べりぃべりぃなおにぎりブログ またまた贈り物とツキまくりの母さん!?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またまた贈り物とツキまくりの母さん!?

昨日、友人からの素敵なプレゼントに感激した後、

またまた嬉しいプレゼントが届きました!!!!!

いつもBlogで仲良くしていただいている名古屋っ子メイメイちゃんから、

名古屋メシがたっくさん~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

d5fff


早速、ばんごはんに・・・

名古屋名物味噌カツ(ロース1枚肉が冷蔵庫になかったので豚バラブロックでカツ)
*昨日の残りの南瓜シチュー
*半熟卵のポテサラ レシピはこちら
*アスパラとウィンナーのマヨネーズ炒め

5dffdf34dfdf


初!の味噌カツ、と~~ってもおいしかったです(*´ 艸`)(´艸 `*)

今日はきしめんを食べようと思ってます♪

メイメイちゃん、素敵なプレゼントありがとう~~

コウジさんも大喜びでした

名古屋と言えば・・・

私のイメージでは、

・JJに載ってるバブリーな姫がたくさん
・小倉トースト
・車海老
・派手な嫁入り(お菓子撒き)
・パチンコ屋がいっぱい
・不景気でも名古屋だけは景気がいい
・あんかけスパ!

こんな感じかしら??(´▽`*)

おそらく北海道のイメージって、

熊・海産物・じゃがいも・大自然・ジンギスカン・ラーメン・雪まつり・牛乳・・・・そんなのかしら??

北海道って実は札幌以外はどこに行っても本当に「田舎」で、
地下鉄が走ってるのも札幌だけだし、あとはバスかJRで移動がほとんど。

東京は、都心から離れた駅にもパルコがあったりするけど、札幌は都心から離れたらジャスコがあるくらいで本当に田舎です。

でもところどころに緑があって、道路も広いので私は北海道以外では暮らせないなぁ~としみじみ感じます。

冬は過酷だけどねヾ(;´▽`A``



きょうはどのおもちゃで遊ぼうかな~?
ミルクよだれ垂らして物色中~。

s4dde


やっぱりひよこちゃんのかしゃかしゃがいい!

s3dd


遊びつかれまちた・・・・。

vc5vv


母さん、なんだか風邪っぽくて慌てて薬飲んで対処中です~。

明日から実家へ帰省なので風邪なんか引いてられんわっ!

そうそう、

NUBYのミルクケース、とっても使いやすくて便利です♪

通常のミルカーのように下のを上に・・・と移動する手間がいらないので
コウジさんも使いやすくて満足のようです!

NUBYミルクパウダー・ディスペンサー


そして・・・・

なぜかツキまくってる私。

コンビミニでお洋服が当たったり、

なんと!楽天でスーパーポイントが10万円分も当たっちゃいました!!!!

うひゃぁぁぁぁっ! Σ(゚Д゚)

な・・・・なにを買おう!?





スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

りょうさま

北海道の旅、楽しかったですかー?((´∀`*))
全国津々浦々、いろんな物がおいしい所はたくさんありますが、北海道って何食べてもおいしいなぁって思う私ですヽ(´▽`)/

私もはじめましてのカキコするのにとても勇気のいる人ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なのでりょうさんの気持ちわからます((´∀`*))
utuさま

味噌カツおいしかったです~!
千葉って落花生が名物なんですか!?
知らなかったです~(^▽^;)
私の中の千葉のイメージは・・・やっぱりディズニーランドですね~!以前叔母が美浜に住んでいて、県民の日にTDLに連れて行ってもらって、大変混んでいたのが記憶にあります(;´▽`A``
セルシウスさま

私も名古屋風味噌おでんにチャレンジしてみよう!と思っていたところです(´▽`*)
おいしそうですよね~(*´ 艸`)(´艸 `*)

たまひよのかしゃかしゃ、もう何度も洗濯したので毛玉つき~の、ヨレヨレになり~ので、ひよこも大迷惑です(笑)
いいなぁ。
味噌カツ食べた~い(≧∇≦)
私の北海道のイメージは
タラバカニ、ジャガイモ、大雪、牧場がいっぱい
ですかね~w
千葉のイメージってやっぱ落花生ですか?(^^;
この前、名古屋の方がやるように、おでんを八丁味噌で食べてみたら 激しくおいしかったです。
あたりハズレはありますが、何でも組みあわせて食べてみよう~ というチャレンジャー精神はすごいと思いますよね~。
 
うちの娘も、カシャカシャたまひよ、お気に入りですよ^^
何より、タダ、ってのがいいですねw
楽天ポイントすごいですね!
色々買っちゃいそう~♪

北海道、おととしの10月に行きました~
カニ解禁にあわせて(笑)
札幌泊でレンタカーで小樽や美瑛にも行きましたよ。
美瑛の景色は本当に綺麗でした♪
あ、HPに北海道旅行の写真があります(*^_^*)

私はじめましてでカキコするの
すっごい勇気がいるんですー。。。。
なのでもっと早くにasaさんのブログに
カキコしてれば良かったなって思ったんです☆
さおりちゃん

ゆいしゃんの遊びは激しいよぉ~。
仰向け→寝返り→おもちゃ食う→ずりっと少し動く→またおもちゃ食う→ミルク吐く→少し休む→おもちゃ食う・・・のエンドレスを延々1時間続けて画像のように寝ちゃいます。

味噌カツバーガーなんてあるんだね~(´▽`*)
ちょっと興味ある~!!
ベルネコさま

くじ引いたら当たっちゃって、びっくりしました!
あれ、本当に当たるんですねぇ~(*´ 艸`)(´艸 `*)

自分へのご褒美・・・といいつつ、結局ゆいしゃんとコウジさんの物を買ってしまいそうです~ヾ(;´▽`A``
メイメイちゃん

そうかぁ、派手な嫁入りは田舎特有なのねぇ。
私はてっきりみんなあんな風に派手にやるんだと思ってたよ(´▽`*)

北海道は浜町と富良野みたいな山町とわりと都会の3つに別れてます。
私の実家は浜町です。

コウジさんは回鍋肉大好きなの!
是非作ってみるね!
本当にありがとう~(*´ 艸`)(´艸 `*)
カノちゃん

今日はメールどうもありがとう~(*´ 艸`)(´艸 `*)
愛知県も広いのねぇ~!愛知=名古屋だと思ってる私・・・ヾ(;´▽`A``

北海道も名産いっぱいだから、食べたい物があれば送るよ~♪
どんどん言って~!妊婦だからおいしいものいっぱい食べてお産に備えないとね!
ゆいしゃん激しく遊んでいたのかしら(笑)
見事な疲れっぷり(笑)
名古屋に行った時に味噌カツバーガーなるものを食べました!味は…美味しかったような??
だいぶ前だから覚えてないかった…f^_^;

ついてるね~♪良かったね~♪ご褒美に自分の物を買っちゃえ~(*´艸`)
スゴイ!楽天のポイント10万円もですか!
日ごろの行いが良いから、天からのご褒美ですね。
ゆいしゃんの洋服やご自分の服などいろいろ買えますね。おめでとう♪
ゆいしゃんの遊び疲れノックダウン姿笑えるね~(^_^;)相当激しく遊んでたとみた!!
っていうか、名古屋の印象は他県の人はみんなそう思ってるのかなあ。
海老フライもそんなに食べないし、嫁入りが派手なのは田舎の方だけみたいだしね(*^_^*)
北海道のイメージがすべて富良野って言う名古屋ッコのあたしも
きっと間違いだしね(笑)

喜んでもらえたら嬉しいな♪
コウジさんが回鍋肉好きなら味噌をたんまりかけて
炒めてあげてください♪
風邪は早く治さないとこじらすと大変だから
ゆっくり寝てね(^o^)
元名古屋人だから…名古屋のイメージで笑っちゃいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんとなく合ってます(_≧▽≦)ノ彡☆
今は愛知県とはいえ知多半島だから…名産は何かしらhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
カノの実家なら美味しいモノがあるから…地元名産でも送りたいな(≧▽≦)~☆☆☆
しかし…遊び疲れたゆいたん……倒れ方が可愛いっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
