べりぃべりぃなおにぎりブログ ミドレンジャイ

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ミドレンジャイ

妹と用事がてらちょっと遠くのジャスコへ。

かあさん、セルフレジに興奮する(笑)

「いらっしゃいまっせぇ~、298えん~、ピッ、309えん~、ピッ」

うまくスキャンできずに何度もやり直し、店員に笑われる。

1日一回大量うんちのゆいしゃんはジャスコのカートが便意を促したのかよりによっていつもよりもパワーアップした量ではみ出る(-公- ;)

こんな日に限って着替えをもっておらず、慌ててカバーオール780円を一枚お買い上げ( ̄~ ̄;)

私がカバーオールを買いに行ってる間、妹に見てもらってたんだけど、おむつをはめようとした時、おしっこしゃぁをやったらしく、

インナーも靴下も、コートもおしっこまみれのゆいしゃん…


引き返し、ボディシャツ一枚追加でお買い上げ…

前にこのジャスコに来た時は確か靴下をなくし、お買い上げしている。

ジャスコの戦略の匂いがぷんぷんする。

本人はすっきりしたのか、新しい服でご機嫌のようです(σё ̄*)


しかも、あわてたので80サイズを買っちゃって、


ぶっかぶかだし


それでも、


12時から16時まで堪能しました((´∀`*))


ゆいしゃん、

【手】のブームは下火になってきて、


【足】ブーム到来のようです(´艸`)

お座りして足を掴んだり、

寝返りするとき足を触ろうとしたり、

【足】を触りたいのになかなかうまくいかないようですヽ(´▽`)/


友人が離乳食用食器を送ってくれたのに伴い、
(キャラクターじゃないみたいでもコレールでもないらしい ララマンマの食器セットらしい~!でかした!!)


とろみの素やら、
パパがとって来た白身魚を冷凍してくれたり、
無農薬のお米を買ってくれたり、
おだし昆布やらを

ママが用意してくれました

おかゆカップは買ったし、
しまじろうのプレゼントのすり鉢やらのセットもあるし、マグも離乳食始まったらスパウト開始しようと用意したし、(マグ、コンビのは飲み口が斜めで赤ちゃんが飲みやすいし、漏れないしかなりいいです)

もういつでも始められます((´∀`*))

でも4月スタート予定なのでまだまだ先だなぁ~(*´ 艸`)(´艸 `*)


ではここからさおりちゃんから頂いたバトンを・・・(´▽`*)

★始まりの合図は?

ミドレンジャー、いっきまぁーす!

★身長は?

壱百五拾参。ちびっこだ。

★身長に比べて体重は多い方?

なにが?多いけど?なに?なんだって?

★髪質はどう?また好きな髪型は?

美容師さんにいつも「パーマのかかりにくそうなまっすぐ髪だねぇ」と言われます。
そして量は多目です。
冒険できない人です。バングス、デジパ、巻き髪ばかり。

★目について語って下さい。

でかくて力強いと言うか、目で物を言います(笑)

★顔についてどう思いますか?

生まれ変わったらリア・ディゾンみたいな顔がいい。
リアルモザイクをかけて歩きたいです。

★誰に似ていると言われますか?

デビュー当時の中山美穂だの、観月ありさだの、華原ぷっつん朋ちゃんだの、
ジーパン刑事の嫁だの、妖怪人間ベムだの、最近は素敵さんに黒崎えりこに似てると言われたその次の日、旦那に「鬼太郎の猫娘に似てる」と言われた。
妖怪多し!


★好みの物を沢山あげて下さい。

この頃前総理の息子がいい。あれはいい!

でも、チュートの徳井さん(ヨギータ)が好き。大好き。超好き。いい。

甘い顔がスキらしい(笑)

バーバリーのノバチェックがいい。
エルメスカラーのオレンジがいい。
YUWAのリネンがいい。
パイン材の家具がいい。
白い和食器がいい。
阿部寛のドラマは全部いい。おもしろい!
ラーメンがいい。


キリがない。

★嫌いな物を沢山あげて下さい。

虫全部。
オリジナリティーのない人。
頭の悪い人。
甘い料理。
すっぱいもの。
気取った金持ち(笑)
酒飲むと人が変わるバカ。
ケチ。
マッチ棒みたいな芸人。
サンデーおやじ。(日曜だけ運転するおやじ)

・・・・これもキリがない(-_-;)


★涙を流す(流しそうになる)時は?

泣きべそなのでTV見ても泣く、ゆいしゃんと遊んでても泣く、
今日は本屋で立ち読みして泣いた。

★自分の心に響いた話は?
【叩き続けなきゃ扉は開きませんからね】
昨日ドラマで渡哲也が言っていた。その通りだ。

★一日で一番好きな時間は?

ゆいしゃんのお洋服などをネトで物色しながらビールを飲む♡
ビールを飲むとほろ酔いになる。
ほろ酔いになるとどうでもよくなる。
後日我が家に宅配便がわんさか届く。

あ、一番【やばい】時間だ(゚Д゚;∬アワワ・・・

★自分ってどんな人に見える?

わがまま、根性曲がってる、深読みしすぎる、バカ、アホ、あんぽんたん。
でも本当は気が弱くてびびりぃだったりする。

★バトンを回す、レンジャイは?

赤レンジャイ→燃える赤が好きな人。

青レンジャイ→青い車に乗ってる人。

黄レンジャイ→カレー好きな人。

桃レンジャイ→3月生まれの人。

黒レンジャイ→腹黒い人。

緑レンジャイ→ずんだ餅の好きな人(笑)

紫レンジャイ→むっつりスケベな人(笑)

拾ってやってみてくださいヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

USAGIさま

なんの躊躇もなく、「あ、セルフだ!やってみたい!!」とわくわくで突っ走っちゃったよ~(´▽`*)

何も考えずにセルフに行っちゃったから考える余裕もなかったよ(^▽^;)

でも楽しかったよぉ~!!

バトン、よかったら持って帰ってくださいな~♪
さおりちゃん

前回アリオでもお漏らししてくれたので、これでお出掛け漏れは2回目だよ・・・(^▽^;)
仕方ないんだけどさぁ・・・( ´ー`)フゥー...

バトン、楽しかったぁ~!!
またタッチしてね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
りょうさま

新しいジャスコにはセルフレジが置いて有りました~(´▽`*)年甲斐もなく、ちょっと興奮して楽しんできました!

そうそう、授乳時は漏れますねぇ~!
あの姿勢がよくないのか、おしりが圧迫されるのか・・・。
ボディシャツにうん●染みがついて洗っても取れないのが2~3枚あります(^▽^;)
新しいシャツとか着せた時に限ってやらかしてくれます・・・。
混ぜ豆さま

やっぱり母乳の子はこまめにうんちするんですね~!
ミルクだと1日1~2回で量も多いし、お腹に溜まってるので色も緑便で臭いですよぉ~(^▽^;)

スタイはもう必須ですね~。
でもスタイをするとスタイを口に入れてなめるのでなお更ぬれちゃいます(-_-;)

セルフレジ、初体験でしたが1人の時は戸惑ってできないかも~ヾ(;´▽`A``
もう少し子供が大きくなると一緒に楽しめるかも!
あすかさま

母乳の子はこまめにうんちが出るから一回の量が少ないから漏れることもないもんねぇ。
ミルクだとお腹に溜まって一気に大量で出すので3回に1回は漏れたりするよ(;´▽`A``

なので着替え必須です~。

セルフレジ、結構台数あったけどみんな普通のレジに並んでたよ(笑)そっちの方が数倍早いもんねぇ。
でも楽しかったよ~!
*emiさま

足ブーム到来のようなんだけど、まだうまく掴めないでふぎゃぁ~って言ってるよ(笑)

セルフレジはなかなか楽しかったよ♪
確かにドギマギするわ~(^▽^;)

いつもは念入りに着替え持って行くのに、持たない日に限って漏れちゃってショックだったよぉ~(;´▽`A``
セブソスターさま

おうおう、バトン拾ってくれてありがとう~i-175
甘い料理はダメです~(^▽^;)
すき焼もダメだし、甘すぎる煮物や煮つけもダメです。
シンプルにいってくれ!と思うの。

てか、むっつりじゃあないべ?(笑)
違うべ??
メイメイちゃん

そうそう、袋に入れないと次のがスキャンできないんだよね(´▽`*)
楽しくて笑いながらやってたよ~!
時間に余裕のあるときしかできないけど、たいてい「時間に余裕」のある私です(^▽^;)
でも近所のジャスコにはないから、そこまで行かないと遊べないわぁ~。

好きな物が6個も一緒だったの??(*´ 艸`)(´艸 `*)
気が合うねぇ~♪
セルフレジ・・・
私なんだか勇気なくて・・・さけちゃいます(^^;)
簡単??いや難しいですよねぇ。
あれしてる人あまりみないですよねぇ!!
やはり 勇気いる?!
バトン読むの面白かったです(^▽^)♪
バトンありがとう~♪お疲れ様でした(*´艸`)
セルフレジってなぁに?自分でやるの??何か楽しそうだね~(ノ∇≦*)
ゆいしゃん、本当に大変だったんだねf^_^;
外出先だと尚更だよね;
セルフレジって初めて聞いたんですけど色んな所であるんですね?!
ぜひ体験してみたいですー!楽しそう~♪

うちの娘もうん●の背中もれがあるので
外出する時は必ず肌着と服を1セット持ち歩いてます。その分荷物が増えるんだけど・・・
寝てたりわきをもってたっちの姿勢で遊んでたり
そんな時は漏れないけど、授乳中にやられると
かなりの確率で漏れちゃいます。
なのでうん●する時間帯はドキドキしながらの
授乳となっております☆
セルフレジ未体験です。
なぜか避けてしまぃます…。
大量うんち大変でしたね( ̄▽ ̄;)
ウチは1日に3~5回はするので
おむつは10枚は持ち歩くし
フル着替えと靴下3足、スタイ3~4枚は必須です。
開いたおむつの上で足をばたばたするので
靴下は特に大事ですね(-.-;)
荷物が多くて困りますね。
いまだセルフレジ未体験・・・一度やってみたいもんです(笑)
元スーパーのレジ打ちとしては腕が鳴ります(爆)

出かける間際に汚しちゃったりすると凹むよね・・・
出先で汚すことがほとんどないので着替えは持ってません。
って言うか、着替え持ってると汚すので(苦笑)

サンデーおやじ、確かに頭に来るわ・・・
狭い道だと特に(苦笑)
ほほぉ~~~。セルフレジかぁ・・・。
やったことないけど、楽しそぅ~~~~~♪
あ・・・でもコドモと二人で買い物の時は焦りそー(^^;)
ゆいしゃん、足ブームが来たんだね♪
うちは膝ブーム。まだ足の先まで届かないぃーって感じ。
そうそう!!!
あれ、なんでだろね?着替え持ってないときに限ってモレるんだよね。
それに外出する予定で、お気に入りの服を着せてる時とか
外出前に、汚しちゃったり。あ~ぁ( ̄ω ̄;)
こんにちは!!
久々のコメントです。いつも楽しく拝見してます。
すくすくと育っている様子がブログから伝わってきます(^^)
バトンも楽しく拝見しました。*asa*さんも甘い料理ダメなんですね~。僕もなんです。。。
3月生まれなので、桃レンジャイとしてバトンをしてみようと思います。本当は紫レンジャイでもイイのですが。。。
セレフレジあたしもイオンでやった~♪
楽しいよね!
商品を袋に入れないと、次の商品スキャンできないらしく
何度も店員さんこっちきて、むしろ普通のレジの方が
5倍早かった気がしたよ(笑)
何事も経験だよねっっ。


バトンasaさんの内面がかいま見れたわ~☆
好きな9このうち6個あたし好きだった~!!
ちょっと幸せ(^o^)
数えてるあたしって暇人だね。。。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
