べりぃべりぃなおにぎりブログ できること。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


できること。

ティラミスを作ったけど、

生地が弱くべと~んと・・・・。

でもおいしかったぁ~ヽ(´ー`)ノ


v77ubg


今日から月曜まで家族+妹で私の実家へ帰省します(´▽`*)

昨日は夜中まで帰省中に車内で聞くCD焼き作業・・・。

SOULHAEDのアルバムに、
フルオブハーモニーに、
MISIAのアルバムに、
妹リクエストであゆのベストアルバムに、
ヒットチャートシングルに・・・

無線にしてから速度がたんまり遅くてストレスを感じているので、
この作業もなが~く果てしなく感じちゃいました

たくさん焼いたのはいいけれど、

実家までの道のりは2時間かかるかどうかですヾ(;´▽`A``

全部聞けそうにないです・・・

こちら大通り公園のはずれ↓

札幌はこんな感じで雪がほとんどありません。

7yhhh


ありえないですねぇ~。

この時期、小道から出る時なんかは、雪山で確認できずに
イチかバチかで発進するんです。

吹雪で前が見えなくなって、勘で曲がったりするんです。

朝起きたら、車が寿司のように雪こんもりなんです。

5分も外にいたらほっぺが真っ赤で、鼻毛が凍ります。

まつ毛に雪が乗っかります。

なのに、

こんなに雪がない・・・5fggr


前にも書いたような気がするけど、

何年か前に夢で普通のその辺のアスファルトからサボテンが生えてる夢を見ました。

やばいぞ、地球温暖化!!


できることから始めよう!


というわけで、今からできる地球温暖化対策を↓↓↓







地球温暖化防止対策の身近な取り組み

「地球温暖化防止対策」を身近でできる取り組みとして、次のようなことがあります。


1、無駄なアイドリングをやめる


2、法廷速度を守る


3、タイヤの空気圧を適正にする


4、無駄な荷物を積まない


5、空ぶかしはやめる


6、急発進・急加速・急ブレーキをやめ、適正な車間距離を保つ


7、早めにシフトアップする


8、渋滞を招く違法駐車をやめる


9、エアコンの使用を控える


10、公共交通機関を利用する


11、冷房は1℃高く、暖房は1℃低く設定する


12、待機電力をストップさせる


13、シャワーを1日1分減らす


14、風呂の残り湯を洗濯に使う


15、炊飯ジャーの保温を止める


16、家族が同じ部屋で過ごすようにする


17、買い物袋を持って歩き、過剰包装のものを避ける


18、テレビの見る時間を減らす


子供の未来のために!ひとごとじゃぁありません~!

今日はちょっと真面目に締めてみた(´∀`*)


スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

メイメイちゃん

そうなの、雪がなんにもなくなって夏みたいになってる札幌です~(^▽^;)
まだところどころに雪があるけど、そのうちなくなるわ・・・。早すぎるわぁ~、雪どけ!

ティラミス、私も大好きなの~(*´ 艸`)(´艸 `*)
おいしいよねぇ~♪

地球温暖化、できることから始めないと、子供たちがかわいそうだよね・・・。
少しづつでも何かしたいなぁ~と最近考える私です。
ぷにちゅさま

ティラミスは意外と簡単に作れます(´▽`*)
今回は失敗でしたが・・・(^▽^;)

初節句は「発熱」騒ぎで大変でしたが、楽しく過ごせました~♪

温暖化、我が家も遅ればせながらお風呂の残り湯を洗濯に使ったり、シャワーにストップ機能があるのに付け替えたりと少しづつ何か始めています。
utuさま

千葉市の美浜です(´▽`*)
今はもう引っ越してしまって行く事もないのですが、前はしょっちゅー遊びに行ってました!

そうなんですか、落花生が特産物だったんですねぇ!

温暖化対策、できることをみんなで少しでもやっていきたいですよね!

今年は温かいせいか、暖房の温度も低めに設定し、少しは役に立ってる気の私です~(^▽^;)
カノちゃん

北海道、寒いよぉ~ヾ(;´▽`A``
でもやっぱり冬は冬らしく寒くないと気持ち悪いです。

お互い、何かできることから始めよう~!!
あすかさま

そうです、西14丁目です(´▽`*)
妹のうちに行く途中に撮りました。

赤ちゃんがいるので、この時期はアイドリングしてない車内に乗せるのはためらうよねぇ・・・。
ベビーシートなんかひんやりどころか、かなり冷たくて乗せるのかわいそうだもの・・・。

温暖化
ティラミスってつくれるんですね~すごい!
初節句はいかがでしたか?

私も地球温暖化は怖いです。わが子達の世代にもろ迷惑かけてますよね。チームマイナス6%に参加してます。
ティラミスおいしそ~。
むか~し大流行してその後すたった後もティラミス大好物です。
コンビニで見るとかなりの割合で買ってしまう私。
asaさんの食べてみたい!!(^_^)

札幌の景色にびっくりしたよ。
名古屋とかわんないじゃん!!
確かに今年は2月でも、ピリピリ顔が痛いような寒い空気も全然なかったし、
異常気象だとは思う。このままだとまずいよね。
やれること私も実践していこうと思うよ!!
まじめなasaさんもいい感じで好きよ~(笑)
あ。書き忘れた。
千葉って落花生と梨が有名です。
主人は私がピーナツを買うと「千葉県民はすぐピーナツを買う」とバカにします(>ε<)
県民の日にネズミーランドに行っちゃダメっす!!
県内の小中高生が集結する日ですからw
美浜って千葉市の美浜ですか?浦安の美浜ですか?
私、どちらにも縁が深いです~。
ティラミス、美味しそ~。

今年はホント暖冬でしたね。
インフルエンザが思ったより流行らなかったのは赤サンにとってよかったけれど・・・
私、今年は雪を見ていないです。

地球温暖化は確かに困る~。
子供のことを思うと、何かできることは?って思うけれどあまり思いつかない。
*asa*さん結構書きましたね~。
ウチ、冬は小さな電気ストーブ一つでokなんです。
でも問題は夏!!冷房ガンガンです。
でも今年はちょっと低めに設定してみようかな。
確かに(; ̄Д ̄)
今年は『異常』ですよね~…去年の夏も変だったしο
子供の明るい未来のタメに…できる事から始めます(^∀^)b
無駄な資源は使いませんっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

しかし…北海道は……寒さ厳しいんですね(T_T)
『吹雪』なんて名古屋には無いですもん…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんとasaさんが風邪ひきませんように(-人-;)
ん?ここは西14丁目・・・
元の職場の近くのローソンが写ってるわぁ~♪

>この時期、小道から出る時なんかは、雪山で確認できずに
>イチかバチかで発進するんです。
そうそう。そしてたまに出てすぐ車が後ろにいてクラクション鳴らされたり・・・
>吹雪で前が見えなくなって、勘で曲がったりするんです。
ホワイトアウトとはこのことを言う!ってことある。特に高速ね~
>朝起きたら、車が寿司のように雪こんもりなんです。
昨夜雪かきしたのに朝見たらこんもりだったら悲しいよね・・・
>5分も外にいたらほっぺが真っ赤で、鼻毛が凍ります。
さすがにそれば札幌ではないしょ(笑)
旭川にいた頃はしょっちゅうだったけど・・・
>まつ毛に雪が乗っかります。
髪の毛も凍るよね(笑)
白髪~なんて言って笑っていたこともあるよ

でも、ほんと暖かいのは異常だよ。
できること、少しずつしていかないとね。
まずはアイドリングストップからかな。
こっちでは暖気運転することが多いから・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
