べりぃべりぃなおにぎりブログ ぴとん。

べりぃべりぃなおにぎりブログ

中身はシャケ。06年9月に生まれた娘と母+たまに父のhappyな毎日を綴っています♪ ★お気軽にコメント残してくださいな★

いくつになったの

*script by KT*

プロフィール

*asa*

Author:*asa*


かあしゃん:*asa*

札幌在住のお気楽でアホな主婦です(´▽`*)
お料理を作るのも食べるのも大好き!
06年9月に娘を出産した新米かあさんです。

とうしゃん:コウジさん

お仕事頑張る「娘命」のとっても優しいパパ。
湿り系(プリン・ケーキなどの湿ったおやつ)が大好きで
サッカーとお笑い芸人が好き。
新米とうしゃん、娘に気に入られようと必死です。

むすめ:ゆいしゃん

06年9月24日 2603g 47cmで生まれたのほほんさん。
たまに冷た~い目線で真顔でかあしゃんを観察するブラックな部分あり。

* &aHPを作りました♪開店休業状態で何もありませんが寄ってみて下さい♪こちら

* &aレシピサイトはこちらへ

* &aTEAM NISHIMATUYAnisdi


dcrtgf


cdfrgthyj




*子育てに関する情報が満載です!

子育て・育児支援の【こそだて】

*パタシューのかわいいコート♪


【パタシュー】フリースショールカラーコート

最近の記事+コメント

月別過去記事
カテゴリー
トラックバック
レシピBar

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぴとん。

お天気が良かった週末

土曜は友人が彼氏と一緒に遊びに来てくれお鍋を

今日はコウジさんにゆいしゃんを見てもらい、リサイクルショップへ行ったり、
近所の雑貨屋さんが今日で閉店なので覗くいたら
店内全て半額だったので、

NUBYのワイドネックハンドルボトルとキュッキュ音のなるかわいいスタイを購入

画像はピンクだけど、買ったのは赤
赤一個しか在庫がなかった・・・・
半額なので青でも緑でも買ったと思う・・・



なんだかぼぉーっと過ごしたこの週末

ゆいしゃんの寝返りも、ころころ激しくなり、

ミルク作ってる間にころん。

トイレから出てくるとうつ伏せに。

米といでる間にうつ伏せに。

あまりにも調子に乗ってころんころんやるので

だいぶ前に買ってあった寝返り防止クッションを夜寝るときに使ってます

朝起きて寝返り打って窒息でもしたら大変だもの~(-_-;)

コウジさんがお留守番している間、

寝返りを打ちうつ伏せになり、また元の仰向けに戻るという大技を披露したらしい

10.00点!!!!

でも長時間うつ伏せのままでいると「うぅぅぅっ・・・・ふみゃぁぁぁ」と
苦しそうな声を出す。

で、仰向けに戻すとまたすぐに寝返る

一体どうしたいのかイマイチ娘の行動がわからず・・・ヾ(;´▽`A``


4月24日で6ヶ月を迎えるゆい。
余談ですが、本当に余談だけど、
この日は私の誕生日

キリのよいところで5月1日から離乳食を始めようと思います

商品券で買おうと思っていたベビー食器ですが、

売り切れでコップしか売ってなくて撃沈

まぁ、始まるまでまだ日にちはあるし、食器がなくて食べさせられないわけじゃないしなぁ~とまたのんびり病が出てきてます

みんなに素敵なコメントを頂いて、元気が出た「わだかまり」。

今日、お出掛けして帰って来るとゆいしゃんの泣き声が聞こえ、
ドアを開け、私の顔を見た瞬間泣き止んでにこにこと笑うゆいしゃんを見て、

なんとも言えない感情が湧き出てぎゅーっと抱くと、胸に顔をうずめて
ぴとんっとくっついてくれました。

ほっといてばかりの母さんなのに、
変な歌ばかり聞かせる母さんなのに、
PCの前に座ったらしばらく夢中になっちゃう母さんなのに、
それなのに、

それなのにぃぃぃぃ!!!!


思わず「好きです。」と告白しそうになっちゃったよぉぉぉ

まんざら、

私の育児も悪くはないのかな?と思いました

明日は、今日も今日とて泊まりに来ている妹を送って、
ついでに桑園ジャスコへでもぷらっとしてきます



スポンサーサイト
テーマ :  *2006年9月生まれ育児*
ジャンル : 育児

COMMENTS

さおりちゃん

寝返りって突然やるからびっくりしたよ!
前日までは横向くだけだったのに、気が付いたらうつ伏せになってるし(^▽^;)
とても軽快に寝返るときと、よっこらしょ!っと一生懸命な時のパターンがあって、よっこらしょの時は必ずミルクをけぽっと吐くんだ、これが(-_-;)
あすかさま

男の子だったら大きくなってもパパと一緒にお風呂入れるし、一緒にキャッチボールしたりできるから羨ましいよぉ~!
パパは・・・仕方ないよね(´▽`*)
ママから出てきて、日中はママとずっと一緒だもの~。
歴史が違うもの!

離乳食、順調なすべり出しでよかったね~!!
ゆいしゃんの寝返りはかなりしつこいよ(^▽^;)
メイメイちゃん

仰向けに寝せるとよっこらしょ!と寝返ってます。
一度覚えたら調子に乗って何回も何回もやって、ミルク吐いてます(^▽^;)
元に戻してもすぐまた寝返るんだよねぇ(-_-;)

やっぱりママなんだねぇ。
嬉しいわぁ。
目が合っただけで笑いかけてくれたらもぉいてもたってもいられず、ほっぺ食べちゃいます!
パパにはちょっとかわいそうだけど・・・(´▽`*)アハハ
USAGIさま

本当に赤ちゃんの笑顔って癒されますよねv-238
どんなに嫌なことがあっても、悲しいことがあっても、あの笑顔ひとつで乗り越えていけそうです!

寝返り、調子に乗ってころんころんやってます~v-356
カノちゃん

うんうん、いつまでも相思相愛の親子でいれるように頑張るわ!
嫌われたらショックで寝込むかも・・・(^▽^;)
って動いて喋るようになったら、怒ったり、イライラしたりすることもあるんだろうケドねぇ・・・。
ゆいしゃんはママが大好きなんだね~(*´∇`)やっぱりママは特別だ~♪♪

寝返り上手だね~!うちは全然(笑)気配のケの字もないよ~(笑)
まぁ生まれる時から、のんびり屋さんだったから気長にみますf^_^;
うちのパパは「なんでボクは母乳が出ないんだろう・・・」と拗ねます。
それくらい"最終兵器・ママ"が羨ましい様子。
ゆいしゃんもきっと同じなんだろうね^^

それにしてもコロンコロンしてるなぁ~
早くうちも動かないかなぁ?って思ってるんですが・・・
離乳食はね、王子の目に負けちゃった・・・(苦笑)
ちょびっとずつですが始めてます。
便秘になる様子もとりあえずないので続けてみます~
ゆいしゃんもう寝返り帰りも習得?!
スゲースゲーっっっ!!
もう目が離せないですね。
かわいいだろうなあ。赤ちゃんのころんと転がる姿がかわいくて好きデス☆

離乳食の時期うちも5月1日からはじめようと思ってるよ☆
まだまだ新米なので、asaさん、離乳食メニューも参考にさせてもらうから
またいろいろ教えてね(^_^;)

そうそう!
やっぱりママが好きなのよ~☆
泣いてる時にママの顔見て泣きやんだり、
パパからママに抱っこ交代してニコって笑顔になったり~☆
あれはママの特権だよね!
幸せだわ。
ゆいしゃんもママが大好きなのよ(^o^)
ゆいしゃんはママダイスですね(^^)
赤ちゃんの笑顔はかわいい。
癒しです。育児や家事の疲れも吹っ飛んじゃいますよね
寝返りも上手になったんですね!!

うさじろうも泣いてるから見に行くと顔みてニッコリ♪
赤ちゃんでももうすっかり分かるんですね~
よくわかるなぁ~笑

今回も…読んだらほのぼのしちゃいましたhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんのasaさんへの態度が、今の育児の何よりの『証明』ですねっhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゆいたんはasaさんが好きhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そのままのasaさんでいて下さいねhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Blogの輪っ
Designed by TABLE ENOCH
