べりぃべりぃなおにぎりブログ りんごしゃん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム



りんごしゃん。

had398ry

洗えるおもちゃはほとんど洗濯したので、今お気に入りのりんごしゃん。足に食らいつき、鏡を舐めて、災難のりんごしゃん。

寝返りを覚えてからはしつこいくらいにころん。ころん。

でも今のところ、固いところ(床)以外ではやらないようです。
ちょうちょのマットの上でもベッドの上でもまだころんはしてません。

寝返り防止クッションはおむつ替え時と夜寝る時に使用しています。

パっと見、乗り越えられそうな代物ですが、今のところ乗り越える危険性はないようです(*∇)
寝返りできなくて癇癪を起こすこともなく、おとなしくハマってくれています。


ばんごはん

*ポークチャップ(ロース肉が小さめだったので野菜でカサ増し)
*土曜の鍋の残りのきのこベーコンバター醤油炒め(まいたけ、たもぎ茸、しめじ、しいたけ)
*よほど好きなんだねポパイ納豆(毎日出してくれとコウジさん)
*ほうれん草とかきたまスープ(ポパイ納豆からちょっとほうれん草を借りて)

ftrf56ugf5gwe5fg

xc65ybv


ひさびさに十六雑穀ではない白米を食べました(´▽`*)
単に入れるのを忘れただけ・・・


今日は朝から家中のカーテンを洗い、
ゆいしゃんのお布団を洗い、

気が付いたら2時間も経ってた・・・・。

カーテン、居間に取り付けてるのはサイズがでかく特注さんで、
取り付けるのもはずすのも困難で、いつも【落下】の危険性を感じながら足や手をプルプルさせながら頑張ってますヽ(´ー`)ノ

そんな必死の母をバウンサーから眺めているゆいしゃん。

りんごの足を必死で食いながら、かあしゃん頑張れ~!ではなく、
落ちてもちらないからねと言わんばかりです。

首が据わったり、
寝返りを打ったり、
マグで上手に飲めるようになったり、

毎度毎度子の成長には驚かされますが、

何よりも一番驚くのは【親】になった自分。

もうすぐ親になって5ヶ月、まだまだ新米で免許皆伝は果てしなく遠いですが、毎日楽しく子育てしていきたいです(´▽`*)

掃除も洗濯も終え、

今日はゆいしゃんに甘えてそろそろ終わりを迎える20世紀少年を1巻からおさらいして読み漁ります。

もうわけがわからなくなっています

読んでいる方、いますか???

誰が【ともだち】だったのか、【新しいともだち】は誰なのか、
頭が混乱です~ヾ(;´▽`A``


テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

カノちゃん

あの小さかった新生児の頃が嘘のようだよ・・・。
どんどんデカくなって、自己主張も出てきて、おまけにアクロバット並みの寝返りまで取得して・・・(-_-;)
でもゆいしゃんより数倍のスピードでカノちゃんのチビは成長しているんだねぇ~!
私と同じように我が子の成長を嬉しく思う日々はもうすぐよ~!
utuさま

王子、防止クッションも乗り越えちゃいますか~!
うちは普段はU字クッションで砦を作ってるんですが、下にずりずり移動して砦をくぐりぬけるという技を見に付け、新しい手を考案中です~(^▽^;)
そうなるとバンボチェアが楽そうだけど、バウンサーあるし、結局おもちゃ入れになりそうで買ってません・・・。

ムービー撮るとき、動きが止まるのはきっと「もっとかっこいい時にして!」なのかな?(*´ 艸`)(´艸 `*)
ゆいたんの成長を一緒に見させてもらってもうそんなに経つんですね~♪
私の腹もデカくなるわけで(笑)
いつの間にか妊娠九か月が過ぎ…ゆいたん画像を見る度に色々想像してみたりhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
asaさんのおかげで、より一層妄想族(爆)に磨きがかかりましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちのは男の子だから、ゆいたんの成長とは違うんだろうけど……これからもこのBLOGでお世話になりますっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ああ。私もカーテンと王子の布団を洗いたい~。

↓ころんの映像↓カワイイですね。
寝返りの仕方も赤サンごとに違うんですね~。
ウチも寝返りムービーを撮りたいけれど、カメラを向けると動きが止まるんですよね~(´Д`)
寝返り防止クッション、起きているときも有効ですか?
ウチの王子、夜寝ているときは有効なんですけど、起きているときは無効なんです・・・
誰かたすけて~(>д<)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
