べりぃべりぃなおにぎりブログ 7度ですって!あらほんとぉ?

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


7度ですって!あらほんとぉ?

ようやく医療費控除の申告書作成を終え、郵送できました(´▽`*)
申告書はPCで簡単にできるんだけど、

f6fy6ygfyhg


なにせズボラなわたし、

生命保険金額の受け取り証明書やらをどこへしまったかさ~っぱり忘れ、探すのにひと苦労(-_-;)

今回、医療費控除は生まれて初めてするんだけど、
いろいろな【技】でもないけど、損しない方法を教えてもらいましたが、それでも戻ってくるのは2万ちょっとです。

戻ってこないよりはいい・・・!


きのうのばんごはん

*黒ごま平打ちうどん
*おかかおにぎり レシピはこちら

56fy5g


珍しく食欲がさえない私。

そして会議で遅い帰宅のコウジさん。

胃に軽いものを・・・と思い、ざるうどん。
冬なのに?

いいの、いいの。年中【ざる】は蕎麦でもラーメンでもうどんでも食べたい!


本日、雲ひとつない快晴の札幌
気温も7度くらいまで上がるそうです。(この時期にしては異例です)

どこかお出掛けしたい~!

といっても乳飲み子連れてのお出掛けは行く場所が限られているんだけど・・・

夏だったら、いやせめて春だったら、大きな公園にお弁当持ってお散歩に行ったりするのになぁ。
今は公園、雪捨て場になってます(^▽^;)


そうそう、

友人から「ベビー食器セットを送ったから~!」とヽ(´▽`)ノ


買わなくてよかったぁ~・・・(;´▽`A``

せっかくの頂き物、どんなのが届いてもこの際もういいや!
贅沢は言いません!

おそらく、友人のキャラからいくと、プーさんとかそっち系と思われる
ううん、プーさん嫌いじゃないのよ!どっちかと言えば好きなんだけど(^▽^;)

コレールとかだったらちょっと嬉しいかもぉ~(´∀`*)ウフフ♡

そうそう、5月1日から離乳食始めるって言ったけど、
何を思ったのかよくカレンダー見てみたら3月24日で6ヶ月になるので、間違いでした(-_-;)
4月1日から離乳食開始で~す(ノ*゚ー゚)ノ

届くのを楽しみに待っていよう~!!

さて、

ゆいしゃんが起きたらお出掛けしてきまーす♪

どこへ?

知ってるくせに!イオンかアリオだよっ(○`ε´○)

スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

さおりちゃん

個室の広い障害者用便所を30分近くもジャックしたよ・・・(^▽^;)
赤ちゃん室だと皆に失礼だもの~(-_-;)

ミドレンジャイ走りだしました!

お互い、子育て頑張ろう!
セルシウスさま

初めての申請なので、何が必要かさっぱりわからず、
ひと苦労ですよ~(^▽^;)
でも何かが違って税務署から連絡きそうな予感がします・・・。

ベルネコさま

この時期、プラス気温になることがおかしいです・・・。
やっぱり北海道の冬はほっぺがぴきー!と冷たくなるくらい冷えひえじゃないと張り合いがありません。

19度ですか!夏ですね(^▽^;)
キャンプできます!
りょうさま

そうなの、そうなの、領収書の入力が面倒なのよねぇ・・・(´;ェ;`)私なんか入力中、中座したらWINの更新で再起動されてて半泣きしました~。

そうでしょう?びっくりしたでしょう?5月からって(;´▽`A``
そういうへまをいつもやらかしてます。

でも頑張って生きてます(笑)
昨日はありがとう☆
そして、てんてこまいお疲れ様~!!
緑レンジャー頼みます(*´∇`)
子供が生まれて去年退職、でも今年度微妙に収入があった、といううちの奥さまも、確定申告&ついでに医療費控除 初挑戦してました。 うちでも何やらゴソゴソ探してましたヨ。
わたくしは・・・手伝いもせず、温かく見守っています( ̄▽ ̄;
そうか~今の時期にしたら北海道の7度は暖かいんですね。
こっちは19度くらいありましたよ。
やはり異常です。

でも天気がいいとお出かけには丁度いいね。
ゆいしゃんもご機嫌でしょう♪
こんばんは☆
確定申告は既に終わってもう戻ってきてるんだけど
医療費控除はまだめんどくさくてやってません(笑)
領収書はまとめてあるのになかなかそこから進まなくて・・・
いくらくらい返ってくるのかなぁ・・・

先日のブログ読ませていただいて、
私も6ヶ月から離乳食をやろうと思っていたので
4月?5月?とほんのちょこっと混乱しました(笑)
やっぱり4月であってるんですね☆
同じく4月1日から開始予定でーす!
utuさま

さるうどん、おいしかったです~(*´ 艸`)(´艸 `*)

乳飲み子連れていけるとなれば、大型ショッピングセンターかデパートくらいになっちゃいますよねぇ。
お座りでもできるようになれば、また変わってくるんだろうけど・・・。
近所のスーパーにはゆいしゃんを乗せれるカートは2台しかなく、いつも早いもの勝ちです(^▽^;)

離乳食、楽しそうですね!
おいしそうに食べてくれたらもっと楽しいんだろうなぁ~(´∀`*)楽しみです!
あすかさま

鶏ハムに黒ゴマをまぶしたの~?(´▽`*)
この間、冷蔵庫から去年のクリスマスに作った鶏ハム出てきたよ(^▽^;)

医療費控除も初めてだったんだけど、未だに確定申告っていうのはしたことがないの!
やっぱ面倒・・・? 
さおりちゃん

今日はお天気だったけど、明日は雨みたい~。
この時期に北海道で雨ってのもありえない話なんだけどさv-356

膀胱炎、大丈夫かい?
薬飲みたくないのはわかるけど、せめて抗生物質だけでも飲まないと~!
病院行くのも面倒だよね・・・(´;ェ;`)

そうか、1歳から復帰かぁ。
でもさおりちゃんは復帰先があるからいいよねぇ。
私はイチから探さなきゃいけないからさぁ・・・。
なかなか厳しい現実です。
カノちゃん

名古屋は16度もあるんだねぇ~!
夏じゃんっ!(笑)キャンプできるわっヽ(´ー`)ノ

こちらはまだ夜になるとマイナス気温で道路がつるつるになったりするのよぉ~。

私ね、公園デビューっていうのが怖くて、最初はパパに任せようと思ってますv-356
どうもあの手のままさんの輪が恐い私です・・・。
ざるうどん、おいしそ~(≧∇≦)
冬でも良さそうですねぇ。
私も食べたくなってきました。

乳飲み子連れてだと、ホント行く場所が限られますね。
今でも育児は楽しいんだけれど、もうちょっと乳飲み子連れて行けるところが増えるともっと楽しくなるのになぁ・・・と思います。
ゆいちゃんは、4月1日に離乳食スタートですか。
ちょっと面倒だけれど、楽しいですよ~ん(^^)
あたしも自分の分の確定申告行ってきました~
そして旦那の分の質問もついでに・・・あぁ面倒。

黒ゴマうどんおいしそぉ~♪
黒ゴマ鶏ハム作ったら旦那にぱくつかれました。
なくなりそうですぅぅ(涙)
今日いいお天気なんだね~!こっちは曇り空で雨が降りそうだよ(+_+)
春になったら公園いいね~♪芝生で転げまわりたい…私が(笑)


膀胱炎は残尿感がずっとあって、してる時の最後の方が何ていうか…ジェットコースターから落ちてる感覚(笑)つま先からゾワゾワゾワ~ってするの(+_+)そしてちょっと痛い…m(__)m
でも周りに言うと、そう?ただ痛いだけじゃない?って言われるから…私、特殊なのかも(笑)
社会復帰は育休が一歳になるまでだから、一応⑩月からなんだよ~m(__)m
やっぱり北海道は寒いですね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">名古屋は16度だそうで、最近めっきり『春』な感じですο
ゆいたんのお散歩、ちゃんと暖かくなるまではアリオですねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
暖かくなったら公園や色んなところにお散歩して…ゆいたん画像をアップして下さいね~http://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
