べりぃべりぃなおにぎりブログ いつものちゅっちゅ。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



いつものちゅっちゅ。

土曜日で5ヶ月になりました(´∀`*)
こうやって毎日一緒にいると、

「まだ5ヶ月しか経ってないのかぁ~」と思っちゃいます。



イスに座らされたのはいいけど、

何かくれるの?食べれるの??ワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

dm4t489



なんだ・・・・いつものマズイお湯で薄めたちゅっちゅか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもがっついてるじゃないの~(´▽`*)アハハ

d6yfg6tdre


よだれ対策でスタイを付けても、

スタイ自体を口に運んでハムハムチュッチュするので意味がありません・・・・。
ただ、バンダナ風のスタイだと口に運べないようで重宝です(´▽`*)

4f5f


このお休みは、

家具を見に行ったり、家でピザを焼いたり、昼寝したり、wiiしたり・・・。

wii、ゴルフとテニスがべらぼうにうまくなりました!(*´ 艸`)(´艸 `*)
ゴルフはもうすぐプロに昇格できそうです(笑)

家具屋さんでは、ステキなステキな、それはうっとりの家具を発見し、妄想の世界に浸っておりました。

引越ししなければいけなくなりそうなので、

【田舎移住】か、

こっちで【家かマンション購入】か(この可能性は低いかも・・・)、

3月辺りから【物件探し】か、

悩むところです。


来週、ひな祭りに併せて実家に帰省するんですが、
実家用にと安い紙おむつを1パック買いました。
マミーポコ。

前にあすかさんに何枚かいただいて、印象は悪くなかったし、薬局で698円だったので購入。
それでも夜は一度も起きない子なので、寝るときはかぶれが心配でパンパをはめようと思います。

ミルクはママが買っておいてくれたらしいので荷物が減って助かる~!!

といっても3・4・5日の3日間だけの帰省なんだけどね(^▽^;)

雪が溶けて運転しやすくなったら、私とゆいしゃんとでまた1週間とか長期で帰ろうと思ってます。

4月には親友も東京から帰省するかもしれないのでヽ(´ー`)ノ


ここ何日かで、2~3秒でころころ寝返りを打つようになり、

疑問に思うのが、

【あーた、それはうつ伏せになりたくてやってるのかい?】と言う事。

そうじゃなくて、例えは悪いけど、お手を覚えた犬が手を出されたら条件反射でぴょんと【お手】をするのと一緒で、
寝かされたら【寝返り】するもんだと思ってるんじゃないの?(^▽^;)ってこと。

最初の頃はおもちゃを取りたくて寝返ったりしてたようだけど、
今はおもちゃがなくても、寝かされた瞬間にころんなので
なぜそんなに寝返りたいのか母は疑問です(;´∀`)

昨日はおすわりしたまま、気づいたら寝てました・・・・。

いつでもどこでもどんな体勢でも寝れるのは、

パパに似たのね・・・。

私は枕が変わったら寝れない性質だもの・・・。

日曜日もあと少しで終わりです・・・(;´Д`)

また明日から1週間、子育て頑張ろう~ガン( ゚д゚)ガレ!



テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

ゆかさま

今のところまだ疲れは大丈夫みたいですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、ゆいしゃんのほうがストレス溜めてるかもhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

北海道はまず「道」が広いですねぇhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あと家賃も東京からみたら安いです。2LDKで7万も出せば分譲リース借りれますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
土地が広いからその分お部屋も広いかもしれませんねぇヽ(´▽`)/
でも寒いよぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
USAGIさま

引っ越しはまだ具体化してないんだけど、今年中には決めなきゃなぁ~とhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

家具や配置を考えて想像するとわくわくしますねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

うさじろうくん、バンボがお気に入りなんですね~http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちも買おうかどうかずーっと迷ってますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おめでとう
5ヶ月おめでとう^-^
そろそろママも疲れがでるころですが・・・大丈夫ですか???
いろんな計画があるんですね♪北海道って何でも、ものすごく広いイメージがあるんだけど、お家も広いのかな???
ゆいちゃんかわいいー!!おすわりしてる!!!これからあったかくなるとお外にでたり、いっぱーい楽しいことありますね。また「初!」写真待ってます。
5か月おめでとう~v-345(遅れましたが・・・)
寝返りって楽しいかもねぇ
うさじろうも寝てばかりイヤみたいです(^^;)
バンボに座らせるとニヤァ~立たせるとニヤァ~と。
じゃあ早く寝返りしたら?(笑)
根気なしです・・・
引越しするんですか??
大変になりますね。荷造りとか。
でも私は引越し大好き!!インテリア好きだからお部屋を想像したらワクワクしちゃいます♪
ベルネコさま

なるほど~!!
そんな理由でころんころんするんですね~(´▽`*)
そうかぁ、気持ちいいのかぁ~!
そうですよね、今まで寝てばかりでしたもんねぇ。
景色も違って見えるし、寝返りするたびに褒められるし(*´ 艸`)(´艸 `*)
うつ伏せでふんふん♪してる姿は本当にかわいいです!
utuさま

やっぱり王子もスタイ食べちゃうんですね~(´▽`*)アハハ
ほんとに意味ないし、日に何枚も変えますよ~!!
一時期はガーゼをびろ~んとつけてましたが、自分で取ってはずして食っちゃうのでスタイに変えたけど、同じみたいです(^▽^;)

今日も軽快に寝返ってます・・・・。

メイメイちゃん

ほっぺはいつも私とパパにハムハムされて臭いかも(笑)
髪の毛ね、前髪が数本だけびろ~んと伸びてきてるよ!でもチェッカーズのフミヤみたいになって、横に流すと花形ミツルになってるよ・・・(^▽^;)
実家に帰るの楽しみだよ~!
お正月以来だから、ゆっくりできたらいいなぁ。

ピザはね、ホームベーカリーで簡単に生地ができちゃうの♪
それにチーズやらベーコン乗せるだけで簡単なの~v-356
あすかさま

マンションを購入する時は頭金どかーんと入れてローンを少なめにしようと思ってるンだけど、この先どこに住むのか未定なのでまだ決めれないです・・・・・・(;´Д`)

100%ジュースは赤ちゃん用の??
大人用だと糖分多いから、赤ちゃん用のか、果汁を絞って飲ませたほうがいいみたい(´▽`*)
ゆいしゃんも頑張って飲んでも20~40くらいだよ~。
カノちゃん

そうなの~、5ヶ月になったよ(´▽`*)
ほっぺもさることながら、首がなくなってすごいよ~(;´∀`)
ひなまつり、特に何をするわけではないんだけど、おひな様と一緒に写真でも撮ってきます♪

カノちゃん体調はどうだい???
ゆいしゃん、5ヶ月ですね。おめでとう♪
寝返りは、身体が成長していて、首や背骨が伸びて気持ちがいいからしているんだと思いますよ。
見ていると可愛いですね。
ゆいちゃん、5カ月おめでと~☆
ウチも、スタイをつけてもスタイを食べますよ(^^;
特に、防水用のビニールが中に入ってるのは音が楽しいのか、ガサガサチュッチュ・・・
一日に何枚スタイを替えるの?って感じじゃないですか?
寝返りは、やっぱ条件反射ですかね?
ウチも寝かせると同時にコロンです。
ゆいしゃんほっぺかわいいね~。
あたしははむはむしたくなる!!
でもって髪も伸びたよね♪
いいのう女の子!!!

実家楽しみだね。
ばあちゃんじいちゃんきっと大喜びしてくれるよ!
うちも私が毎日でも連れてこれるように
ミルクオムツは常備しておいてくれてるの!
しばらく顔見せに行かないと「あっ!あれかっといたから」
と物で釣ってくるし(笑)
実家でのんびりasaさんも羽のばせてリフレッシュできるといいね☆
ところでピザのできはどう?
ピザ作れるんだ!すごーーーーい!!
この金利上昇の折、マンション(家)の購入はお勧めしないよぉ・・・
うちも大変ですぅ(涙)

寝返りねぇ・・・
あれからしてくれないのよ。
なぜ?

今日、100%のりんごジュースをお湯でのばしてあげてみました。
めっちゃ喰らいついてる~♪と喜んでいたのに。
じっさいは20ccしか飲んでませんでした。
いつもと変わらないじゃないか(^-^;
お~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">五か月ですかhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたん画像で病んだカラダが癒されます~(http://blog24.fc2.com/image/icon/e/397.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">癶ω癶)
ゆいたんの上からアングルの画像…なでなでしたくなるくらい可愛い~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかもほっぺが見えてるあたりが…『きゃ~っhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って感じですο
初の雛祭り、楽しみですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">たくさん楽しんで下さいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
