べりぃべりぃなおにぎりブログ 【釜】

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


【釜】

最近は目下、BabyLULUやOILILYにぞっこんな私です
OILILYでかわいい離乳食用のエプロンを見つけちゃってまたポチっとしちゃいました・・・・・(;´▽`A``

かわいいだけじゃなくてとても機能的で吸盤が付いているのでテーブルにくっ付けて食べこぼしを防いでくれます。
OILILYなのにお値段もプチプラで素敵~(*´ 艸`)(´艸 `*)

OILILY大人気エプロン ランランランチ


そして・・・・

ポイントが貯まっていたのでマザーズバッグも新調しちゃいました!

こちら↓

Hanna Hula のものです~♪

んもぉ一目惚れ!!(*´ 艸`)(´艸 `*)


中はこんな感じです♪ ↓


d45f5tfgf6


OILILYは妊娠中からずっとぞっこん♡で、性別が女の子とわかってからずーっとベビー布団を買うか買わないかで悩んでいました

結局買わなかったんだけど、カタログ眺めてはニヤニヤしてます

さてさて、

昨日は洗濯三昧でして・・・・

朝①発目でうんち背中漏れ・・・・

通常の洗濯とうんち漏れ洗濯とをようやく干し終えた後、

②発目はおむつを替えてる時に電気の漏電検査が来て、応対してたわずか「ん十秒」の間に寝返りし、さらにおしっこを・・・・。
下に敷いていたマット、タオル、おむつ替えマットも洗濯行き・・・

③発目はマグに入れた麦茶を飲ませたら蓋がきちんと閉まっておらず、
ゆいしゃん麦茶まみれ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ぎゃはは喜んでました・・・。
麦茶嫌いだから、中身がなくなって喜んだのでしょう。

④発目は夕方お昼寝に入り、起きたと同時にまた背中漏れ・・・・

昨夜のお風呂の残り湯がきれ~いに洗濯機へと吸い取られていきましたとさ

そして、今悩みに悩んでいるのがこちら ↓




東芝IHジャー炊飯器RC-10VS[RC10VS]

今使ってるご飯ジャー(この言い方あり?)は結婚のお祝いに買ってもらった結構いいやつなんだけど、

不良品でして・・・・・・(;´Д`)

圧釜でとてもいいものなのに、蓋が・・・・

蓋が倒れてくるんです・・・。なんど火傷をしそうになったか。

こういうもんだと使い続けているうちに保証期間も過ぎ、不良品だと気づいた時にゃ、 「直すのには実費で1万円ほどかかります。」と言われ。

私が壊したわけじゃないのにっヽ(`Д´)ノ

でもやっぱり【釜】がいいとご飯がべらぼうにうまいです!

米も良くないとダメだけど、米にこだわる(そーなの?)私としては、
これくらいの釜が欲しい・・・。

こだわるなら土鍋で炊けよって話しなんだけどね(;´▽`A``

ルクで炊いたご飯もべらぼうに旨いです!

蓋が倒れてくるのを我慢し続けて使ってきたから、この先も壊れるまで我慢したほうがいいよという声も聞こえる中、

【釜】への思いは募る一方です・・・・。

今年の目標は[節約]です…llllll(-_-;)llllll
スポンサーサイト

COMMENTS

カノちゃん

マザーズバッグ、かわいくて機能的なのがたっくさんあるので迷っちゃうよねぇ~e-247
でもお値段もそれなりに・・・(^▽^;)

カノちゃんももうすぐ洗濯三昧の日々になるよ~!
母乳が飛んだだの、おしっこびゅーんされただの、
大変だけど小さな洗濯物がたくさん干してある我が家は幸せを感じる瞬間よ!
マザーズバッグ可愛い~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかも使いやすそうhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私もそろそろ準備しないとο
しかし…怒濤の洗濯ラッシュ…お疲れ様でした(笑)
私もそのうち洗濯ラッシュがくるのかなhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
麦茶がこぼれて大喜びなゆいたん…将来大物かもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
りょうさま

ハンナフラかわいいですよね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
母子手帳ケースもおむつポーチもかわいい~!!
バッグは実はまだ届いてないんです(^▽^;)
蓋が全部閉まらないタイプなのでどうかな~?と思ったんですが、移動はほとんど車なのでいいかな?と。
届いたら感想お知らせしますね~!

おむつ開けるとき、ドキドキしますよねー!
うちは寝返りをするので漏れの時にやられたらダメージ大です!
そんな時に限って寝返り防止クッションしてなかったり・・・。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!リンクありがとう~!
のちほどメールさせて頂きます(*´ 艸`)(´艸 `*)
USAGIさま

ドット柄かわいくて大好きです!
というか、ショッピンとか派手な色が地味に好きな私です~(´▽`*)

土鍋ご飯おいしいですよね~!
炊飯器も欲しいんですが、おひつも欲しいなぁと思ってます(*´ 艸`)(´艸 `*)

チャイルドシートまでいっちゃいましたか!
よほど気持ちよかったんでしょうねぇ~(´▽`*)

うんちの体操をすると2~3分後に大量にすることがわかったので、どうでもいい服を着せて体操してから出すようにしています。
でも外出先だとそれも叶わず・・・・・・(;´Д`)
メイメイちゃん

そうなんだよねぇ、ミルクのうんちは粘っこいし、酸っぱい臭いだよねぇ~(^▽^;)

コンビのエプロン、おうちで使うのはとっても便利みたいよ!拭くだけでいいし~(´∀`*)
でも持ち運びは不便だよねぇ。
コンパクトになるのかな??
utuさま

私もオークションで落とした中古のニンナナンナのボディバッグをずっと使ってます~(^▽^;)
手提げ式のだとたくさんバッグは持ってるんだけど、やっぱり肩掛けが便利でかわいいのを探してました!

洗濯大変だったよぉ~ヾ(;´▽`A``
干すとこなくなって、悪戦苦闘でしたv-356

もしかしたらもうMサイズのオムツが小さいのかもしれないです・・・・・(;´Д`)
でもLだとまだ大きくて微妙です・・・。

男の子のおしっこは友人も顔にかかったと言ってたのでよく飛ぶんですねぇ~!
Hanna Hulaのバッグ使いやすいですか?
私もマザーズバッグ欲しくって。。。
可愛いですよね~♪
レスポなんかもいいなぁって思ってるんですが☆
軽いですか?いっぱいものが入りそう!
ちなみに母子手帳ケースHanna Hula使ってます!

私も毎日娘がうんちする度にドキドキしながら
おむつをオープンしております。
漏れには慣れちゃったけどできればしてほしくないですよね~

asaさんのブログ、リンクさせて頂きました(*^^)v
これからも仲良くしてくださーい♪
あとpassのご連絡したいので、メルアド教えてください♪
私のHPからメールフォーム使って頂いてもOKでーす!
ドット流行ですねぇ(^^)v-345
新しいもの持つと気分よくなっておでかけしちゃいますよね~!!
炊飯器もいいけど 我が家はたまに土鍋で炊きます。
おいしいです!!
それと・・・今日チャイルドシートのベルトまで
うんちが漏れました(><;)クゥ~!!
ミルクだと溜めて一気にうんちょするから大量よね。
うちも2日に一回、へたしたら3日に一回しかウンチョしないから
大量だったときにゃ、えらいっこちゃ!!騒ぎだよ。
くさいしね・・・(^_^;)
洗濯ご苦労様です。

もう!こういうかあいいの載せないでっっ!!!
ポチっていっちゃいそうじゃん(笑)
うちはお祝いでもらったエプロン「コンビ」のものになりそう。
プラスチックでかったいのよ~。
使いやすいのかなあ?
かあいいエプロンもほしいな~♪
ああ。マザーズバック良いなぁ。
私は、お義母さんに作ってもらったのしかないの。
すっごく使いやすくて可愛いんだけれど、黒か茶でカッコイイのも欲しいなぁと。
洗濯、大変でしたね~。
うん子さま背中漏れは、あまり無いんですけど・・・
オシッコピューはしょっちゅうです(^^;
男の子だから飛びますよ~!!
初めて見たときは「こんなに飛ぶんだ!?」と感動したものですw
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
