べりぃべりぃなおにぎりブログ オーシャンブルー

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



オーシャンブルー

今さらながらPCを無線にしてみたら、

なんとな~く速度遅い感じだなぁ

でもこれでwiiやDSも通信できる~(*´ 艸`)(´艸 `*)

ここ数日、夜と~ってもお疲れで、と~っても眠くて即効寝てます。

寝ぼけながらコウジさんのお弁当の仕込みをして、ささっとお部屋の後片付けをして、翌日のゆいしゃんの着替えを準備してから布団に入ってのび太並みに大至急寝ています

話はすごく変わりますが、

旅に行きたくなりました~ヽ(´ー` )ノ

【沖縄】か【ハワイ】。

どっちも、米国のベビー服を買いあさりたいため、選択。

というのもあるけど、あのブルーの海を見ながらのんびりビールでも飲みたいなぁ~と思ったり。

日本海じゃ嫌なのよ。違うのよっ昆布がそよそよして、ゴメ(かもめ)がうるさい日本海じゃなくて、

オーシャンブルーの海っ!!!

んまぁ、ハワイだとゆいしゃんにとって試練が多すぎなので(財布にもかなりの試練が来る・・・)、沖縄行きたいなぁ~・・・と思いを馳せてます。

馳せるだけ・・・ね・・・・ヾ(;´▽`A``

妹がタイに行くそうで、アジアは今のところ私の心に響かないし、

「タイに行ってかわいいベビー服売ってるの!?」と怒り口調で聞いてみたり(笑)

きっと像の刺繍の入った色とりどりの織物で作ったスパイスな香りのするベビー服なんだろうな・・・・。


そうそう、昨夜焼肉を食べに行きました。

コウジさん、私、妹(またか・・・)とゆいしゃん。

同じ区にあるお肉やさんが経営している個人の小さな焼肉屋さんなんだけど、えらいイイ肉をえらい安価で提供してくれています。

食べたもの

霜降り和牛カルビ
和牛サガリ(ハラミね)
塩ホルモン
和牛タン塩
ミノ
地鶏
レバ刺し
ししとう
クッパ
ビビンバ
オイキムチ
ナムル
スープ
ビール4杯
ウーロン茶2杯

これ全部でお会計5000円でおつりが!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いつもながら安くておいしいので深々と頭を下げて帰って来ました。
安いのも当然、生ビール1杯250円だからねぇ。

また行きますっ!!

安くておいしいお店には感謝ですねぇ~(*´ 艸`)(´艸 `*)


そういえば、


ダイエットはどうなった・・・・・?

いえいえ、目下続行中です。

えぇ、wiiで頑張って汗かいてますとも。


あ、今日は江原さんの札幌での公開カウンセリングのチケット抽選日だ!

賛否両論あるだろうけど、私は江原さんの本にいつもパワーをもらっているので是非、生・江原を見に行きたいと思ってます!

チケット、当たるといいなぁ~(´▽`*)




テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

そうだよね、カノちゃんの旦那サマ、うちなんちゅなんだもんねぇ~(´▽`*)

私もね、沖縄に行った時、南側(ひめゆりとかある方)は避けて行かないようにしてたよ。
妹が霊感が強いのと、行ってしまったらたぶん、ずーっと悲しい気持ちを引きずった旅になってしまうのわかってたから避けちゃいました・・・。
いつか、行って見たいとは思うんだけど、悲しい歴史、事実を避けてしまう私です・・・。
やっと更新されましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
沖縄か~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いいですよね~♪旦那の出身が沖縄で、地元ガイド(旦那の従兄弟)がいます(笑)
綺麗でしたよ~οうちも産まれたら是非一度チビを連れてってあげたいな~って思いましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも…地元ガイド(従兄弟)が言うには…地元民は観光名所(主に戦争跡地)には行かないんだとか(;σ_σ)ゞ
理由を聞いたら
『沖縄におばけが出ない場所は無いし、戦争跡地系はマジでやばいから』
…だとか(T_T)
見えないし感じない鈍感な私でも、そう聞くと怖かったですo(T□T)o
でも、綺麗だからまた行きたいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
*emiちゃん

北海道なんてなんもないしょ~(^▽^;)
札幌ですら微妙~な田舎だよ~。

ほんとにどこでもいいから行きたいよねぇ~!
近場の温泉でもいいから、旅気分を味わいたいよ~。

タイのお土産に期待はしていません(笑)
ぷにちゅさま

南の島はいいですよねぇ~!
というか私にしてみれば北海道以外はみんな「南」です(;´▽`A``

台風時期に行くと沖縄安く行けるんですよねぇ。
飛行機飛べないリスクもありますが・・・。

北海道からではディズニーランドに行くより、沖縄に行くほうが安いです!
>像の刺繍の入った色とりどりの織物で作ったスパイスな香り
なんか分かる気がするー(笑)
私も沖縄行ってみたいなぁ。
でも北海道も行きたい・・・。2年前行って雪に感動したんだよ。
んも~~~~~。っていうかどこでもいい!
とりあえず旅行したいっ!
それにしても焼肉、めっちゃ安いですねーっ!!!
いいなぁ~いいなぁ~~~~~。
南の島へ…
うちの夫婦も南の島が好きで、妊娠前は何故かここ数年、毎年のように沖縄か石垣に行ってました。というのも、そのうち何度か台風でキャンセルになったり、悪天候だったため、何度もリベンジする羽目になったのです…。近いけど、高いですよね~(泣)
うちの子の航空料金がタダのうちにまた行きたいなぁ。
ベルネコさま

そうなんです、この際その辺の温泉http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもいいから行きたいです~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

でも大分からだと沖縄近くていいですねーhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
安く行けたりするんですか?こっちからだと2泊3日で最低4万くらいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
メイメイちゃん

沖縄ね、3年くらい前に行ったんだけど、んもぉ虜になっちゃったよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもDTFはたいしたもの売ってなかったよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それでもなんか買って帰ってきてたよ(笑)

えらい安い焼き肉屋さんでしょーヽ(´▽`)/http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかもおいしいのでいつも混んでるのhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あすかさま

積丹ならまだいいよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの前の海なんか泡とか飛んでくるからねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

沖縄いいよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あったかいし、人はやさしいし、移住を考えたくらい好きになっちゃったよhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おうち焼き肉、ゆっくり楽しめていいやねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私もおうち焼き肉大好きhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
yui-xさま

おっ、ハワイに魅せられた人かな?((´∀`*))
私も行きたいけど旦那がまとまっておやすみとれないのでハワイは厳しいわぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さおりちゃん

私も野球は打てないのさhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">タイミングが遅いだの、早いだのつまんないhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
体力年齢も55才だったよ(笑)

なに、北海道かいhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんもねぇどhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
札幌なんて町田より田舎だしヽ(´▽`)/
でも、来るなら素敵なところをたっくさん案内するわぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

沖縄いいね~。友達が沖縄に恋焦がれて毎年3~4回いってます。
相当いいらしいですよ。海もきれい、食べ物おいしい、人柄がいい!絶賛です。
あたしも沖縄行きたいな~。
日本で唯一デューティーフリーがあるってのも魅力だし♪
日本にいながら外国気分を感じられるのがいいなあ。
あーいきたい!!!

なんて素敵な焼肉屋?!それ3人の値段?
ありえないねえ。ビールも飲んでるのに採算あうのかな?
あたしだったら通いつめちゃいそうだよ。
いいないいな♪
いいな~旅行♪
このさい何処でもいいから行きたいです。

沖縄に行けるといいですね。
沖縄って5・6月ごろもう泳げるんじゃないですか?

ところで、焼肉屋、すごく安いですね!
ハワイねー…
沖縄ねー…
行ってみたいと少し思うようになった(笑)
積丹ブルーも沖縄に負けてないと思うけど、海に入れないしな(笑)

焼肉いいねー
うちはこの週末家でします(爆)
近くに安い焼鳥屋さんはあるのですが…焼肉屋はないからな(苦笑)
ハワイィィ
私もハワイ大好きv-238
結衣が3歳くらいになったら行きたい!
安いねぇ~!!!何、その素敵なお店ッッ(*´∀`*)
いいなぁ~焼肉食べたいぃ~!!今だ、ひぃさまを連れて焼肉を食べに行く勇気が出ず(笑)
…今度チャレンジしてみようかしら(*´∇`).。・+゚
うちもwiiスポーツ買ったの~!野球打てません…(笑)でも中々いい運動になりそうだよね♪
私は沖縄よりも、そちらにお邪魔したいです(*´艸`)雪が無くなる頃に行きたいのです(*´艸`)



Gapのはどうかな?新作なのか?どうですか、ゆいしゃんもお揃いで(*´∀`*)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
