイライラしちゃったし(´;ェ;`)ウゥ・・・だめだねぇ。


玉子焼き、是非作ってみて~!
これだけで結構お腹いっぱいになるくらいボリュームあるよ~!キャベツ入れるから卵3個でもすごいボリュームv-356
さおりちゃん

>はちみつマーガリン…名前だけでパン食えそう(。´Д`人)笑。

んだべさ?
なんかもったいなくて、結構ケチってつけて食ってる私・・・(*´ 艸`)(´艸 `*)
んまいわぁ~♪

ひぃ様はパパ似なのかぁ~(´∀`*)
でもまだ顔は変わるからねぇ。
じぃじに似たゆいしゃん、気づくのは何歳頃だろう・・・?
カノちゃん

はなまるとかで見かけたことがあるよ~!
瓶も地味にかわいいよねぇ(*´ 艸`)(´艸 `*)
パパもぞっこんでした!ありがとう~!!

インフルおっかないよねぇ。
いっくら予防しても、まだ発症していない潜在の人がその辺に普通にいるんだから、防ぎ用がないです・・・。
でも我が家にはタミフルが20錠もあります!
さすがに大人だから私たちは落ちたくはならないでしょう・・・うん・・・。
納豆チャーハンいいですねぇ!!
納豆は何でも入れられちゃいそう♪
今度作ろぉ~!!!
夕飯いつもおいしそうです。盛り付けも綺麗だし。
いいなぁ・・・食を目で楽しむ感が素敵☆
インフルこわいですね(^^;)
うちもリビング前に洗面所で
イソジンうがいして入ってきてもらってます。
それでもコワイ。
はちみつマーガリン…名前だけでパン食えそう(。´Д`人)笑。
美味しそうだね~♪
ゆいしゃん朝起きたのか!やっぱあたり飲まないと起きちゃうんだね~m(__)m


ひぃさまはパパ似だよ~!パパのアルバム見てるとひぃさま見てるようだよ(笑)私は口くらいしか似てない…(笑)
ゆいしゃんはじぃじか…やっぱママ似がいいよねぇ~(o´∀`o)
はちみつマーガリンおいしそう♪
どちらの味も好きなあたしはよだれもんでした(^_^;)
あ~!!トーストに付けて食べたい!!

卵が3パックももらってあるので、お好み風卵焼き
挑戦してみよっかな?
お好み焼き好きなんだもん。やってみますね!!

ゆいしゃん夜中起きてきたんだ~。
ひっさしぶりだとつらくない?
うちもね、ここんとこ朝まで寝てたのに、
昨日今日と夜中起きてきてね・・・。
寝不足で頭痛いわ・・・(-_-)
ミルクッコはよく寝るというけど、うちはあんまり飲まないから
寝ないのかなあ。やっとこさ160飲めるようになったばっかりだもんなあ。。。

病院連れて行くの気になるね!
予防接種ですら連れて行くの嫌なんだもん。
調べて診療と時間ずらしてるとこにしようと思ってるんだけどね。
インフルエンザは強烈に感染力強いもんね!!
手洗いうがいだよね~♪
芸能人の方まで知ってるんだ……すっごい田舎なのに(笑)
普通に食べてて知りませんでした~σ(^◇^;)。。。
ゆいたんが蜂蜜オッケーになったら、今度はゆいたんのタメに贈らせてねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


そういえば病院でも『小さい子供や妊婦さんのいる家庭なら、早めにインフルエンザの予防接種をお勧めします~』って言ってましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたん…お熱は冷えピタと気合いで治した方が、インフルエンザ感染の危険は回避できるかもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
パパさん、手洗い・うがいを頑張って!!
そして…ゆいたんの画像(おしりhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)が可愛かったですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
