べりぃべりぃなおにぎりブログ 贈り物。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


贈り物。

友人からベビー食器セットが届きました!

育児の器ラ ラマンマのセットです。
シンプルでかわいい~♡

持ち運るように小さなタッパーとスプーンセットの下にすり鉢をくっつけれるようになっています。

im-0mg9i09uun


そして・・・

一緒にかわいいランチョンマットと、NUBYのミルクケース、SASSYのおもちゃや離乳食のレトルトなどが入っていました(*´ 艸`)(´艸 `*)

ありがとう~

u9n87nn88b8bbb


生後3ヶ月過ぎから、夜は20時くらいに寝るようになりました。

19時~20時の間にお風呂なんですが、ちょいと寝るの早くないかい?と思い、お風呂の時間を20時~21時の間に変更したら、

お風呂に入る前に爆睡し始めたので元に戻しました

朝は起きる時間は決まってないようで、6時に起きる時もあれば10時まで寝ている事もあります。

でも6時~7時の間に寝ていても起こしてあげたほうがいいみたいですね
朝はゆいしゃんに起こされる私なので、よっぽど朝早くから用事がない限り、私から起こしてあげることはないので、ちゃんとしなきゃなぁ~と思う今日この頃です~(;´▽`A``

お昼寝は相変わらず30~1時間ほどしか寝ません

そして眠くなったら文句たらたらのおしゃべりをし、ぐずり始めます

授乳は3時間~4時間置き
1日4~5回、1度に200ml飲みますが、夕方は必ず30~50ml残します。
口をへのじにして「いらにゃいよ。」と拒否します(笑)

NUBYのハンドル付き哺乳瓶は母乳実感の乳首がちょうど合うので付け替えてミルクを入れ、手で持って飲ませると上手に最後まで完飲します 

gb8nnnn


でも授乳ってとっても大切なスキンシップ・コミュニケーションをとれる時間なので、
よほど忙しい時や練習させるときだけ、それで飲ませています

もっと月齢が小さい頃はよく飲みながらミルクを口からこぼれてましたが、月齢が上がってくるとそういうこともなくなりました。


あと、クッションなどを支えにして座らせたり、バウンサーに乗せたりすると、
首ではなく「腰」から体を持ち上げるようになりました。
少しづつ、腰が据わってきているようです。
バウンサーの角度もまたひとつ上げてあげました

そして、最近は仰向けでいるよりもうつ伏せでいるほうがご機嫌なようです(´▽`*)

相変わらずお風呂は大好きで、間違って顔にお湯がバシャッとかかっても泣きもせず、きょと~んとしています(´∀`*)
泳ぐブームはここ最近下火になってきて、お風呂ポスターに手を伸ばしたり、アヒル隊長を沈めるのがブームのようです。


窓の外を眺めながら、

「早く雪が溶けてあったかくならないかなぁ~」とコウジさん。

ゆいしゃんを連れてベビーカーで公園に行ったり、お散歩したりしたいのだそうです(´▽`*)

公園デビューも「俺がする!」と張り切っています。

ママさん達の輪の中にコウジさん・・・・(笑)
おしゃべり好きで、よいしょが上手なのできっと難なくこなせると思います

そして、別にどうでもいいんだけど、FC2のスレッドテーマの2006年9月生まれ育児というテーマ、実は私がテーマ投稿しました(´∀`*)

なぜか9月生まれだけなくって・・・。
誰も書いてくれなかったらどうしよう~と思ってたけど、たくさんの9月生まれさんのパパやママにテーマとして活躍してもらい、それを通じてたくさんのblogのお友達ができ、育児の悩みや喜びを共感したり、元気をもらったりしてここで知り合えたみなさんは、私の宝物です(´▽`*)

これからもゆいしゃん共々宜しくお願いします♡



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

腕も足も「輪ゴム」はめた状態にムチムチです~(^▽^;)
ついでに首も・・・(´▽`*)

公園デビュー、私はなんか恐いんだけど、うちの近所にはたっくさん公園があるのでパパは今からおしゃれしてデビューしてママ友をたくさん作るんだ!って張り切ってます~(;^_^A
えつこさま

(ノ*´▽)ノ♪遊びに来てくれてありがとうございますv-238

じっくり読んでも何もないですよ~(´▽`*)(笑)

6ヶ月だとちょうどゆいしゃんより1ヶ月くらいお兄ちゃんですね!(*´ 艸`)(´艸 `*)
ここのブログに遊びに来てくれる方はほとんど男の子ママさんなので、男の子に縁のある娘ですv-353

こちらこそ、仲良くしてくださ~いv-344
メイメイちゃん

そうなの、3歳の子を持つママさんなのです(´▽`*)
ゆいが生まれた時、乳がんで入院してたので、落ち着いたからとお祝いを贈ってくれてました!
便利なものがいっぱいで嬉しいです~♪

ソウタクンもだいぶ長く寝てくれるようになったんだね!
前にTVでお昼にお日様をたくさん浴びると夜長くぐっすり寝てくれるからお散歩したり公園で遊ぶのはすごくいいって言ってたよ(´▽`*)
なので2時間お散歩が効いてるのかも!

私も早くお散歩一緒にして幸せ気分を味わいたいわぁ~v-238
ベルネコさま

本当に暖かい春が待ち遠しいです!
でも北海道は雪が溶けてもしばらくは公園内が雪解けでべちゃべちゃなので、お散歩できるようになるのは4月に入ってしばらくしてからになりそうです~・・・。
あすかさま

ゆいしゃんもね、U字クッションとか何か支えないとひとりお座りはまだ難しいです~(^▽^;)
バウンサーも最近は寝返りができないので、出して~ここから出して~ころんしたいの~!と騒ぎ出します。

睡眠時間が短いのは母乳だと仕方ないよね~。
でもその分、突然死とか防止できるし、スキンシップもたっぷり取れる!
ミルクだと腹持ちがいいから・・・(^▽^;)

マグは3ヶ月~練習させてたので、だいぶ慣れたみたいです♪

ほんと、早く春にならないかな~??
って例年からみたら今年はもう春だよね!
想像すると楽しいなぁ、パパさんの公園デビューhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ママ一人での公園デビューより受け入れられやすそう(笑)しかし……ハンドル付哺乳瓶を持つゆいたん画像……
左手首にやられました(_≧▽≦)ノ彡☆
プクプクぷにぷにで可愛い~(≧▽≦)~☆☆☆
asaさん、グッジョブhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ナイス画像ですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
初めまして
初めまして♪
りょうさんのHPから遊びに来ました☆

うちの息子も9月に産まれて来週で6ヶ月になります^^
よかったらお友達になって下さい♪

これからじぃ~っくり日記読ませて頂きますね★

この時期にナイスなプレゼントだね~♪
プレゼントしてくれた人はきっとママさんだよね?
だってセレクトがすごくいいんだもん!
お祝いももう終わっちゃってるから、今になってのプレゼントは嬉しいね(^o^)

ゆいしゃん8時に寝てくれたらそっから自分の時間が出来ていいね♪
しかも朝までぐっすりなんてそんな子は滅多にいないよ!!
うちもね、やっとこさ最近寝るようになったのよ。
そうはいっても9時に寝て、5~6時位なんだけどそれでも嬉しくてね(^_^;)
暖冬だからせっせとお散歩2時間くらいソウタとしてるから
夜はぐったりであたしもソウタと一緒に爆睡だよ(笑)
早く春になってベビーカー散歩できるといいね☆
すごい楽しいよ~。
いつもおしゃべりしながらお散歩してると幸せな気持ちになるよ♪
早く来い!春!!!
旦那さん、はやく暖かくなってゆいしゃんと公園デビューできるといいですね~♪
だいぶ腰が据わってきたのね~
うちはまだまだです。座らせるとべしゃっとつぶれます(苦笑)

早く暖かくならないですかね。ほんと^^
歩くのも楽になるんだけどなぁ・・・
車なら路面出てるから楽なんだけど、歩道はまだまだだから・・・

寝る時間、相も変わらず1時間から2時間。
最近は諦めてきました・・・
添い寝してたらおとなしいから、添い寝してます(笑)

ゆいしゃんのマグ使いはすごいよね。
うちは未だに持てずにポイしてるよ・・・(苦笑)
utuさま

ゆいしゃんは20時に寝たら朝まで一度たりとも起きません~(^▽^;)
たま~に夜24時頃、パパにしつこいちゅう~をされて起きちゃうことはありますが、ほっとくとずーっと寝てます・・・。
突然死が怖くて何度も様子を見る私です・・・。

5時半だとちょっと早いですねぇ~ヾ(;´▽`A``
できればあと1時間頑張って欲しいところですね。
si_aさま

母乳の子はこまめな授乳が必要ですもんね(´▽`*)
ミルクは腹持ちがいいので長時間寝てくれますが、思えば完母のときもそれくらい寝てました・・・。
でも突然死防止の為には母乳でこまめに起きてもらって授乳したほうがいいんですよね。

バウンサー、やります!体ぐい~んって前になります!
あとベビーカートでもぐぃ~んと前に倒れて足を触ろうと必死です(^▽^;)
さおりちゃん

たまに長時間お出掛けや、誰かが遊びに来たりしても彼女のリズムは乱れないようで20時には寝る~!ってなるよ(;´Д`A ```

いやいや、ゆいしゃんの方が食い意地張ってるからこそ、哺乳瓶手で持って飲むのさ!(笑)

天才・・・間違いなく、違うって~(笑)
知り合いの子で2ヵ月半で寝返り打った子とかいたよ~!それはびっくりした!

後頭部ハゲは愛らしい~v-238
わぁ。
嬉しいプレゼントですね(^^)
ゆいしゃんって、20時頃寝たら朝まで起きないんですか!?
ウチは、23時頃に寝て朝6時半頃に起きちゃいます。
しかも、ここ最近は5時半のこともしばしば(^^;
低血圧なママは頭ズキズキで~す(>д<)
便利グッズがいっぱいv-238
ゆいたん、よく寝てホントにいい子~。うちはまだ夜3-4回授乳あるし、昼間もあまり間隔あかないのです・・・ミルク足しても30-50ccしか飲めないので、母乳足りてないと言うことはなさそうなのですが。私の目の下のクマがぜんぜんとれません(泣)

腰が使えるようになってくるって、面白いですね。ソファに並んで座って私が新聞や雑誌を読んでいると、ぐいんぐいん腰を使って前に乗り出してきます。バウンサー上でも前のめりになってて、ビックリすることありませんか?
ゆいしゃん、だいぶリズムが出来てきてるみたいだね~!うちは寝るの11時…遅いよねぇ…m(__)m
朝は大体9時までには起きるんだけど、たまに昼まで…( ̄□ ̄;)
ミルク残す事やっぱあるんだね~!うちは食い意地はってるのか220に増やしたけど残した事ない(笑)
あれだ、ゆいしゃん成長がすごいよね?持ってミルク飲むし…何か色々すごいよね?天才なんじゃ??


桜、綺麗だったよ~!今近くの公園で桜祭りやってるから行きたいんだよね~(*´艸`)
後頭部のハゲも中々かわいらしいよね(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
