べりぃべりぃなおにぎりブログ めされたか?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


めされたか?

1週間分の食材まとめ買いは、

今週は土~月まで実家に居たし、ゆいしゃんがお熱を出したせいで昼間一緒にお買い物に行けないので、

コウジさんがお仕事から帰って来る21時過ぎに深夜までやっているスーパーにて買出し・・・・・・(;´Д`)


いつもの激安スーパーで買えないのでちょっと高くつきました・・・。


まとめ買いで、絶対に私が手を出さない物があります。


半額シールの付いたもの。

その日のうちに使い切れるものならば買いますが、
そうではないのなら、「足が早い」ので腐らせてかえって損するので
欲しいのをぐっと我慢します(^▽^;)

それでも豚バラのかたまりとかは茹で豚や塩豚にして保存できるので
迷わず買っちゃいます(*´ 艸`)(´艸 `*)

塩豚はスープも使えるし、冷凍しても3ヶ月くらいはいけるので、
鶏ハム同様よく作って保存しておきます(´▽`*)

鶏ハムはこちら

きょうのごはん

*ルクにお任せキャベツと鶏のトマト煮(南部地鶏の手羽元が1本5円だった!)レシピ
*また絶対に作ってねbyコウジ ちくわマヨわさ醤油炒める レシピ
*ささみのりチーズカツ

456ft7456f

5f6ggg



ひなまつりの日に、デカイ声で歌をうたう姉妹(私と妹)

♪すぅこ~し白酒めされたかぁ~♪

さっとアホな姉は妹に向かい、

「白酒飲んであの世にめされるなんてとってもお酒の弱い人なんだねぇ。そして縁起が悪いねぇ」


「めされたって、召されただよ・・・・? ヾ(-д-;) 」

「・・・・・・・・・・(´;ェ;`) 」

こんな勘違い、みなさんもひとつやふたつあるはずだ!

そして、ハケンの品格を見ていて、安ケンの役名が「一ツ木さん」なんだけど、一ツ木=人継ぎ なのを気づいた方はいるだろうか?

華麗なる一族で、鉄平=鉄の会社 銀平=銀行 なのも気づいてた?

そんなちょっと嬉しい発見をした姉は得意気に妹、弟、夫に話し、


ふっ・・・・めされたくせに」とやっつけられた(-_-;)

いい年してひなまつりの歌の内容も把握できていない私だけど、

娘の「元気になったよ♪」笑顔でたんまり癒され、
今日はべったり離れませんでした♡


35ffs


生後5ヶ月のゆいしゃん、

ここまで様々な経験をしてきた。

生後5日目で黄疸→ブルーライトでガングロベビーに。
生後1ヶ月→母の風邪を見事に感染。2日で完治。
生後3ヶ月→ばばに足を踏まれる。
生後4ヶ月→バウンサーから落とされる。
生後5ヶ月→初節句で初・発熱。

実はブログには書いてないが、生後20日頃にパンパースのテープがなぜか少ない髪の毛にくっつき、取れなくなり泣く泣くわずかな髪の毛を切った事がある。
彼女にとっては「大災難」だ。
そして、
切った部分はなぜかどの部分よりも長く伸びている。

大泉洋が小5の時、宿泊研修先の滝野の水道で頭を洗い、そのせいで天然パーマになってしまったのと同じ原理だろうか?(笑)

ならば丸ハゲにしたら・・・・いやいや、そんな恐ろしいことは・・・



大事をとって、今週1週間は外出禁止をされている母娘。

飽きたはずのアリオやジャスコが恋しい・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

スポンサーサイト

COMMENTS

カヲカヲさま

塩豚は簡単でおいしいですよ~(´▽`*)
近々作ったらレシピブログのほうにUPしますね♪
豚バラのカタマリって角煮暗いしか使い道を知らないんです。ハイ。アホの一つ覚えです(笑)
塩豚ってどうやって作るんですか?
ついでのときにでも是非レシピUPしてくださ~い。
カノちゃん

自分のアホさを世界の電波に乗せてみました(笑)
でもそういう勘違いってみんなきっとあるよねー??

ゆいしゃん、下痢以外はすっかり元気になって
うひゃうひゃ遊んでます♪
ゆいたんの元気な笑顔で癒されつつ……asaさんのお茶目な勘違いで更にテンションが最高潮になりましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
面白かったです(_≧▽≦)ノ彡☆
メイメイちゃん

私ね、妄想大好きだから、ドラマの主人公とかドラマが終わった後に結構頭の中で活躍したりするのよ~(笑)
そんな時にふっと気づくんだよね、あ!人継ぎする仕事だから一ツ木さんなのかぁ!って(´∀`*)

イオンに行きたいねぇ・・・。

イオンじゃなくてもいいから、近所の本屋さんに行きたいよ~!
でもゆいしゃん、またちょっと下痢気味だし、インフル流行ってるから我慢です~・・・。
utuさま

よくよく考えたら「召される」ってすぐにわかるようなことなのに、私ってアホですよね~(^▽^;)

お熱が出てびっくりしました~・・・(;´Д`)
小さいのに痛い思いをしているのは本当に見ていてつらいですよね・・・。
ベルネコさま

お父さんってダジャレが好きですもんねぇ~(*´ 艸`)
会社の上司もずっと子供用にとダジャレを考えてました。でもそういうお父さん、大好きです♪

髪の毛、やっぱり切ったほうが伸びるんですねー!
さおりちゃん

いろいろな経験・・・どっちかと言うとゆいしゃんには痛い経験をさせすぎてるのかも?ヽ(;´Д`)ノ

ひなまつりの歌以外にも結構勘違いが多い私なんだけど、アホな妹に指摘されたのはショックだったよ・・・。
ぷにちゅさま

免疫ができていたんでしょうか(´▽`*)
でもやっぱり小さいのが苦しそうだとかわいそうですよね・・・。
後頭部はゆいしゃんもだいぶ薄くなっています~!
それよりも絶壁が気になるところですが、小学校入るまでには綺麗に直るそうです(´∀`*)
召されたには【ウヒョ!】って笑ったけど、
それ以外の発見がすごい!!
すごいいい観点してるね~♪一ツ木さんの漢字なんて、
想像したこともなかったよ。

外禁ゆいしゃんはしょうがないけど、
asaさんのイオン禁止禁断症状でない?!
私も1週間は我慢できないなあ。
頼み込んで「3日、いえ、4日でもいい??」
って懇願しちゃうよ(笑)
何はともあれ治って一安心だね・・・。
「めされる」
ぷぷっ。笑える~(≧∇≦)
すぐ思いつかないけど、ありますよね~。
ゆしゃん、お熱があったんですね?
何事もなくお熱下がって良かったですね!!
言葉のかん違いって結構ありますね、
またそれに輪をかけてダジャレにすると、子供から呆られます(^_^メ)

そう、そう髪の毛は切ったほうが伸びるらしいです。
ゆいしゃん良くなったみたいで良かった♪♪
色々な経験かぁ…これからその分、病気とかにもきっと強い子になるよ~!!

ひな祭りの歌が思い出せませぬ…どんなんだっけかな??
めされた…うん、間違いは誰でもあるよね!!
ゆいしゃんは2回も風邪ひいて頑張ったので、免疫ができたでしょうねぇ。
うちの子は後頭部が擦れて禿げて、髪がチリヂリになってます。なおるのかなぁ(;´д`)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
